FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/13 acid android・live 2010 #1@渋谷AX
昨日・一昨日とacid・ムックで東京遠征してきました。
んで今日はゆっくり。
明日は卒論口頭試問。
次の日はムック@大阪。
その次の日はイタリアへ出発。
・・・こんなアホな予定立てた自分を軽く恨む( ̄▽ ̄;)
いやー大丈夫だと思ってたんだけど、意外と大変だなぁ。
イタリア旅行の準備が全く出来てないー。
しかも明日は卒業生追い出しコンパもあるし。

時間に追われてる・・・でも!!ライヴの記録は残しておきたいの!!
だから感想だけでもさらーっと。

まずはacid@渋谷AX
セトリ
01.let's dance
02.ring the noise
03.imagening noises
04.perpetual motion
05.double dear
06.in loops
07.unsaid
08.amniotic
09.chill
10.chaotic equalthing
11.enmity
12.egotistic ideal
13.daze
  
新曲×7

この日は寒かった。ひたすら寒かった・・・。
東京着いたらなんか雨降ってて、まずは傘探しに渋谷を彷徨いました・・・。
んで会場に到着したのが15時半くらい。
すでにグッズ待ちにはすごい列。
一瞬タオル買えないかも!?って思ったけど、思ったより進みがよくて無事購入!!ついでにステッカーと缶バッチもお買い上げ。

この日は自分でも信じられないくらい整番がよくて、人生初、ゆっくり並びながら会場に入っていった(笑)これなら安全だよね~。
そしてドセンター2列目で参戦ヾ(≧▽≦)ノ!
最前行けるかギリギリかなぁ~っ感じだったけど、まさかこんな場所が取れるとは思ってなくて、めっちゃあたふたしてた(笑)

ステージにはJACKと同じような幕と、真ん中に炎。
まさかずっとこのままじゃないよねぇって不安に思ったけど、無事取り払われて安心(笑)

そして開演。
acid隊に引き続きyukihiroさん登場!!!
この日の衣装は羽羽羽!!!
先に行くほどに長くなってる羽に肩から腕まで覆われてた。
トップスは黒の袖なしシャツに、黒の燕尾型ベスト。
背中がちらりww
その下からさらに灰色掛った白シャツがちらり。
ボトムはピチッとした黒のパンツ。
手には黒のグローブ。
ネックレスはいつものクロスたちとハート。あと小さい丸いのはスカルだったのかな。

セトリはlet's dance スタート!!
いきなりやってくれたよww
当然一気にすっごい押し。
満員電車と同じ感じだから、平気といえば平気なんだけど。
後ろからよりも横からの方がすごかったー。
おかげで右腕や首から下は全く動かせなかったけど、頭と左だけでがんばったよ!!

この途中で幕も上昇。
yukihiroさんが目の前にーーー!!!
あんなに真正面からガン見したの初めてだー。
本当に細い。というか頬が・・・yukihiroさん、あなたが心配です(´∀`;)
まぁそんな心配は一瞬で吹きとんだけど(笑)
目の前のお方は目力が素晴らしい神ですからね~(笑)
睨みつけられてあたしは幸せでした( ̄m ̄* )←

セトリはlet's danceに続いてring the noise!!!
も~神はやる気です!!
めっちゃ踊りたかったけど、動けないからひたすらヘドバンしてた!!
そのままimagening noisesにperpetual motionの殺人セトリ。
ヘドバンしすぎて記憶なし(笑)

double dearからin loopsはアルバムのままの流れで。
double dearでは緑と赤の照明が光ってた。
クリスマスカラーだーって思ったからはっきり覚えてるんだよね(笑)

unsaidからamnioticはひたすら聴き込んで。
ここで押しも少し落ち着いた。このときだけね(笑)

そしてまた怒涛の殺人セトリ!!
chillは最初音がめちゃくちゃ重くて、chillだと思わなかった。
あのギターで始まるのも好きだけど、こっちもよかったなぁ~。
夏JACKに引き続きenmityはまた早めに登場。
エンドレスに続けるわけじゃなくて、2回くらいで次へ。
ふぁっぜんおーーーで見下す神にやられますww

egotistic idealは思いっきり声出したよ!!
この辺でモニターに足掛けて、結構前のめりに歌ってた!!

既存曲ラストはdaze!!
最初の叫び声好きだーーー!!!
dazeの時にyukihiroさんがめっちゃニヤリってしてたの!!
そんなご機嫌yukihiroさん見て、さらにテンション上がった!!

ここからは新曲ラッシュ。
新曲の印象はどれもめっちゃPOP!!
POP過ぎて思わず笑ってしまったのは内緒(笑)
こんなのがacidで来るとは思ってなかったな~。
踊れる曲であることには変わりないの。
でもPOP!!カラフル!!
新曲1曲目の照明なんてパステルカラーだよ!?
白・ピンク・紫。これがacidなんて信じられなかった(笑)

続く2曲目も音は重いけど、メロディーがはっきりしてたかな。
ここでyukihiroさんめっちゃうれしそうに笑ってたの!!
もぉ~あれ見れたらこっちまでうれしくなっちゃうよ!!
目線がファンの方向いてたから、反応が良くてうれしかったのかなぁ~(´ω`*)

あとオレンジの照明の曲はあたしの中ではロッキン系のイメージ。
あの辺のバンドがやっててもおかしくないような曲。

ラストの曲は年末JACKで1曲目にやってた曲。
サビでいきなりドラムの連打が入る曲ね。
このサビの最後の方で掛け声あり!!
yukihiroさんが中指立てて煽ってたよ!!
いまいちタイミングが掴めなかったから、早くちゃんと音源で聴きたいー。
てか全部聴きたい!!早く聴きたい!!

最後はモニターを超えて一気にステージ前に出てきて手を上げた後、あっさり退場。
よし、次はアンコールだ!!っと思ったら、間髪いれずに終了のアナウンス。
もぉービックリ。
あとから考えるとacidだし全然不思議ではないんだけど、あの状況では信じられなかったんだよね( ̄▽ ̄;)
だから必死に「アンコール」って言ったし、他の人たちも全然諦めてなかったもん。
スタッフが拡声器で「ぜ~~~ったいないから!!」って言っても諦める様子もなく。
やっぱりあれで終わりって思いたくなかったもんね。
でもスタッフのお兄さんが疲れた様子で「も~いいじゃん。帰ろうよ(苦笑)」って言ったときには、思わず「ご苦労様です」って言ってしまった(笑)
あの中央で促がしてたお兄さんが一番大変だったと思う(笑)

やっぱりアンコールはしてほしかったけど、acidだしね。
アンコールがあって当然っていうのもそもそも可笑しな話だしね。

ライヴ自体は最高でした!!
yukihiroさんもめっちゃヘドバンしたり、体中でリズムとったり、めっちゃノリノリ!!
何回かやってた手を頭の上でクロスさせてたのが印象的。
それがすっごいきれいだったの!!
あとは笑顔!!acidライヴってひたすらストイックなイメージだから、あんなにご機嫌なyukihiroさんが見れてこっちまで幸せでした!!

そんな最高なライヴ!!
体の痛みはまだ続いてるけど、そんなのどうでもよくなるくらい楽しかったです!!
ありがとうございました!!

前回の記事に拍手ありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。