FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シド 『one way』
「目の前の闇は、糧と言い聞かせ、笑え」 by シド『one way』
今日からまた明るく書いていきます!!


本日は待ちに待ったシド『one way』発売日ーーー\(*´∇`*)/
ほんっとーーーに待ちました!!
だってリリース発表あったの8月1日のhikari@城ホールだよ!?
それから3ヵ月以上経過・・・。
初聴きした@名古屋からもすでに2ヶ月以上経過・・・。
あぁ長かった(´∀`;)

しかし待った甲斐があった!!
「one way」めっちゃいいよヾ(≧∇≦*)〃
明希さま色なロックチューンなり!!

でもただの元気ロックじゃなくて、切ない要素もあって一筋縄じゃ行かない一曲。
ガラッと変わるCメロはもちろんなんだけど、Bメロもキュンとくる。

そしてあたしは泣けます・・・
「ウチくる!?」で捕獲した短いPV見ても泣けたあたしってどうなの( ̄▽ ̄;)
なんか初めて聴いたのがライヴだったって事もあってか、あたしの中で「one way=ライヴ」となってしまい、シドのライヴが恋しくて恋しくて恋しk・・・←

早くもう一回ライヴで聴きたい!!年末JACKでやってくれるかなぁ~(*´∇`*)


「怪盗ネオン」は久しぶりのしんぢ節炸裂な哀愁歌謡な一曲。
最近この手の曲なかったもんね。

この曲は明希さまのベースが動く動く。特に間奏のベースライン大好き!!
しんぢのギターソロよりも耳がいってしまうわ( ´艸`)

あとピアノがいい感じに入ってる。シンセの音もおもしろい。
色んな音が組み込まれてて、何回聴いても新たな発見があるわ(´∀`*)

ホントに今回のシングルは二人の個性がはっきり表れてて面白い!!
どっちも「まさに!!」な曲。
シングルとしては珍しいけど、シドだなぁ~ってのを実感できる一枚です!!

あと「土曜日の女」は・・・前から苦手な曲なんだよね(; ̄ー ̄A・・・
すみません。。f(_ _ ;)


んで、限定版のDVD!!
あたしが買ったのはA版。ツアーの裏側+「日傘」。
日傘大好きーーー(>∀<) しんぢのギターソロがヤバいーーー!!!
音もラインも全てがいいーーー!! シドの中で一番好きなソロだよ!!
CDでは聴けないしんぢのコーラスもばっちり納められて幸せww

DVDではリズム隊の良さが伝わりきらないのがちょっと残念だけど・・・(´・ω・`)
またライヴで聴きたいなぁ~。

裏側は・・・しんぢのアップが可愛いのーーー(*´д`*)
胡散臭い笑顔にキュンとくるww
明希さまの奇声は映像化してよかったんでしょうか・・・(笑)
ゆうやは・・・ごめんよく分からなかった(笑)
マオにゃんはあんまり面白いとこなかったなぁ。

でもあたしはしんぢが可愛かったので満足です\(*´∇`*)/

しかし噂によるとB版は「サーカス」らしい・・・こっちも捨てがたいぞ!!
相方がB版買ってるから見れるけど・・・よかったらもう一枚買っちゃうか(゜∀゜)爆
早くB版も見たいなぁ~(´∀`*)

前回の記事に拍手ありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。