123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JACK IN THE BOX 2009@武道館 その1
行ってきましたよ、2度目の冬JACK!!
感想中心ですのであしからず(汗)

まずはグッズ購入。去年もだけどその長蛇の列に唖然・・・。
そのグッズ売り場の説明のとこにはさらーーーっとacid androidの文字がありました。
こんなとこで出演発表(°д°;) でもおかげで俄然気合が入ったよ!!
それにこの方がyukihiroさんらしいしね(笑)
あとステッカーにもacidの文字。

・acid android
開演は5分押しくらい。
ステージには四面を覆う黒い幕。これはもしや・・・とよぎるも、2年続けてトップはないよね~って思ってたらあったよ・・・。
初っ端からacidーーー!!!幕に映し出されたacidの文字に絶叫です!!
しかも新曲3連発!!
1曲目のサビはドラムの連打。転回も早い。2曲目は踊れる感じ。3曲目は切なめ。
もぉーーーとにかくかっこいい!!
早く箱で聴きたい。暴れたい。踊りたい。そんな曲ばっかり!!
始まったばっかりなのに、すでに終焉を迎えた感が・・・(笑)

幕に映った映像は曲ごとにチェンジ。最後のは見たことなかったなぁ。
ちなみに今回のお席は1階の後方。なんと立ってしまうとスクリーンが見えません・・・。
ってことで、yukihiroさんが指をちょいちょいしたらしいのは見えませんでした・・・。
うぅっ、残念。
あとyukihiroさんがつばのある帽子被ってるように見えたけどどうやらフードだったご様子。

結局幕は落ちることなく、MCも当然なし。
でもまぁここで姿見せたら「yukihiroさんどうしたの!?」って感じだしね(笑)
新曲聴けただけで幸せでした!!
はぁ~acidのおかげで一回力尽た(笑)


ここでちょっと転換中のお話。今年は転換中もずっと暗くて中々次の予想が立てづらい・・・。
でも最後のほうに気付いたんだけど、
シドの次がSession-A:ドラム・ゆうや、
CreatureCreatureの次がSession-C:ドラム・Sakura
カラスの次がSession-C:ドラム・ケンゾ
って感じで、一番時間のかかるドラムチェンジの時間の短縮を図ったみたい。

あとここから出演者は紹介VTR付き。これまでや2009年の活動の紹介とか。
転換中も楽しめました。

・ゾロ
龍寺くんの声は夏JACKよりも安定してたかな。
安心して聴いていられました~。
しかしたっぴが可愛いww ひたすらたっぴしか見れないww
最後につまずいたたっぴにキュンキュンしたり、最初から最後までたっぴに釘付けです( ̄m ̄* )

・シド
 セトリ 嘘
     怪盗ネオン 
     one way
覚えてるMC
「こんばんは~。あっ、こんにちはだね。シドは夜の匂いがするバンドなんですけど、今日は昼のような健気な雰囲気を出すので・・・みんなも・・・(笑)」(あいかわらずのグダグダ一人笑い。笑)
  「ち○こ、ち○こ言わないで、ジャポニカ学習帳の表紙みたいにいきます」
  「出演者も分からないのに、すごいねー。これで出演者が子供店長だけだったらブーイングだよね(笑)マーヴェリックファミリーってすごいね~。」(分かってるなら。改善してください。笑)
   
時間限られてるのに、普段どおりのMC。普段どおりの下ネタ(笑)
セトリはまずは嘘始まり。なんかギタートラブルがあったみたいで、しんぢがスタッフの人とちょこちょこ話してた。なんだったのかなぁ~。
続いては怪盗ネオン!!まさかここでカップリングとは!!
onewayも聴けたし、やっぱりシドは楽しいわ!!
去年はおどおどしてましたが、この一年ですっかりシドのノリが染み付きました(笑)
しかししんぢの金髪が・・・だんだん慣れてきたけど・・・黒髪カムバーック((>д<))
明希様のペタンこ黒髪はめっちゃ可愛かったww

・Session-A
Vo.マオ、Gt.夢人(彩冷える)、Ba.Sato(MELLO)、Dr.ゆうや、key.小池さん
もー笑ったwwさすが忘年会ww
マイクスタンドが並んでて、全員楽器も持たずにその前に並んだから「なんだ?」って思ったらEXILEww
しかもなぜか指パチンパチンしてるし、Choo Choo Trainのぐるぐるしてるし、最後千手観音だし、突っ込みどころありすぎるww
てかゆうや歌うまい!!声も音程もいい!!いや~意外な発見だ(笑)
その後、「これだけだとブーイング来そうだから。笑」ってことでミスチルの「抱きしめたい」。しかしEXILEの印象が強すぎて、あんまり覚えてないや(笑)
それにしても、これ来年以降もうやることなくないか?(笑)

・ムック
セトリ 球体SE
    咆哮
    ファズ
    オズ
    ジオラマ

最近はまりにはまってるムックー♪ 本日はメイクなし。
噂のミヤさんのドレッドヘア始めてみたけど・・・微みょry← でもミヤさん好きよww
大好きなファズヾ(*´∀`*)ノ゛YUKKEのウッドベースが出てきた瞬間「うっしゃ」って感じww
しかし咆哮→ファズ→オズとコーラス曲続いて、のどを酷使させられました(笑)
ジオラマはやると思ってたけど、実際聴くとやばかったな。
スクリーンには歌詞も映ったみたいだし。ミヤさんのストレートな言葉が胸にきます。
最後に達瑯が深々とお辞儀してたのも印象的でした。伝わったと思うよ。

・Session-C
もーーー何にも言えません。
yukihiro・SATOち・ゆうやによる3ドラムセッション!!
まさかこんな衝撃的なのが見れるなんて!!
ドラムセットが3つ並んでたけど、どれも普段のyukihiroさんのとは全然違うし、去年のministryとも違ったから「まさかなぁ~」っと思ってたらキタよ!!!
最初SATOちとゆうやが左右の花道から出てきて抱き合ったからまたまたお笑い要素か?って思ったら、しれーっと真ん中のドラムにyukihiroさんがーーー!!!
圧巻の一言。
最初はシンクロしてたけど途中からそれぞれのリズムを刻みだして、でも一つの曲を作り出してて。鳥肌がたった。みんな音もリズムも全然違うのに、それが一つになってるの。
叩く姿もyukihiroさんはストイックに、SATOちはすごく楽しそうに、ゆうやは緊張気味だったけど時々笑ってて、本当に三者三様。
すごいものを見せていただきました。

・Creature Creature
モーリーさん、すごいお方なのにMCが可愛かったです(笑)
「みんなCreature Creatureって知ってる~?」って、なんか可愛いのです(笑)
個人的には最後にやったREDが好きだった。


なんか長いので一回切ります。
前回の記事に拍手ありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。