FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/4 abingdon boys school・JAPAN TOUR @Zepp Osaka
かなり遅れ気味ですが今年の初ライヴa.b.s@ZeppOsakaをいい加減に書いておこうかと・・・。

まずセトリ。(頂き物です)
 01.nocturne
 02.STRENGTH.
 03.Freedom
 04.HOWLING
 05.NERVOUS BREAKDOWN
 06.Via Dolorosa
 07.and I love...
 08.柴崎浩ソロ
 09.PINEAPPLE ARMY
 10.SUNAOソロ
 11.Siren
 12.蒼焔 -SOUEN- with 韻シスト
 13.岸さんソロ
 14.Gold Eclipse    
 15.Valkyrie
 16.Fre@K $How
 17.潮騒
 18.JAP
 19.INNOCENT SORROW
 MC
 20.キミノウタ

アンコール
 21.From Dusk Till Dawn
 22.BLADE CHORD
 23.Sweetest Coma Again
 24.アテナ

MCは全然覚えてない(^ω^;)
お久しぶりです。とか言ってたかな。

グッズはタオルのみ購入。Tシャツがねぇ・・・びっくりするほどダサかった(笑)なんか弓道の的みたいな感じ。
う~ん、他にデザイン案はなかったのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

整番がCブロックだから結構まったりと入場。
4柵目の前方で押されることなく自分の居場所確保して暴れられた~。
久しぶりの箱だし、これくらいでよかったかな。

ほぼ定刻19時ごろにSEのnocturneが流れて皆様登場。
サポメンもみんな集まって、ステージ中央で円陣組んでまずは気合入れ。
ステージ上でやってるのって初めて見た。
NEWアルバムについてたイナズマのDVDでもやってたし、これが西川さん流なのかな。
でもこっちまで気合入る!!

セトリはアルバムと同じ「STRENGTH.」始まり。
あたしは最初からIkuoさんに目線集中ww
もーかっこいい!!しかも上手い!!
こんなに指弾きでかっこよく弾く人いないよ。
あたし基本的に指弾きよりピックの方が好きなんだけどね。
でも流れるように弾くIkuoさんのベースが大好きです(>∀<)
Ikuoさんも途中前に出てきたり、少しだけどソロ弾いたり。
サポメンっていうよりまさにメンバーって感じ。

楽器隊のソロもよかった!!
それぞれ全然違った印象で、西川さんだけじゃないんだ!っていうのを存分にアピールしてくれて面白かった。
特に気に入ったのはシンセの岸さんのソロ。ダンサンブルな打ち込みがかっこいい。
ソロは本当にみんな全く違ったことしてて、西川さん曰く一番の功労者はサポメンのBa.IkuoさんとDr.長谷川さんだそうで。うん、まさにその通りだと思います(笑)

ソロのときに風に吹かれてギターを弾くSUNAOさんには笑ってしまったww
思いっきり下からの風に吹かれてたんだもん。
MCでもスカートネタでかなりいじられてたけど、この人めっちゃいいキャラしてます。
41歳でスカート履いてて、一人だけ似合ってないっていじられてた。
相方に言われて気づいたけど、なんかしんぢに被るんだよねぇww
身長高くて細身で黒髪(今のしんぢは違うけど、)なとこはもちろん、面白とこやギターの扱い方もなんか似てるんだよ。
おかげで途中からしんぢにしか見えなくなったよww

「蒼焔」では大阪在住のラッパーさん3人が登場。
緊張で音入りが遅れたみたいで、西川さんにいじられてたww

「JAP」では手拍子。これはDVD見て勉強してたから完璧!!

あと「Valkyrie」の途中で白いライトに照らされながら歌も動きもストップしてシーンとなったんだけど・・・すみません、笑ってしまいました(笑)
なんか声出してほしかったみたいなんだけど、そこはファンとメンバーの意思の疎通がとれず。小さな笑い声があちらこちらから・・・(笑)
分かってあげられなくてゴメンね( ̄m ̄* )

MCは最初は面白く話してたけど、本編最後のMCはバックミュージック付でツアーが出来ることへの感謝の気持ちを言ってくれてた。
いや~熱いねぇ~。
UVERのTAKUYA∞と同じ匂いが・・・って思ったけど、「違う、そうじゃない!TAKUYA∞から西川さんと同じ匂いがしてるんだ」と気づいた(笑)
滋賀の人は熱いのかなぁ~。

アンコールは思ったよりかなり長かった。
4曲もやってくれると思ってなくてビックリ。
特にもう終わりだろって思ったとこに、前のアルバム収録の「アテナ」が来てさらにビックリ。
でもこの曲気に入ってたからうれしかった~(>∀<)

アンコの1曲目に入る前にMCがあったけど、それも長かったなぁ。
アンコの言い方を決めようとして、結局決まらず。
ヨーロッパでやってたのアンコはどう?とか言ってたけどね。
あと西川さんが観客の「言いにくいー」っていう反応に対して「これやから大阪はいやや!!」って言ってた(笑)
なんか普通に会話に入って来る感じが嫌らしい(笑)

MCは本編最後の以外は笑える話ばっかり。
途中西川さんが何言いたいのか分からないこともあったけどww
意思疎通できなくてごめんなさいww

最後はサポメン含め全員でステージ前方に並んで手を繋いでお辞儀。
Ikuoさんも手振ってた~。癒される(´∀`*)

そんな感じでライヴ終了!!
今回はちゃんと曲を聴き込めてなかったからちょっと心配だったけど、始まったらそんなの関係なし!!飛んだり跳ねたり腕振ったり。
すっごい楽しかった!!いいライヴ初めになりました。
お疲れ様でした~。

追記で前々回の記事への拍手お返事です。

ゆっk>
またおバカなことを思いついたね~ww
これからはゆっきーと呼ぼうか?( ̄m ̄* )
やっぱり筋肉痛になったかww
あたしは首が・・・ww

コメント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。