123456789101112131415161718192021222324252627282930

自己紹介
自己紹介  最終更新2010.12.25

里玖(りく)といいます。
soleil couchant はフランス語で「夕陽」という意味です。

兵庫出身、大阪在住の社会人。
LE-CIEL・ID-S会員。

マイペース。というか極度の面倒くさがり。
ブログが続いてることに自分でびっくり(笑)

L'Arc~en~Ciel
一番愛する方たち。影響は計り知れず。
yukihiroさん溺愛。
hydeさん大好き。
kenちゃん癒し。
teっちゃん尊敬、あとL'Arcを創ってくれたことへの感謝。


ソロではacid androidに愛を注いでいます(´∀`*)
その影響で打ち込み、エレクトロ系も好物に。

L'Arcとの出会いは1998年の紅白歌合戦。当時小学5年生。
なんて微妙な出会い・・・と思われるかもしれませんが、
そのころ音楽なんて全然聴かなかったのです・・・(泣)
家族が見てた紅白が、唯一見てた音楽番組。

そこでhydeさんと曲に衝撃を受けたものの、
CDを買ったりはせず、TVから流れているものを聴いて
「あっL'Arcだ」という程度・・・

その後中学生になり、CDを借りるという習慣が身につき(まだ買わない(笑))
L'Arcの昔のアルバムを借りていったら、
見事にはまってしまいました\(*´∇`*)/

その後はラルオタ街道まっしぐら!!
遠征もちょくちょくしています。

昔からなぜか『いばらの涙』が大好き。特別です。
あとはその時々。
今は砂時計とfateがお気に入り。

SMILEツアーにて、ライヴ初参戦!!
これが人生初ライヴ。


シド
明希さま贔屓→いつの間にかしんぢ大好きに!!
初めて知ったのは音楽戦士でちょこっと流れた天嘉の映像。
「紫陽花」に衝撃を受けてそこからちょくちょく聴いたりなんやり。
でもそこまでじゃなかったのです。
それが、センチメンタルマキアートの「証言」で紫陽花以上の衝撃を受けてしまい、一気にのめり込みました(´∀`*)

シドの神曲はもちろん「証言」。
あとは「誘感コレクション」、「ハナビラ」がお気に入り。
基本、御恵明希さま曲が大好き。
JACK2008にて、シド初ライヴ体験!!
サクラサクにて、ワンマン初参戦!!


UVERworld
初めて知ったのはデビュー曲「D-tecnoLife」
オリコンランキングの上位ということでテレビで流れていた時。
それが気になってCDを探しにいき、ちょうど視聴が出来たので聴いてみたら、
めっちゃカッコよかった!!しかもc/wもいい!!!
っということでその場で買ってしまいました( ´艸`)

2th「CHANCE!」、3th「just Melody」も大好きで、受験勉強の前に毎日聞いてたのです。その後もシングル、アルバムと買っていき、
2008年PROGLUTIONツアー大阪厚生年金会館に初参戦!!

ラルクやシドとはまた違った「特別」な存在。

今は「Revolve」「神集め」がお気に入り。


ちなみにムック、ギルガメッシュ、Plastic Tree、ナイトメアもよく聴きます。

こんな奴ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
