123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト
ナイトメア@京都
昨日参戦してきました、ナイトメア@京都。
3回目のメアさんライヴ~。
大量音源をもらって、相方にまんまとハメられてしまった(笑)

まだUVER書き終えてないけど、先にこっちの感想をさら~っと書いておこう。

NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT VOL.3
Historical~the highest NIGHTMARE~

【セトリ】
ジャイアニズム天
東京傷年

Varuna
dogma
<MC>
D線上のトラジェディ
HATE
MASQUERADE
the LAST SHOW
<MC>
アルミナ
このは
Lost in Blue

Яaven Loud speeeaker
White Room
Cynical Re:actor
ジャイアニズム罰
<MC>
Can you do it?
a:FANTASIA
時分ノ花

‐EN‐
惰性ブギ‐
極東乱心天国
the FOOL
Star[k]night

開場は京都会館の第2ホール。
第1ホールでは吉幾三さんのこんさーとだったらしく、年配の方々とメアギャが混ざり合う異様な光景(笑)
すっごい不思議そうに見られてたなぁ~(笑)

座席は前から8列目の上手花道近く。
今までで一番近かったー。
譲っていただいた席なのによかったのかしら。
まさかこんな席だとは思わず、席行ってから「ヤバいヤバい」ってめっちゃキョドっておりました(笑)

「ナイトメアビフォークリスマス」が鳴ってみんなで手拍子。
3回目の参戦だけど、初参戦は仕事のため遅刻、2回目の記憶も薄くて・・・今までもやってたのかな???(・∀・;)

曲が終わるとステージに降りてた幕に日本地図、今回のモチーフのスカル、メンバーの映像が流れていよいよ開演。
めっちゃ近かったー!!!
過去2回とは比べ物にならない(笑)

瑠樺さんかっこよかった!!私やっぱ瑠樺さん好きだわ( ̄m ̄* )
タンクトップに半パンというシンプルな衣装。V系なのにね(笑)
柩は可愛くて面白くてお笑い系で見てて飽きないww
ゴリラっぽい動きしたり、花道来るたびに衣装引っかけたりww
メイクはかなり薄め。「シンプルイズベスト」らしい。
咲人は腹だしてるよ、ほっそい腹を。・・・女の敵め!!(笑)
黄泉とにいやはあんま覚えてない。。。ごめんね、相方(笑)

MCはうろ覚え。。。
「10周年だしメアのいいこと言ってみよ~」と。
・意外にまじめ。
・5人のキャラがはっきりしてる。
・Vo→Gt→Gt→Ba→Drで身長順に並んでること。A型だから嬉しいらしい。なんだそれ(笑)
・V系で最初に笑いを取り入れたのはメアらしいww

あと「そばを食べて薄味でおいしかった」とか「何かを残したい」とか。
結構いいこと言ってた気がする←

アンコMC
瑠樺さんは京都が「好きだ」とwwwwwwwww
この言い方がめっちゃ可愛かったーーーwwwwwww
あと瑠樺さんの名前の由来は京都のお寺らしい。
黄泉が雑誌で読んだって聴きだそうとしてたけど無理だった(笑)
新弥と一緒に会報で黄泉を非難?するのも辞めないらしい(笑)

ほかは忘れた←
所詮瑠樺溺愛ですからww

全体的に割と短くシンプルなMCだったかな。
うん、MCはこれくらいで十分だよ(某バンド比。)


ライヴ中の記憶もほぼなし(笑)
正直まだ曲とタイトルが一致しないのが多くて(; ̄ー ̄A・・・
なかなかライヴ中のことも覚えられません・・・
あとメアの曲って展開細かいからフリも細かくてなかなか難しい。
好きにやるのもいいけど覚えたい願望もあるのよね。
ノリが体に染み込むくらい通いたいなww

今回の感想は何よりラストのスタナイ!!!来たよスタナイ!!!
めっちゃ好きなんだけど、相方からツアー最終日の定番曲って聞いてたから、まさか聴けるなんて思ってなった!!!
DVDで見てたみんなで右手を伸ばすのが出来て嬉しかったww
ありがとーーー!!!

そして私の大好きなЯaven~!!
初参戦の時に聴いてからメアの中で一番好きなのだ。
最初のサイレンの音で本当にテンション、ってかすっごい体温が上がった。
ホント好きだなぁ~ってしみじみ。
ステージは赤いライト。上から菱形のモチーフが降りてきてました。
演出で覚えてるのこれくらいだわ。。。

あとは「majestical parade」収録曲が多くて、このアルバムが一番好きな私としては嬉い選曲。
ラストショー、惰性、(あと1曲忘れたww)ではモッシュモッシュ。
お隣さんもいい方で一緒にモッシュ。
ホールでもモッシュ出来るっていいね~。

そして最後には黄泉とハイタッチできた!!
ライヴ人生初のラッキーな出来事!!それが何故に黄泉ww
いやいや嬉しかったよvvありがとーーー!!

今回は瑠樺さんのドラマー姿に惚れ直し、柩の可愛さにきゅんきゅんしたライヴでした(´∀`*)
大阪も行きたいな~。。。なんで平日なのだ。。。

コメント

No title
ノリが体に染み込むくらい通いたいなww

・・・・ほうほう・・・www

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
