FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白昼夢とかacid関連色々。
またまたお久しぶりの更新です。
ツイッターはやってるんだけどねぇ、こっちはPC開かないといけないから面倒臭いって気持ちが勝ってしまう(´∀`;)
でもじっくり書きたいことはやっぱりブログがいいんだよねぇ~。
とりあえず今日はacid関連の書きたいことを。

・「13:day:dream」
最初予約した時はフラゲ予定だったんだけどねぇ、結局神のご命令によりフラゲ不可となりました(^ω^;)
まぁあそこまで徹底されたら逆にあっぱれだね(笑)
ということで13日に必死で残業したあと、受け取りに行ってきたました。

そんなアルバムの内容は…なんて言っていいか分からない(汗)
なんかね、最初は「うわ~キタよ、これ!!」って感じでひたすらテンションが上がって行ってたの。
ライヴの記憶と照らし合わせて聴いて、「これがあの曲か!」とか「ライヴでの印象と全然違うなぁ」とか考えてたらすごい今すぐライヴに行きたくなったし。
でも途中から曲調が変わって、日本語歌詞をじっくりみていったら切なくなっていって。
特に『a lull in the wind』はyukihiroさんの気持ちがダイレクト過ぎて号泣です。
私自身もあの頃のことを思い出しちゃって泣くしかできなかったな。
そしたら今度は他の英語詩の意味を知りたくなって、でも全然分からない不甲斐なさも出てきて…。
一つのアルバムの中でいくつもの感情が溢れかえって、どう言葉にしていいか分からないです。
次のライヴまでには何とか理解を深めたいなぁ。

・アルバム発売特別企画
意外や意外、まさかacidでそんなことしてくれるはねぇ( ̄m ̄* )
特にuservoiceにはビックリ!!13縛りでまぁ納得できたけど(笑)
13secretcodeは全く分かりません…。ヒントください、マジで…。
せめて見るものなのか聴くものなのかくらい教えてくれーーー((>д<))
まぁあと1週間、がんばって探します。

・雑誌とか会報とか。
雑誌も出そろいましたね。
まずはyukihiroさん表紙の「音楽と人」
こちらはしっかりフラゲしてきたのですよ。
あの表紙はヤバいよね。目が離せない。
中の写真もこれまたすごい衝撃。いやー最初見たとき「なんだこれは…( ゚д゚)!?」って思わず叫びそうになってしまったよ(笑)
内容はさすが金光さん!って感じ。
yukihiroさんのアルバムにかける思いが分かってよかった。
楽器隊のインタもおもしろかったよ。みんなしっかり調教されてるんだね( ´艸`)

音人にはkenちゃんとVAMPSも載ってたけど、こちらは未読( ̄▽ ̄;)
でもkenちゃんの写真には笑わせてもらいましたーww

あとCDデータは立ち読みで済ませて、ワッツインはself liner notesに魅かれてご購入。サウンド&レコーディングも高かったが他よりマニアックなのでご購入。会報も到着。
しかし、手元にあるだけでまだ全く読んでいない(爆)
まぁまたゆっくり読んでいきます( ̄▽ ̄;)

・♯8
新木場まで行ってきましたよー。
途中で目の前の人が意識失ったり中断したりで大変だったけど、めーっちゃ盛り上がった!!!
yukihiroさんが口をパクパクさせてリズムとってたり、めっちゃヘドバンしたり、アンコでは二の腕も拝めたしww
でも結局アンコ1曲目の新曲はなんだったんだ?白昼夢には入ってなかったし。
結構バンドサウンドでノリやすくて気に入ったんだけどなぁ。気になる。

あと♯9~♯12は大阪・名古屋のみ参戦予定。
平日は厳しいです(つд`) 武道館でお休みもらいたいしね!!!

acid以外にもシドやUVERで書きたいことはいっぱいあるけど、今日はここまで。
ブログって書きたいことが溜まるとどう消化していっていいか分からないから、なんとかこまめに書いていけたらいいなぁ。
そして本日は今からナイトメアに行ってきます。
最近ほんと白昼夢しか聴いてないからどうしようかね…。
勝手に体は動くと信じて行ってきます(笑)

前回の記事に拍手ありがとうございました!!!

コメント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。