123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト
シド話
本日のシドライヴについて書いています。
思いつくままに書いているから纏まりないです。
ぶちまけてます。
不快に思う人もいるかもしれないから追記にします。
























本日のシド@Zepp Osaka、ゆうやの体調不良により中断、そのまま中止で振り替え公演。


正直悔しい。悔しいの。
何がって聞かれると上手く答えられる自信もないけど、しょうがないって分かってるけど、悔しいの。

今日めちゃくちゃ楽しかったの。本当に。
途中までだったけど、あたしの中で1、2を争うくらい楽しかった。
最高のライヴになりそう、じゃなくて、既に最高のライヴだったの。
セトリも、自分のライヴに対する気持ちも、周りのノリも、全部がよかった。
そんな全部がいいライヴって中々ないよ?
楽しいライヴはいっぱいあるけど、その中でも特に楽しかった。
だからかな、なんで?どうして?っていう気持ちが大きい。

しょうがないって分かってるの。
誰も責められない。
ゆうやだって体調を崩したくて崩してるわけじゃない。
きっと一番悔しいのはゆうや。
シドが悪いわけじゃない。
スタッフが悪いわけじゃない。
だからこそ、今のこの気持ちをどこにぶつけていいのか分からない。
相方とひたすら泣いたけど、それでもまたどうしていいのか分からない。


説明があまりにも少な過ぎた。
ゆうやは大丈夫なの?
振り替え公演やるのはいいけど、ゆうやの体調は?
心配かけないためだったのかもしれない。
でも今一番知りたいのはゆうやのことなんだよ。
なんで言ってくれないの?
マオにゃんの言う大丈夫が本当だとしても、実はすごくヒドい状態だとしても、結局ゆうやはどうしてしまったのかって、ちゃんと知りたい。

マオにゃんは今日のことをあまり広めない方がいいって言ったけど、あたしはそれは違うって思う。
今日の大阪公演が振り替えになったってことは、発表されてる。
だったらシドのことが好きな人たちはみんな心配するよ?
メンバーに何かあったのかって。
会場で何かあったのかって。
みんな心配して、知りたいって思うんじゃないの?
会場にいた人たちだけじゃなくて、心配かけた全ての人にちゃんと伝えないといけないでしょ?
広めないで済む話じゃないと思う。
ちゃんと何があったのか、言わないとダメなんじゃないの?

マオにゃんの言葉でもう一つ。
振り替え公演にバイト休んでも来いって言ったこと。
じゃあ社会人でどうしても仕事休めない人はどうしたらいいの?
実際あたしの相方はその日仕事。
休めるわけないでしょ。
そもそも働いてるから、シドのライヴにだって行けるんだよ。
他にも地方から都合をつけて来てる人もいるよ。
今日やっと予定合わせて来た人もいるよ。
社会人になったばかりで過剰になってるのかもしれないけど、マオにゃんも場を盛り上げるために言ったのかもしれないけど、その言葉はあたしにとって軽過ぎた。

これって完全に八つ当たりか。
でも言いたい。

今日中止になったのはしょうがないって分かってる。
でもやっぱり色々思ってしまう。
今日のライヴは今日しかないんだよ。
同じライヴなんて二度とないんだよ。
振り替え公演やったって、今日の代わりにはなれないんだよ。
だからこそ今日のライヴでも、途中までだったけど、それでもちゃんとお疲れさまって言える終わり方にしてほしかった。
中止はしょうがない。
でも今日は今日でちゃんと気持ち的に終わらせたかった。

どうやったら気持ちよく終われたのかわからないけど、どうしてもモヤモヤウジウジしてしまう。
あたしが子どもなだけなのかな?

てか結局ゆうやは大丈夫なの?
教えてくれないの?
スタッフ教えてくれてもいいじゃん。
あーこれも八つ当たりだ。

八つ当たりついでにやっぱり言いたい。
ゆうやのバカーーーアホーーー!
体調管理くらいしっかりしろーーー!
心配かけさせるなーーー!
心配なんだバカーーー!

本当に今日楽しかったんだよ。
途中まででも最高だった。
振り替え公演しても、今日と同じ気持ちでは参戦出来ないんだよ。
だからショックだし、悔しい。
今日のライヴは今日しかないの。
今、結局気持ちが行き着く先はそこなんだよな。
いいライヴだったから悔しい。

同じ話の繰り返しになりそうだから、今日はもう寝よう。
乱文失礼しました。

コメント

私も昨日のライブ行きました♪ 

この日記を読んでいて、共感できる部分が多すぎて、泣けてきました…!! 

秘密にするのは違いますよね。振替公演を発表している地点でファンは心配しますよね(>_<)

簡単に仕事を休めるわけないし、あんなに短い説明じゃ、少し納得いきませんよね!!

でも、不利益になること前提でZepp Osaka をもう一度借りてライブをしてくれるのはすごい親切なことですよね。払い戻し以外に「もう一度ライブに行ける」っていう選択肢をくれたことには感謝です!
初コメ失礼します。
私はZeep Osakaのライヴに行ったわけではありません。
だから私の意見は「冷たい」って感じてしまうかもしれません。

でも、今はメンバーやスタッフさんに従うしかないと思うんです。
たしかにファンも今、すごいゆや兄のことを心配しています。でも一番心配してるのはメンバーだと思うんです。
マオくんの発言だって、その言葉の通りの意味ではないはずです。ただ「中止にしちゃったぶん、絶対いいライヴにするから!」っていうことを伝えたかったんだと思います。でも、その時は動揺してて、上手く言えなくてそう言ったんだと思います。

ライヴで気分も高まってる中、こういう事態が起きて、説明も不十分で納得いかないのは分かります。
でも今はシドを信じることが、ファンからシドへの最高のエールだと思います。
そして、そんな緊急事態の中で振替公演決定したことに感謝するべきだと思います。ギリギリまで頑張ってくれたゆや兄にも拍手です。

あと、心配だからこその発言とはもちろん分かっていますが「ゆうやのバカ、アホ」はいけないと思います。

もし、あなたのこの発言をメンバーが見たらどんな気持ちになるか、分かりますよね。
はじめましてこんにちわ
日記読まして頂きました。
ぶっちゃけ同じ意見です。
最高のライブにする事は毎回どの会場でも当たり前の事で、確かに体調不良で、その日を中止にせざる終えなかったメンバ-やスタッフさんの悔しさも振替を決める都合の大変さも、もちろんわかるんですよねぇ…。だから頭を下げた時に、気持ちはわかったつもりでいたんですが、マオさんの発言で頭を下げた行為を無にしたと、私は正直イラつきました。
仕事をなめてるのかと…。休んでもこいだなんて…。
その日しか来れない人もいるし簡単に社会人は休めません。仕事を軽く見られたみたいで、失望しました。
あの場では盛り上げる必要は全くない。
正直私の相方と私も次の振替公演に行きたいと思える気持ちにはならなかったですよ(>_<)

色々書く事でまわりの動揺も誘うからの意味で言った発言も個人の感想、言論の自由はあると思うんですけどね(>_<)
終わった後で皆さんが怒られてない姿をみて同じ様な感想を持った人がいるって思えて少し安心しました。
初コメです
ゼップ参戦お疲れさまでした。
私も参戦していましたが、同じように感じましたよ!!
振り替え公演、仕事休めないので特に・・・

あの発言が場を盛り上げようとして言ったことだとわかってますけど、
休みまーす♪で休める仕事してる人たちばっかりじゃないんだよ!って
正直思いました。

でもライブは一期一会で、同じものは二度とないですから、
二度とないからこそ
振り替え公演も、気持ちを切り替えて、
参戦できない人の分も楽しんでいただければと思います。
乱文しつれいしました。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
