123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何となく更新
ブログを全く更新しないまま早8ヶ月。
今年に入って初めての更新でございます。。

もう潔く削除してしまおうかとも考えたけど、
それは何か勿体ないような気がしてね。。
今までの記事は残しときたいし。
書くこと自体も嫌いじゃないし。

ただPCを開かなくなったってのが大きな理由かな。
ブログの更新はPCオンリーだったのでね。
もともと携帯で文章を打つのが嫌い?苦手?で。
メールも然り。
今、この文章は携帯からだけどやっぱりなんかしっくりこなくて。
Twitterみたいに短い文章だとまだマシなんだけどね。

でもやっぱりブログも好きだな。
何か、日常を振り返れるものを残して置きたい。


本日はナイトメア@Zepp大阪でした。
実はメアでは初箱ライヴ。
怖い噂を色々聞いてたけど(笑)、全くそんなことはなく楽しいライヴでした。
全く押されないし、ヘドバンし放題だし、モッシュも3曲だけだけどあったし。
満足満足(´ω`*)
MCでの咲人と黄泉の追いかけっこが楽しそうだったよ(笑)
咲人は本当に美人だったわ。
瑠樺さんのご機嫌と調子があまりよくなかったのが残念だったけど…


そして明日はラルク@さいたまスーパーアリーナ!!
ついにラニバツアー開始!!
日帰り遠征して参りますww
最近新幹線移動が完全にデフォ化してるわww
怖い怖いww

お友達のおかげで手に出来た貴重なチケット。
楽しんでまいります!!!
今年も最後
今年も最後の日になりました。
今年はほとんどブログ更新出来なかったけど、一年の締めくくりとして書いときます。

只今らぴにゅに向かってます。
絶賛体調不良中です。。
ピークは過ぎましたけどね。。
4年連続年末体調不良\(^o^)/←
私なんかしましたかねー。
しかしラルクに会うまでは死にません。

JACKにも行ってきました。
遠征組として色々言いたいことはありますが、ライヴ自体は楽しかったです。
ここ数年に比べると豪華ゲストはいなかったけど、忘年会だしね。
身内だけで楽しんでいいと思います。
ただもうちょっと情報はちょうだいね( ̄∀ ̄;)


前回の記事の竜太朗の件、順調に回復されているようです。
本当によかった。
まだまだリハビリはあるようですが、焦らずゆっくりゆっくり治していってください。
私たち海月はいつまでお待ちしております。

拍手コメントもありがとうございました。
いい方向の気愛、入れることができました。
竜太朗さんのことをしっかり信じて待ちたいと思います。
不安
PlasticTree有村竜太朗さんが「ギラン・バレー症候群」と診断され、年末のライヴが中止と発表がありました。
なんで竜太朗さんが・・・本当になんで・・・
心配で心配で涙が止まらないよ。
このニュースを知った時、病名は聞いたことなくて、でも難病って文字が目に入って、信じられなくて、不安が広がって、どうしていいか分からなかった。
家帰って調べても全然不安は拭えない。
ただ祈って信じることしか出来ない。
一番悔しいのはたろさんなのに、何も出来なくてもどかしい。
お願いだから、たろさんから唄を奪わないで。
早く帰ってきて。
海月歴はまだまだ浅いけど本当に好きなの。
いつも救われてるの。
自分の中がどす黒くなったとき、すーっと溶かしてくれるの。
祈るしか出来ないけど、どうか、どうか一日も早くたろさんの病気が良くなりますようにお願いします。

今年はなんなんだろうね。
ライヴ中止や中断。活動休止や解散。
もうそんな話聞きたくないよ。
来年は何事もない一年になりますように、どうかお願いします。

そしてどうかたろさんが一日も早く回復しますように、本当にお願いします。
待ってます。ずっと待ってます。
ラルクだなぁ~
Mステ、ラルクだったなぁ~。
そりゃね、ソロ期間もラルクが全く動いてなかったわけじゃないけどさ、
でもやっぱりラルクが帰ってきたんだーって、私はラルクが大好きなんだーってすっごい実感した。

正直Mステには期待してなかったんだけど(笑)、本当によかった。ありがとう!!
まさか「winter fall」が聴けるとは!!
ついったーでMステbotが「ラルクは冬の名曲」とはいってたけど、どうせハリクリかBLESSだと思ってたよ(笑)
「レディステ」もやっぱいい!!ライヴではもっといいけどね!!
hydeさんの衣装には何も言うまい。いつものことだ←
ドラムを叩くゆっきーには思わずうるり。帰ってきたんだなぁ。
でもらぴにゅでは要塞希望です。

気づけば来週はらぴにゅ!!チケットも来た!!
クリスマスに特設サイトOpenしてくれるなんて、Mステと合わせてなんて素晴らしいクリスマスプレゼントなんだ!!
ラルかるた買っちゃうだろうなぁww
サイリュームはhydeさんの希望かな。スタンディングではちょっとじゃm←
L'Arcafeもやっちゃうんだね~。いったい何時に行ったらいいんだろう?
あぁホントいよいよなんだなぁ~。どきどき。
そして特設サイトの注意事項はしっかり読みましょう!!!!
大事なことが書いてあります!!!!

あ、今日はやっとこさ冬JACKのサイトもOPENしましたね。
今年はどうなるんですか?
まじでシドもkenちゃんもなしっすか?
そしてセッション組ばらしちゃっていいんすか?
タイムテーブルはなしっすか?
まぁせっかくラルクで盛り上がったのでこれくらいにしときましょう。
最後にはきっと「やっぱライヴ納めはJACKじゃなきゃ!!」と思わせてくれると信じております。。。

ブログ更新しよ~とか言っといて結局間あいてしまった。。。
まずはシド&UVERのレポをなんとかしよう。
どっちも本当によかったの。
特にシドは最近離れつつあったシド愛をしっかり元に戻してくれました!!
そういや今日ツアー先行当落でした。
新潟初日、大阪2Days、代々木最終行ってきます。
新潟は旅行半分。ゆっくり温泉に入りたいなぁ~。
できれば毎ツアーでどっか行ったことない土地に行きたいのだ。
目指せ全国制覇!!←
来年の予定もついこないだまで真っ白だったのに、続々とみんなツアー発表してくれてるおかげでいい具合に埋まっていきそうww
今度は逆に重なりすぎが不安ww
ラルク最優先は当たり前だけどね~ww

前回の記事に拍手ありがとうございます!!
ナイトメア@京都
昨日参戦してきました、ナイトメア@京都。
3回目のメアさんライヴ~。
大量音源をもらって、相方にまんまとハメられてしまった(笑)

まだUVER書き終えてないけど、先にこっちの感想をさら~っと書いておこう。

NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT VOL.3
Historical~the highest NIGHTMARE~

【セトリ】
ジャイアニズム天
東京傷年

Varuna
dogma
<MC>
D線上のトラジェディ
HATE
MASQUERADE
the LAST SHOW
<MC>
アルミナ
このは
Lost in Blue

Яaven Loud speeeaker
White Room
Cynical Re:actor
ジャイアニズム罰
<MC>
Can you do it?
a:FANTASIA
時分ノ花

‐EN‐
惰性ブギ‐
極東乱心天国
the FOOL
Star[k]night

開場は京都会館の第2ホール。
第1ホールでは吉幾三さんのこんさーとだったらしく、年配の方々とメアギャが混ざり合う異様な光景(笑)
すっごい不思議そうに見られてたなぁ~(笑)

座席は前から8列目の上手花道近く。
今までで一番近かったー。
譲っていただいた席なのによかったのかしら。
まさかこんな席だとは思わず、席行ってから「ヤバいヤバい」ってめっちゃキョドっておりました(笑)

「ナイトメアビフォークリスマス」が鳴ってみんなで手拍子。
3回目の参戦だけど、初参戦は仕事のため遅刻、2回目の記憶も薄くて・・・今までもやってたのかな???(・∀・;)

曲が終わるとステージに降りてた幕に日本地図、今回のモチーフのスカル、メンバーの映像が流れていよいよ開演。
めっちゃ近かったー!!!
過去2回とは比べ物にならない(笑)

瑠樺さんかっこよかった!!私やっぱ瑠樺さん好きだわ( ̄m ̄* )
タンクトップに半パンというシンプルな衣装。V系なのにね(笑)
柩は可愛くて面白くてお笑い系で見てて飽きないww
ゴリラっぽい動きしたり、花道来るたびに衣装引っかけたりww
メイクはかなり薄め。「シンプルイズベスト」らしい。
咲人は腹だしてるよ、ほっそい腹を。・・・女の敵め!!(笑)
黄泉とにいやはあんま覚えてない。。。ごめんね、相方(笑)

MCはうろ覚え。。。
「10周年だしメアのいいこと言ってみよ~」と。
・意外にまじめ。
・5人のキャラがはっきりしてる。
・Vo→Gt→Gt→Ba→Drで身長順に並んでること。A型だから嬉しいらしい。なんだそれ(笑)
・V系で最初に笑いを取り入れたのはメアらしいww

あと「そばを食べて薄味でおいしかった」とか「何かを残したい」とか。
結構いいこと言ってた気がする←

アンコMC
瑠樺さんは京都が「好きだ」とwwwwwwwww
この言い方がめっちゃ可愛かったーーーwwwwwww
あと瑠樺さんの名前の由来は京都のお寺らしい。
黄泉が雑誌で読んだって聴きだそうとしてたけど無理だった(笑)
新弥と一緒に会報で黄泉を非難?するのも辞めないらしい(笑)

ほかは忘れた←
所詮瑠樺溺愛ですからww

全体的に割と短くシンプルなMCだったかな。
うん、MCはこれくらいで十分だよ(某バンド比。)


ライヴ中の記憶もほぼなし(笑)
正直まだ曲とタイトルが一致しないのが多くて(; ̄ー ̄A・・・
なかなかライヴ中のことも覚えられません・・・
あとメアの曲って展開細かいからフリも細かくてなかなか難しい。
好きにやるのもいいけど覚えたい願望もあるのよね。
ノリが体に染み込むくらい通いたいなww

今回の感想は何よりラストのスタナイ!!!来たよスタナイ!!!
めっちゃ好きなんだけど、相方からツアー最終日の定番曲って聞いてたから、まさか聴けるなんて思ってなった!!!
DVDで見てたみんなで右手を伸ばすのが出来て嬉しかったww
ありがとーーー!!!

そして私の大好きなЯaven~!!
初参戦の時に聴いてからメアの中で一番好きなのだ。
最初のサイレンの音で本当にテンション、ってかすっごい体温が上がった。
ホント好きだなぁ~ってしみじみ。
ステージは赤いライト。上から菱形のモチーフが降りてきてました。
演出で覚えてるのこれくらいだわ。。。

あとは「majestical parade」収録曲が多くて、このアルバムが一番好きな私としては嬉い選曲。
ラストショー、惰性、(あと1曲忘れたww)ではモッシュモッシュ。
お隣さんもいい方で一緒にモッシュ。
ホールでもモッシュ出来るっていいね~。

そして最後には黄泉とハイタッチできた!!
ライヴ人生初のラッキーな出来事!!それが何故に黄泉ww
いやいや嬉しかったよvvありがとーーー!!

今回は瑠樺さんのドラマー姿に惚れ直し、柩の可愛さにきゅんきゅんしたライヴでした(´∀`*)
大阪も行きたいな~。。。なんで平日なのだ。。。
プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。