FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアへの旅+シドチケ
ただいま日本ーーー!!!
行って来たよ、卒業旅行@イタリア!!
大学の友達であり、ライヴの相方でもある友と気兼ねなく女二人旅。
2年半前に行った語学研修@フランス以来のヨーロッパ。

8日間の旅を終えて、今日の朝帰国しました。
今回は往復ともパリ経由で、ホント1日がかりで行って帰ってきたよ。
さすがに疲れた。でもめっちゃ楽しかったー(>∀<)

初日は23時くらいにヴェネチア着。
夜遅いから交通手段心配だったけど、無事ホテルに到着。
ホテルはビックリするくらい狭かったー(笑)
まぁ学生の貧乏旅行だしね。でも可愛いホテルでした。

2日目はヴェネチア散策。
素晴らしい天気でした。雨ザーザー。所々道が水没。びしょ濡れ状態(笑)
思えばこの日が一番大変だった・・・。
おかげで楽しみにしてたゴンドラに乗れず(ノд-。)
でもさすが水の都。
移動手段が基本船だからそれだけでヴェネチア気分満喫できたよ(´∀`*)
運河が張り巡らされた街だから本当に異国って感じでした。

3日目はユーロスターに乗ってフィレンツェに移動。
イタリアでは指定席だろうと全く関係ありません。
自分の席に全然知らない人が座ってます。
結局どこでも空いてる席に座ります。
車掌さんもチケットと違う席でも気にしてませんでした(笑)
教訓。自分の席は自分でなんとかしろ!!

フィレンツェは街全体が茶色っぽくてめっちゃきれい!!
自然派コスメの店やオリーブの専門店だったり、お店巡りが楽しかったなぁ~。
レストランでおいしいイタリアンも満喫。
ワインも飲んだから、ホテルまでの帰り道のテンションが異様に高かった(笑)
ワインはお手ごろ価格でも美味し。さすが本場。

フィレンツェではドゥオーモとピサの塔にも登ってきたよ。
高いところが苦手なのにそれでも登るあたしはアホだと思う・・・。
でも行ったからには登りたいんだよね~(笑)
素晴らしい景色をバックに震えてるあたしの写真がいい思い出だ(笑)

4日目の朝に寝坊して予約してた美術館に間に合わせるためタクシーにも乗りました。
タクシーのお兄さんは親切な方でした。
ぼったくられなくてよかったぁ(笑)

5日目、6日目は移動して最後の都市・ローマ。
フィレンツェに行った後だから、街の汚さにちょっとがっかり(笑)
バチカンに、スペイン広場に、トレビの泉に、コロッセオに、真実の口。
観光地は一通り制覇!!
コロッセオ以外は無料で見れるとこばっかりだから、お財布にやさしかった(笑)
ローマは普通の街中にどーんと観光地があるんだよね。
フィレンツェは見学料が結構膨らんだんだなぁ~。

ローマでは念願の本場カルボナーラをいただきました。
実は大嫌いなカルボナーラ。
でも本場のは生クリームとか使わなくて、全然味が違うって聞いてたから食べてみたかったのよね。
お味は・・・美味い!!本当に全然違った!!
まぁチーズたっぷりで最後はちょっとくどかったけど(笑)
日本も本場の味にしてくれたらいいのになぁ~。

ジェラートもおいしかった!!街の至るところにあるんだよね。
見た目も可愛いから楽しくて、滞在中3回もいただきましたww

7日目の朝5時半には空港に行かなきゃ行けなかったから、実質5日間しかなかったけど、めっちゃ楽しい旅になりました!!
さすがに最後あたりは疲れてたけど、一歩外に出たら関係ないしね。

ただ英語だったり、イタリア語は大変だった・・・。
てかあたしの耳が日本語以外を受け付けない・・・。
昔からリスニングが大の苦手なんだよーーー((>д<))
何を言っても呪文にしか聞こえないという・・・。
そのあたりは英語が出来る相方に任せました。
英語が出来るってうらやましい。
でもその代わりあたしは地図が読めるもん。
地図さえあれば、たとえ初めて行った海外でも迷いません。
方向音痴の相方とはいいコンビだったと思うよ(笑)

そんな疲れながらも楽しいイタリア旅行でした。
社会人になると中々長期の海外旅行になんかいけなくなると思うし、ホント学生最後のいい思い出になった!!
相方よ、お疲れさまー!!


そして我が家に帰ってくると、シドチケの不在通知あり。
早速届けてもらって、いちすき2公演のチケがそろいました。

北海道遠征する帯広公演はまぁまぁ。可もなく不可もなく。
問題はZeppOsaka。
こちらのキャパは2180人ですよねー。
あたしの整番ほとんど1900番なんですけどー。
FCだけでどれだけ詰め込むんですかー(笑)
いやー期待してなかったけど笑えるほど悪かった(笑)
まぁあたしのチケ運はacidで使い切っちゃったからね~。
ゴメンね、相方。
まぁ今回は参戦できるだけで良しとしようじゃないか( ̄w ̄)

あっ、イタリア滞在中でしたがacidの先行はちゃんと申し込み完了。
結局5月19日の大阪のみ。
5月13日のマイバースデーライヴは諦めました・・・。
夢のバースデー参戦だったけどね・・・
だっていきなり5月に有給取れる気しないし・・・。
大阪も開演に間に合うか不安だけど、まだ可能性はあるよね。
あぁ、社会人ってつらい(泣)

さぁーて、楽しみにしてたJACK本でも読もうかなぁ。
yukihiroさんの存在だけ確認して日本を後にしたからね。
じっくり読もう。
あとしんぢ表紙のRRも買ってこないと。

前々回のムック記事に拍手ありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。