FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.2.28 acid android・live 2010 #2@大阪BIG CAT
今さら感満載なacid@大阪の感想です。
でもまぁほとんど暴れたー踊ったー!!ってだけなんだけど(笑)
だって暴れてたら記憶なんて飛ぶし( ̄m ̄* )
それでも参戦したライヴの記録として、覚えてることだけ書いときます。

<セトリ>
01.switch
02.let's dance
03.ring the noise
04.imagening noises
05.double dear
06.in loops
07.unsaid
08.amniotic
09.chill
10.chaotic equalthing
11.enmity
12.egotistic ideal
13.daze
  
新曲×7

今回の整番は600番台後半。
開演前にステージを見ると、蚊帳なし。揺れる炎なし。
飽きたのか、面倒くさくなったのか、(笑)
その代わり今回はスモークがモクモク。結構客側にも流れてきてたよ。

押しは10分くらい。東京の時は時間見る余裕が全くなかったから分からなかったけど、これはもしや13縛りなのか?って言ってる内に開演。

ちなみにあたしは暗転後の押しで開演前に居たセンター後方から上手前方へ。
でも踊れそうになかったから、ちょいっと下がって上手の中ほどに定着。
前回の東京では幸運にもかなり前で参戦出来たものの、暴れたー踊ったーって感じがなかったので、今回はあまり前に突っ込まないと決めてたのでね。
やっぱりacidでは思いっきり踊りたいんだよね~。

1曲目は東京とセトリが変わって「switch」始まり!!
でも中々yukihiroさんは出てこないという焦らしプレイ(笑)
まだかまだかと期待が煽られる中、あたしの周囲はみんな踊っててすでにヒートアップ!!
そうこうしてたらyukihiroさん登場!!
衣装が鳥じゃなかった!!(まずはこの確認だよね(笑))
よく見る黒のひらひらだったよ。
メイクとかは逆光とスモークでよく見えなかったなぁ。
楽器隊はいつの間にかいた←
みんなお揃い(?)の髪型と衣装。

そしてyukihiroさんは・・・初っ端からキレまくり!!
どうしたのってくらいキレてたww
東京もご機嫌だなぁ~って思ってたけど、そんなもんじゃなかったもん。
全身でリズムとって、ヘドバンして、踊って、暴れて、、、もぉ~~~かっこぇ~~~(*´д`*)
でもマイク持った右手ではリズム取ってんだけどね、それが何故か可愛いと思ってしまったww
いやいや、今はacidだぞ!!可愛いなんてありえない!!←と自分に言い聞かせてあたしも負けじと暴れましたww
東京でもやってた両手を上に挙げてクロスもしてた!!
あれ結構腕を後ろの方に反らしてたんだね~。
東京は羽で気づかなかったよww

そしてファンも本当にキレてたww
2曲目let's dance の時点で、上手にモッシュゾーン登場。
センター後方にも出来てたよ。
まだ2曲目だよ~(笑)
ここではあたしはモッシュは自重。久しぶりのモッシュありライヴだったから、ちょっと体力的に心配で・・・(;´▽`A``
でもその分後半で思いっきり暴れたからいいのさ!!

ring the noiseでもモッシュモッシュ。
imagening noisesの後に、perpetual motionが来なくて残念(´・ω・`)
でもその代わりのswitchだったのかぁってちょっと納得。
ここで他のセトリは変わってないだろうって予想が付いたので、あたしはこの後の自分的暴れプランを練った(笑)

unsaidからamnitoicの流れは好きだなぁ~。
yukihiroさんがめっちゃきれいで、見惚れてしまった(*´д`*)

chillでは音響トラブル。
「ブオォォォォォ~~~~」っていう、なんかデッカイ空調が回ってるような音が・・・(・∀・;)
それも一回じゃなく、chillの最中に何回もで・・・。
「yukihiroさんが切れませんようにー。せっかくご機嫌なんだからねー。」って祈ってました。
大好きな曲だからかなり残念(´ヘ`;)

enmityからdazeまではあたし的モッシュタイム!!
センター後方に出来てたモッシュゾーンで一暴れ。
ってことで全く記憶なしww
でもいいの。踊りきったという充実感でいっぱいだからww

あと、この辺で一回yukihiroさんが叫んだんだっけ?
あたしは全く聞き取れておりませんでしたが、「飛べおらぁ~~~」っておっしゃったらしい。
でもyukihiroさんが叫んだ、ってか吠えたーってことでテンションさらにアップですww

既存曲ラストのdazeでは何故か手拍子。
どうやら東京でもあったらしいね~。(前方で全く気づかなかったや)
いやー、なんかねー、ださ(ry 
いやacidは全く悪くないんだけど、ちょっと萎えた(^ω^;)
acidには全く似合っておりませんでした。

それでもdazeは大好きだよ!!最後の一暴れしてきました!!

ここからは新曲ゾーン。
曲の順番変わってた気がしたけど、どうだったんだろ。
言っておいてあまり自信はない。。f(_ _ ;)

新曲たちはやっぱりPOPな印象。そして踊れる曲ばっかり!!
新曲ラスト3曲くらいは新曲なのにモッシュゾーン出来てたww
この辺はJACKでもやってたしね~。ウズウズする気持ちは分かりますww
あたしもちょっとそこに混ざったり、でもじっくり聴きたくもなるから結局じっとしたり。
どうすべきか悩んだなぁ(笑)

そういえばどっかでヤスオ君が立ったから、一回はけるのか!?って思ったら水飲んだだけだったという。
あれは立つ意味あったのだろうか(笑)

4曲目の新曲だったかなぁ、yukihiroさんが中指立てて「ふぁーっく!!」
かぁっこいい~~~!!
東京ではしてなかったよね?
よっぽど大阪テンション高かったんだろうなぁ~( ´艸`)

新曲ラストではyukihiroさんが煽ってみんなで掛け声!!
東京では上手くタイミングが取れなかったけど、もう慣れた!!
あとねー最後の方で、yukihiroさんが上手に向かって歩いていったの!!奇跡ww
yukihiroさんがセンターから動くなんていつ振りなんだろうねー(笑)
ちなみに下手には行きませんでした(笑)
ペットボトルもどっかで投げた!!これも奇跡ww
本当に大阪テンション高かったんだろうな~。
こっちまでうれしくなるよ(*´∇`*)

まぁ最後の曲が終わると、yukihiroさんはサッサとはけていきましたけどね。
そしてアンコールも当然なし。
東京と同じように、さーっと撤収作業が行われました。
ファンが会場を後にするのも早かったね。
まぁ東京があれだったもんね~(笑)

でもアンコールなくても大満足だよ!!
めっちゃ楽しかったもん!!すっごい充実感でいっぱい!!
yukihiroさんのテンションも高かったし、ファンのノリもすごいよかったし、アンコールなくても全然OKです!!

終了後に時計を見ると7時50分くらい。
曲数同じはずなのに、なぜか東京よりもライヴ時間が長かったです。
なんでだろ???

いや~でも本当に楽しかった!!
正直すっごい近くで見れた東京よりも楽しかった(笑)
贅沢なこと言ってると思うけど、やっぱりacidライヴは踊ってなんぼだなぁ~。
まぁ心配しなくても、もうあたしの元に神チケがやってくることはないだろうけど(笑)
モッシュして、踊って、ヘドバンして、暴れて、、、acidライヴはそうじゃないとね!!
ホントここまで楽しめると思ってなかったなぁ(笑)
新曲たちもまだ2回or3回しか聴いてないはずなのに、自然に体が動いたし。
5月の♯4が楽しみだ!!
そしてアルバムも期待してますよーーー!!!

そういえば、大阪終わりで特別先行やってたね。
どうやら5月のはダブった人も多かったらしいもんねぇ。
その告知ミニポスターみたいなのの曜日が間違えてました。
水曜日なのに日曜日ってなってたの。
これ見て「日付が間違いだったらよかったのに・・・」ってちょっと思った(笑)
社会人にとって平日は大変なんだぞー。
でもどうやらあたしが入社する会社は水曜日が「ノー残業デー」らしいのです。
この前会社に行ったら、掲示してあった。
とりあえず開演には間に合いそうだ!!わーい\(´∀`)/

前回の記事に拍手ありがとうございました!!

コメント

No title
こんにちは!大阪でお会いさせていただいた、のどかです♪
dazeの手拍子や、yasuoの立ち上がったタイミングや、
yukihiroさんのキレまくっててかっこよかったことなど、
読んでていろいろ思い出させてもらいました♪
でも、そうだよね。acidで「可愛い」なんて思っちゃだめだよねw
何度か「可愛いな、コノヤロー」って思っちゃいましたww
ほんとに、曜日じゃなくて日付が間違いだったらよかったのにー!
そしたら私も、なんばに飛んだのにーー!

もうね、里玖さんのかわいらしさに、わたし惚れてしまいました。(キモ。笑)
お会いできてよかったです♪
ギルガメッシュも楽しんできてくださいねー!
Res:
のどかさん>
コメントありがとうございますー!!
こんなレポ、というか感想がお役にたってよかったです♪
そうですよ、acidに可愛いは禁物ですww
yukihiroさんに怒られちゃいますよーww

ホントなんで日曜じゃないのか・・・さすがドSyukihiro・・・
5月にものどかさんにお会いしたかったですーーー><

かわいいなんて、そんなとんでもないΣ(っ゚Д゚;)っ
あたしこそ、のどかさんの可愛さにきゅんとしました。(笑)
両想いですねww←
今年はまだまだacidライヴが期待出来そうですし、またぜひお話しましょう♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。