fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

JACK IN THE BOX 2009@武道館 その2
JACKのレポといえない感想の続きです。

・Sessino-C
Vo.kyo、Gt.ミヤ、Gt.弐、Ba.研次郎(cali≠gari)、Dr.Sakura、Ky.都啓一(SOPHIA)
kyoさんキタね~。弐くんはまたまた大役か!?って思ったら、今回は結構動いて絡んで楽しんでたみたい。成長してるなぁ~(笑)
1曲目は記憶にありません。すべてKAT-TUNに持ってかれました(笑)
次何歌うんだろ~って思ってたら「ギリギリでぇ~」ってKAT-TUNーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
いや~びっくり。しかもそれがめちゃくちゃロックでかっこいい!!!
最初V系でジャニーズ!?って笑っちゃったけど(笑)
完全に本家の歌を喰ってたよ。これがCD化されたら間違いなく買います!!
ただkyoさんに舌打ちしてほしかったなぁ~(笑)

・カラス
夏JACKで見て、今回かなり楽しみにしてたカラス。
達瑯さんのふわふわヘアー可愛いww
「LASTICA」はサビが口ずさみやすくて、ノリやすい。やっぱりCD買っちゃいそうww
もう1曲はアニソンの「アンバランスなkissをして」。
達瑯さんが「世代的に知ってるかな~」って言ってたけどあたし知らなかった。友達が歌ったことあって、サビだけなんとなく分かったけど。世代ってどの辺りを言ってたんだろ~。

・Session-D
これの前の転換中にちょっと外出てて、慌てて戻ったら達瑯さんにしんぢに明希様キター!!
あとのお二人は分かりませんでした(・∀・;)
Voはまたまた達瑯さん。今年も忙しいね~。
曲は知らなかったや。今までのセッションと比べるとどうしてもインパクトが薄い・・・(汗)
覚えてるのはしんぢがめっちゃヘドバンしてたり、ステージ真ん中でしんぢと明希様が絡んでたくらい?他のが濃すぎたんだよ(笑)

・ギルガメッシュ
「いつも早い時間なんですが、今日はこんないい時間に出させていただいて(笑)」って言ってたwwあと炎の演出もあったし、マーヴェリックさん押してるのかなぁ~。
個人的にギルガメを聴くのは3回目なんだけど、めっちゃよかった!!
今まで聴いたときはそこまでじゃなかったはずなのに、今回の、特にラストの切なくかっこいい曲がめっちゃ好きだった!!
うぁ~マーヴェリックの策略にはまってしまってる気がする・・・(笑)
今発売中のアルバム買ってしまいそうで怖いー。

・TETSUYA
セトリ New Song
    Roulette
    TIGHTROPE~SCARECROW
    lonely girl
    15 1/2 フィフティーンハーフ

相変わらずのアイドルっぷりww銀テープあったり、ピンクのペンライトだったり。
MCでが「TSUTAYAじゃないよ」って(笑)もう定番ネタだなぁ~。
てか1曲目のNew Songって「Fresh(仮)」じゃないの?タイトル変えたいのかな?
「TIGHTROPE」聴けたのがうれしかったー。teっちゃんの切なめの曲大好き!!
ちなみにteっちゃんが一番曲数多かったよねwwさすが幹部( ̄m ̄* )

・金曜シンジショー
シンジショーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
その前にセッションしてたから今年はないと思ってた。
上手花道から出てきて、ゆーっくり歩いていったと思ったら、マイクを通りすぎたり小技が効いてますww
タイトルは「僕とロンゲとカツアゲ」。一回タイトル間違えてブーイングが(笑)
内容は前にブリーチしたときのお話。なんでしんぢってこんなにネタいっぱい持ってるんだろうか(笑)
やっぱりシドファンは多いのか、ロードの合唱も完璧ww
あー笑った笑った!!


・Session-E
Vo.マオ、Gt.白田一秀、Ba.tetsuya、Dr.真矢
真矢さんと白田さんの紹介があって「今年の大物ゲストセッションはこれか!?」って思ったら、マオにゃんとteっちゃんーーー!!!まさかこの二人が絡むとは!!マオにゃんのブログによるとどうやらteっちゃんからオファーしたみたい。なんか意外だなぁ(笑)
しかも1曲目がteっちゃんの「Can't stop believing」
マオにゃんMCで「ガクガクです」って言ってたけど、そりゃそうだろうよ(笑)。teっちゃんが「(MC)もういいの?」って言ってたら「いや。おれはもういいです!」って本気の謙遜してたし(笑)
その後のteっちゃんのMCでは、
「今の曲知ってるー?僕の曲なんですけど。マオくんの方が上手かったって?(笑)お前はベース弾いとけって?(笑)」
っていういつもの自虐ネタww マオにゃんここでもめっちゃガクガクww

2曲目は「あるやつとYouTube見ながら懐かしいーとか盛り上がって。そいつが好きだった曲」だそうです。何回も言ってた「そいつ」は彼のことなのかな・・・。マオにゃんのブログにもあの人って書いてあった。きっと届いたよね。
この曲ではマオにゃんの声量がすさまじかったです。

・ken
セトリ Viva La Vida
    Speed
    Deeper
    Spin Along

いきなり「Viva La Vida」。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
DVDに入ってなかったから、もう聴くことないって思ってたんだよね。めっちゃ嬉しいー!!
そしてここではtomoちゃんに視線集中ですww 「Spin Along」ムチ振り回してたんだけど、それが似合いすぎててやばいww 女王様ーって感じww あぁ~可愛かったww
kenちゃんあんまり見てなくてごめんね(笑)

・ALL STARS SESSION
最後のセッション。この前の転換にかなり時間かかってたな。JOEさんのドラム置いてあったからマグナムだろって思ってたら、マイクが11本ズラーーっと並べられてて「???」って感じ。
そうこうするうちにマーヴェリック25周年記念映像が流れて、歴代アーティストの紹介。
それが終わってマグナムさん登場。その後ヴォーカル陣登場。ここで豹柄コートのhydeさん登場!!やっぱりきてくれたんだね~(*´∇`*) あとteっちゃんも登場!!オールスターに登場って初めてじゃない!?
その後、全員登場。セッション曲の掛け声が書かれた巨大うちわを持ってたり、カラーボールやバズーカ持ってたり。

で、オールスターセッション開始。その前にマグナムさんで1曲くらいはしてほしかったなぁ。
そこで一回盛り上げて、最後にドッカーンとオールスターにいってほしかったなぁーと。

セッション中はしんぢに明希さまに小池さんでバズーカの扱いに四苦八苦してた(笑)。
他にもがんばってうちわを回すミヤさんだったり、たっぴのスカートめくるマオにゃんだったり、いやー盛りだくさんww

あと終わった直後の感想でyukihiroさんいなくて寂しかったーって書いたのですが・・・いらっしゃったみたいですね。失礼しました。yukiヲタなのに・・・。
どうやら下手にいたらしい。でも上手近くのおかげで大好きなしんぢとミヤさんはよく見えたしなぁ。うん、プラマイゼロだ!!

そして最後の最後!!
PAULさんとhydeさんとteっちゃんとSakuraさんの子供みたいな電車ごっこww
いいもの見せていただきました!!本当にこの事務所はいい意味で仲いいなぁ~。

結局終わったのは21時50分ごろ。ってことで約8時間のイベントでしたー。
もー本当に盛りだくさん!!体力使い果たした!!でもめっちゃ楽しかった!!
お疲れ様でしたー。

コメント


こんにちは!

JACKお疲れ様でしたー\(^o^)/

今年もすごく豪華だったんですね☆
特にSession-Aは…最高ですねwww
想像するだけでものすごく笑えました!!
ゆうや歌上手いんですね!意外です((おいw

もう、ぜひDVD化にしてほしいくらいです^p^

それでは、よいお年を☆

Res:
蜜李さん>
コメントありがとうございます!!

豪華でしたよー。いっぱい笑わせてもらいました(笑)
ゆうや歌上手いんですよ!!あたしも意外すぎてびっくりです(笑)
マオにゃんとのハモリもいい感じでしたー。

DVD化してほしいですよね。
テレビでやっても関東じゃないと見れないし><
DVDが出たら絶対永久保存ですww

では、よいお年をー。
蜜李さんにとって、2010年がすばらしい一年になりますように♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示