FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.3.18 シド・いちばん好きな場所2010@帯広MEGASTONE
すでに3日が経過しておりますが、、、
行って来たよー!!シド@帯広!!
いや~まさか北海道にまで行くことになるとはねぇ~(笑)
今回はプチ卒業旅行も兼ねている訳だけど、それでもねぇ~(笑)
でも本当に行った甲斐があった!!旅行自体も楽しかったしね。
旅行のお話はちょっと置いといて、まずはライヴ当日のお話から。

会場のメガストーンはヴィレヴァンに隣接しているということで、駐車出来るかなぁ~って期待してたら甘かった(^ω^;)
結局ホテルに荷物を置いて、身軽になってタクシーで会場へ。
ダウンは着てたけど寒かったよー(ノд-。)
北海道は昼間でも氷点下です・・・。さすが北海道。
グッズはタオルとトレカのみ。あとは大阪で買いまーす。

ファン層は若かったなぁ~。中高生ばっかり?
シドには何回か行ってるけど、この日が一番若く感じたや。

この日は200番台前半。開場前並んでると素敵な出会いがありました。
シドライヴにも関わらず相方にゆっきーの話をしてたら、前に居た方から「ゆっきー好きなんですか?」と声が!!
こんなところでユキヲタに遭遇ーーー(゜∀゜)!!
それから開場までしばらくユッキーの可愛さについて語りましたww
シド前にスミマセンww
ギルガメといい、マーヴェリック繋がりって本当に素晴らしい(*´∇`*)


<セトリ>
01. 歌姫
02. プロポーズ
03. 嘘
 <MC>
04. 夏恋
05. Dear 帯広
 <MC>
06. ホソイコエ
07. マスカラ
08. 御手紙
 <MC>
09. 妄想日記
10. 循環
11. one way
12. dummy

[アンコール]
01. sleep
 <MC>
02. 妄想日記2
03. 眩暈
04. ドラマ

<衣装>
明希さまは白シャツに黒ネクタイ?ほぼノーメイク?
しんぢは青系ジャケットに何故かゴールドのシャツ。
しんぢさんごめんなさい、めっちゃ笑ってしまいました(笑)
マオにゃンは途中からタンクトップ。最初は何か羽織ってたかな。アイメイクが濃くて女の子みたいだった。
ゆうやは黒Tシャツだっけ? かなりシンプルだった。


MCはうろ覚えだから、場所間違ってるかも。
流れは覚えてないから要点だけで。

<MC1>
マオ「ただいまー」
ファン「おかえりー」
マオ「帯広初めてきたけどね(笑)」

マオ  「男結構いるねー。男ーーー!!!」
男ファン「(シーーーン)」(笑)
マオ  「あれ(笑)。男ーーー!!!」
男ファン(遠慮気味に)「うぉーーー!!!」
マオ  「おっいるじゃん。もう一回やったらもっと増えるからねー、男ーーー!!!」
男ファン「うぉーーー!!!」

(ここでどういう流れだったか忘れたけど・・・)
マオ 「うるさいよー。ちょっと黙れ。」
(ふざけた感じに言ったけど、本音に聴こえてしまったのはあたしだけだろうか・・・;)
マオ 「うん、話してるときは目ぇ見て聞こうねー。」
ファン「見えないー。」
マオ 「あー見えないか。それ言われるとなぁ・・・。じゃあ一回思いっきり声だそうか。」
ファン「わぁ~~~~!!!」とかメンコしたり。
マオ 「ちょっと待って、俺がこれ(両手で指揮するみたいに)やったら止めてね。」
今度は成功!!ぴたっと黙るファンww

<MC2or3> (どっちだったか忘れた(笑))
マオ 「みんなの顔見えるんだけどねー、アットホームな顔だねー。いい顔してるよー。なんか家族会議みたい。」(アットホーム顔ってどんなの?ww)
ファン「お兄ちゃーん」とか「パパー」の声。
マオ 「パパもお兄ちゃんも捨てがたいなぁ~。パパだったら成長を見守れるじゃんww『おい、算数どうなんだって』ww お兄ちゃんなら、『(低い声で)お前、学校でいじめられてないか?』ww」
(THE・変態トークww)

マオ 「ゆうやが北海道好きなんだよねー。」
ゆうや「北海道大好きだよ!!ブービーブービー、ブビマジック~~~♪」(鈴木 紗理奈さんの、アニメ金田一少年の主題歌だった曲)
マオ 「それ北海道で初めて歌ったんだよね。」
ゆうや「これまた著作料かかるんだよねー、DVDに入れると(笑)」
マオ 「何お金の話してるの(笑) でもゆうや君は本当に北海道に住みたいっていってるんだよねー。」
ゆうや「そう!!最後は北海道に住んで農家とかやりたい!!」
マオ 「どこに住みたいのー?」
ゆうや「そりゃ富良野だよ。富良野から来てる人いるー?」
(上手にいたみたい。)
ゆうや「帯広の人ー。旭川ー。」
(他にも色々北海道の地名。最後に言った所からは誰も来てなくて、)
ゆうや「ゴメン、調子乗ったー(笑)」

<MC4>
マオ 「アンコールありがとうございます。暑っついねー。北海道は涼しいって聴いてたんだけどね(笑)。こっち(ステージ)は人の住める所。そっち(ファン側)は人が住めない所って感じ(笑)」

マオ 「後ろまで行っちゃおうかなぁ~。」
ファン「来てー!!」
マオ 「でもそこまで行く前に追いはぎにあったみたいになるよね。(股間押さえてww)来たよーって(笑)」

マオ 「シドのアンコールどんなのか知ってるー?暴れられるかー!!」
(で、妄想日記2へ)


もっと色々言ってた気がするけど忘れたー。
特に流れが思い出せないー\(^o^)/
でもいつものダラダラMC(笑)よりは短かったかな?


今回は200番台前半。キャパ600だからまぁまぁかな?
入ってみるとまず柵があることにビックリ。このキャパでもあるんだねぇ~。
あたしたちは1柵目の上手後ろに入って待ってると、「詰めてくださーい」の声が。
この時点でかなり詰め詰めだったなぁ~。
でも開演した後に一気に押されるよりはいいかも。

おそらくほぼ定刻で暗転して、明希さま、ゆうや、しんぢ、マオにゃん登場。
ちょーーーっみんな近い!!特にしんぢが目の前!!
城ホールでも間近でしんぢの笑顔を拝んだけど、それよりも近さを感じた!!
直線的な距離では城ホールの方が近かっただろうけど、やっぱり箱ならではの近さがあった!!
ゆうやと明希さまはほぼ見えず。でも明希さまは時々上手に来てくれてたなぁ。

今回はどうやら会場によって全くセトリが違うということを聞いてたから何が来るかとドキドキして待ってると・・・、
歌姫キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
大好きです!!いっきにテンションあがります!!!
やっぱりこの曲は踊れるよ!!

ただ残念なことに、ファンの手がしんぢのギターor手に当たったようで、しんぢが顔をしかめていました。
テンション上がるのは分かるけど、演奏の邪魔はしちゃだめでしょ。

続いてプロポーズ!!初聴きーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛
初っ端から飛ばすねー。
「ノォ゛゛ーーーーー」もしっかり叫んできましたww

嘘からMC挟んだDear帯広までは定番曲で。
そしてホソイコエキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まさか聴ける日が来るなんて!!
しんぢが目を閉じてギターソロを弾いてるのがめっちゃ印象的でした。
ちょうど旭川→帯広間の移動のドライブの中で、play聴いてたんだよねー。
家を出る時に慌てて取ったのがplayだったけど、持ってきてよかったー!!

マスカラと御手紙もちょいレアな感じ?
御手紙のベースラインがめっちゃいいです。
ただあたしの位置からは明希さまが全く見えず・・・。
エロい明希さまが見たかった(ノд-。)

妄想日記はさすがにフリ出来ず。でもがんばってやってる人もいたなぁ~。
循環前のメンコは一回ずつ。もっと言いたかったよー。
太田胃散体操もなし。残念(´・ω・`)
循環では最初の一回だけ回れたけど、その次には密集地帯になってて出来ず。指だけ回転。
本編ラストはonewayとdummy。
やっぱりラストは暴れないとねぇ~( ̄m ̄* )
dummyはhikari@名古屋でも聴けたけど、やっぱり箱にめっちゃ合ってた!!

本編終了時点で20:10くらいでした。アンコは10分くらいは言ってたかな。

そしてアンコはsleep始まり。
sleepがラストに来ると思ってたから意外だったなぁー。
妄想日記2もここで来るとは意外。2も定番になっていくのかなぁ~。
フリしてる人もいたね。

ラストは眩暈にドラマ!!
暴れて終わるの大好きですよーーー\(*´∇`*)/
シドはしっとり終わりばっかりだから、めっちゃうれしかったーーー!!!
ドラマってhikariで散々聴いたからhikariの印象がめっちゃ強いけど、定番になれる曲だよね。
正直ちょっと会場の盛り上がり的に吉開期待したんだけど、ドラマもめっちゃ楽しかった。
途中で明希さまの「ウォイ!ウォイ!!」って煽りもあってさらに盛り上がってたし。
眩暈・エールに並ぶ定番曲になれるんじゃないかなぁ~。
そこまでアルバムで聴いた時はそんなにハマる曲でもなかったけど、ライヴで聴く度に好きになっていってるなぁ~。
最後に暴れて終われて本当によかった!!
しっとりでもいいけど、あたしはホールにしても箱にしても、ライヴは暴れて終わりたい人なので幸せでした!!

終了後は、、、
明希さまが「お前ら、一番最高だったぜ!!」
しんぢが「大好きですよ」
ゆうやが北海道最高ーっていう話を長々と(笑)
マオにゃんは「愛してます」

もぉーーー本当に最高だった!!!
箱のあのぐちゃぐちゃ感が大好きです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
スペース確保して踊るのも好きだけど、ぐちゃぐちゃも大好き!!

終了したのはだぶん20:30くらい。
帰りのタクシー呼んだ時点で20:50分だったからね。
でも暴れきったから、全然短いって感じなかった!!
大満足ですよ!!

ちょーっと無理やり入ってこようとする人たちが居たけどねぇ・・・相方と共に負けませんでしたよww
雪崩は何回か起こりそうになったけど、みんな踏ん張ってたな。
脱落者は上手では一人倒れて、一人離脱したくらいだったかな。
でもどうやらセンター付近はすごかったみたいだね。
失礼ながら、こういう時しんぢファンでよかったと思ってしまう(笑)
下手、センターに比べたら楽だろうし(笑)

あとね、外に出る時がすごかった。
ものすっご真っ白い湯気が出てるの!!ぶわーーーーーーっと!!
会場外でも辺り一面が水蒸気で白かった(笑)
あれは氷点下の北海道ならではじゃないのかなぁ~。
面白い体験をしましたww

あとグッズのトレカ。
全部揃えると後ろが大きな写真になるみたいなんだけど、相方と共に2個ずつ計20枚あるはずなのにあたしたちの元には全く顔付近が来なかった(笑)
足元ばーっかり。何故だーーー!!!
でも20枚買って被ったのはあたしのマオにゃんが一組だけだったから、よかったのかな~。
しんぢ溺愛なのに、しんぢは一枚だけだったけどねぇ~( ̄▽ ̄;)
にしても一回買ってしまうと全部見たくなる!!
おそらく一人11ver.あるんだよね。
最初はあんまり惹かれないなーって思ってたけど、いざためしに買ってみると深みにはまってしまったww
相方と協力できるってのも大きい。
一人だと諦めつくけど、二人なら・・・って思ってしまうんだよ。
早速仙台遠征する相方に追加注文したし、大阪でも買っちゃうんだろうなぁ~(笑)

コメント

No title
帯広おつおつ(●*´Ч`)

昨日ね、夜にテレビで見たけど
新千歳空港、大雪で欠便あったみたいよww
・・・・ぎりせーふうううっ!
Re:
帯広お疲れさまでした~♪

マジで欠航あったのか…怖い怖い( ̄◇ ̄;)
色々あったけど、終わりよければ全て良しよww
No title

帯広おつかれさまです!

しんぢの衣装ww
想像しただけでなんだか笑えました!!
最近ちょっとしんぢ気になるんですよねえ…(^p^)

そういえば、hikariのドキュメントブックに
「太田胃散体操やめる」とか書いてあった気がしますw!笑

相変わらずMC面白いですねー!
そしてセトリ、素晴らしいですね\(^o^)/

本当、お疲れ様でした!
それでは♪

Res:
蜜李さん>
コメありがとうございます!!
しんぢいいですよ~ww
あの胡散臭さがツボですww
太田胃散やめるって言ってたんですか!?
うわー知らなかった;
次のツアーでは復活してほしい><

MCはホント相変わらずでしたよ、マオにゃんの変態トークが特に(笑)
セトリは暴れられたし、ホソイコエ聴けたしでめっちゃよかったです(>∀<)
今回は会場によって全然セトリが違うみたいだから、この後もまだまだレア曲期待出来ると思いますよ!!

ではでは~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。