fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

7/17 シド・hikari in 福岡サンパレス
行ってきました、シド福岡公演!!
初九州上陸です\(*´∇`*)/
一回は行ってみたかったんですよね、マオにゃん地元公演!!

座席は1階真ん中ら辺のド下手。
銀テープもな流れて来ないような端っこの方です・・・。
でもホールはやっぱり近い!!

ちょっと遅れ気味ですが、レポ&感想です。
まずは衣装・セトリ・MCから。
MCはこんなこと言ってたよね~レベルですので悪しからず。

<衣装>
マオにゃん:白のゆるロングシャツに黒で柄あり。ボトム黒。頭にバンダナ。
明希さま:ゴールドのジャケット。インナー、ボトムが黒。
しんぢ:黒スーツ?に長めのスカーフ。赤いインナーがチラり。
ゆうや:グレーっぽい感じ?よく見えなかった(;´▽`A`` 頭にバンダナ。

<EN衣装>
マオにゃん:ツアーグッズのボーダーT。
明希さま:同じくグッズの黒タンク。
しんぢ:同じくグッズのグレーT。
ゆうや:変わらず?

<セトリ>
楽園
妄想日記2
夏恋
MC

Sweet?
Dear Tokyo
MC
2℃目の彼女
罪木崩し
モノクロのキス
日傘
MC
capsul
サーカス
循環
and boyfriend
ドラマ

EN
合鍵
MC4
smile
妄想日記
眩暈
MC5


MCは「」内はこんな風に言ってたよねーってこと。
あとは話の流れです。

<MC1>
マオ「ここはいい会場ですね。」
   「3階元気ー?見えてるー?聞こえてるー?」
   「2階は反応が遅れるんですね(笑)」
   「今日はこう呼ぶからねー。1階!2階!3階!」

<MC2>
マオ「普通は初日からだんだんよくなっていくんですけどね、もう元気いいねー。」
   「2カ所目だけど、記録作っちゃいましょー」
   
マオ「今回もね、チケット完売しました。前回はサンパレスだけだったけど、今回は
    他にもやってるのにね、ありがたいですね。」
   「今回のツアー九州多いですよね。シドとしてもだけど、個人的にすごくうれし
    いです。いつか、九州ダイナマイトツアーとかやりたいね。」

マオ 昨日、ゆうやとラーメンに食べに行ったお話。
    最初食べる気なかったけど、締めに食べたくなったと。
   「でもねーお腹いっぱいだから、2人で分けて。そしたらゆうやが替え玉半分に
    出来ますかって。でも半分はないから、値段そのままだって。だったら1人前
    の方がいいじゃないですか!俺はお腹いっぱいだけど、見てたらおいしそう
    で結局食べちゃいました。意味ないくない?(笑) でも気付いたんだけどね、
    こっちの方がお得なの!ケチなんじゃないよ(笑) 節約なの(笑)」

いきなり「ぶ~らぶら~」って歌いだすマオにゃん。
どうやら地元でやってるCMらしいです。
関東組みメンバー同様あたしも全く分かりません(-ω-;)

<MC3>
ドラクエのお話。
マオ 「今ドラクエやってるんですけど、岐阜の時点でレベル○(いくつか忘れた・・・)
    で、しんぢは○で。そろそろ追いついたかなーって思ったら、しんぢくんはクリ
    アしてました(笑)」
しんぢ「だって寝ないでやったもん。ユンケル飲んで、目の下真っ黒にして。
    片手にから揚げもってずっとやってました(笑)」

ソフト貰ったけど、DS本体を忘れたのはゆうや。
マオ「だったらしんぢに借りたらいいじゃん!」
しんぢ「イヤだよ。ゆうや借りパクするもん」
こっからしんぢの携帯充電器の行方を巡った言い争いが勃発(笑)

マオ「俺じゃないよ!だってコードの結び方まで気にするんだよ。
   人によって結び方って違うじゃん。だから借りたら結ばないで、そのまま返すの。」
ゆうや「よーく思い出して!俺が借りたのはDSの充電器でしょ!」
しんぢ「でもそれ持って帰ったじゃん!」

と、みんな色々言ってたら、そこからグッズのマオ魚リップのお話へ。
ゆうやがリップを取ったとか。どうやら忘れてきたらしいです。
ゆうや曰く「あるって分かってるのに、新しいの買うの癪じゃん」って(笑)
で、そのままグッズの紹介へ。
マオにゃん曰く「青春のにおいがする」らしいです。
そしたらしんぢが「マオ君、マオ君、これはね、青春の風がするんだよ」って、ネギ扇風機の宣伝へ(笑)
しかしマオにゃんとしんぢがコソコソ話し出す。
どうやらこの話はアンコでするはずだったらしいです(笑)

<メンバーコール>
ゆうや・・・忘れました・・・ごめんね(笑)

明希さま「ここが日本で一番あちゅい場所だろーーー!!」
     「カッコつけようと思ったら噛んだぞ、くそーーー!!」
噛んだ明希さま、可愛い(*´д`*)

しんぢ「日本人は胃腸が弱いよね~。」
    「いくぞーーー!!1階!!2階!!3階」×3回
    「3回言えたぞーーー!!」
    で、太田胃酸コール。

マオにゃん「いつもは名前だから、今日はセリフにしちゃおうかな。」
       「好いとうばいでお願いします。君たちお得意のハート付きでね。」

<MC4>
マオ「君は、君たちは、僕を・・・、照らしてくれる・・・。月のように・・・」
とか何とか、笑いながら、グダグダと言ってました(笑)
うん、よく分からんかった(笑)

MCは以上です。
とりあえず覚えてる限りを書きました。
あとの次の記事で。

コメント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示