12345678910111213141516171819202122232425262728293031

夏JACKの思い出
今さらながら夏JACKの感想です。
最後のラルクにすべて持ってかれたけど、楽しい楽しい思い出には違いない!!

今回は9時開場という凄まじいスケジュールをマーヴェリックさんが立ててくれたので前日入りしました。。。
まぁそのおかげで身軽なまま朝早くから会場に行けたけどねぇ。

会場に入ったらまずは相方とグッズ組・しんぢラーメン組に分かれて購入。
朝からラーメン・・・おいしかったけどさすがにきつかった(´∀`;)
そのときたまアリ遠征の際に知り合ったまめさんとお会いしましたー。
まめさん、ありがとうです!!

んで上手ブロックに入っていざ開演、したと思ったらいきなりの衝撃…。
冬JACK、12月27日(月)に開催決定ーーー!!!
あははははー。笑うしかないよねー。ビックリだよねー。
いや、何としても行きますけどね(`・ω・´)


・カラス
1. LASTICA
2. 魂のルフラン
3. free

た、たつろーさん、あなた髪どうしたの・・・!!??
っていう衝撃から始まったカラスさん。
いやーマジでビックリ。別人だったもん。
このあともう一度びっくりさせられましたけどねー(笑)
さすがお祭り男!!!
ツイッターでずっと予告してたカバーは魂のルフラン。アニソン好きだねー(笑)


カラス終わりで一回抜けてラルカフェへ。
ユキヲタだけどコーヒーが苦手なお子ちゃまなので、kenちゃんのジャスミンティーにしときました。
ロゴ入りのカップ持って帰りたいな~って思ったけど、シールだけ剥がせたから携帯にペタリ。いい思い出(´∀`*)


・LM.C
ラルカフェのドリンク飲みつつ、横目でちらりと拝見。
前から結構気になってたけど、思ってたより重めの音でさらに気に入った!!
また何か機会があったらちゃんと聴きたいなぁ。


・ゾロ
相変わらずたっぴは可愛い( ̄m ̄* )
でももうちょっと龍寺くんにも花が欲しいなぁ(苦笑)
いいセンパイたちに囲まれてるんだからがんばれー。


・アリスナイン
思ったより、てか噂ほど歌は下手じゃなかったよ(笑)
嫌いじゃないかなぁ。


・ギルガメッシュ
1. COLOR
2. STAY AWAY
3. sunrise
4. evolution

前半ブロックの本命!!
COLOR始まりでテンションあがったとこで、ラルク「STAY AWAY」のカバーキターーーヾ(≧∇≦*)〃
先輩の曲をーっていうから何やるかと思えばラルクだよ!!
しかもそのあとsunriseにevolution !!
欲を言えばフラワーもやってほしかったけど、カップリング曲やってくれただけで満足!!
evolutionもJACKのいい定番曲になってるし、いい汗かいたわーww


・凛として時雨
なぞのシークレットゲスト枠。
うーん、普通に発表した方が盛り上がったんじゃないかなぁ。

ここで一旦抜けて腹ごしらえへ。
マグナムさん聴きたかったけど、何かは諦めないとこのフェスではやってられないからねぇ(つд`)


事件が起こったのはその帰り道。
LOUDNESSさんの途中でブロックに戻ろうと通路を通ってたら、
kyoさん発見してまず「うおっΣ(っ゚Д゚;)っ」
さらにIKUOさん発見して 「おおっ(°∀°)」
そうこうしてたらさらに黒幕の後ろからまた人が出てきたなーって思ってたら、、、
「は、はい、ど、、、Σ°°(Д )」
マジです。hydeさんでした
しれーーーっと出てきたんで唖然としたよ。。。
フードは被ってたけど、隠しきれないオーラが…!!
今までの人生で一番近かったhydeさん・・・ちいさかttry←
じゃなくて、本当に美人さんでした(*´д`*)
サングラスもしてなかったから綺麗なお顔を拝見できましたww
いやしかし、マネージャーも付けずにあんな引っ切り無しにファンがいる通路の横にいてよかったのかしら・・・。

そんなドキドキタイムを経て、いよいよ中盤の本命!


・シド
1. 空の便箋、空への手紙
2. お別れの唄
3. 青
4. 必要悪
5. 土曜日の女

始まる前はステージにセットされてるアコギを見て、「また私は雨とか…?」って心配になったけど(だって散々聴いてるし(汗))、
シドさん、やってくれました。
まさかの憐哀しばりーーーーー!!!!!!
青青青青ーーーーー!!!!
もうやばい!!やばすぎた!!!
去年のhikai@城ホールでも青は聴いたの。
でもそのときはアカペラから始まる憐哀ver.
今回やったのはアコギからシングルver.ーーー!!!
まさかこれを聴ける日がくるなんて!!!

さらに必要悪ーーーーー!!!!
明希さまエロすぎるーーーー!!!

お決まりのセトリをぶっ壊してくれたマオにゃん、ほんとーーーにありがとう!!
これだけで幕張まで行った甲斐がありました!!!

あ、明希さまのあの髪形にはノーコメントで(笑)


・kyo
1. NERVOUS
2. LISTEN to ME
3. LA VIE EN ROSE
こっちもやばかった。
あらかじめセッション形式でやるってのは聞いてたけど、すっごい組み合わせ!!
まずいきなりhydeさん!!民族大移動を見たよ(笑)
セッションの大役と言えばギルガメでは弐さんだったのに、今回は愁さんががんばってるし!!

1曲終わってメンバーチェンジしたかと思えば、しんぢに明希さま!!
しんぢ黒縁めがねーーー(〃゚艸゚):;*。 黒縁大好きですww
しかもSakuraさんと一緒だし!!

最後はムックだし!!たつろーの髪が伸びてるし!!
あんなに長い髪がヅラの中に収まることにもビックリです←
kyoさんの「ムックじゃんw」が可愛くて萌えたww
ホントすごかったー!!!


・ベッキー♪♯
最初発表があった時にはどうなることかと思いきや、結構盛り上げてくれたんじゃないでしょうか?
さすがトークは上手い。そして本物は細い!!可愛い!!
初フェスなのに、こんなところに放りこまれるなんて…(つд`)ホロリ←
「異色すぎる」ってちゃんと分かったうえで参加するなんて、芸能人って大変だなー。
今回で高感度上がりました(笑)


・acid android
1. enmity
2. daze
3. violator
4. let's dance
5. violent parade

キタよ大本命!!!!待ってましたacidーーー!!!
髪が短くなって、ぴったり細身カットソーで、割とシンプルな装い。
いきなりenmityでテンション最高潮!!
モッシュピット発生でそこに混じってたので、ステージはほぼ見てません(・∀・)
花道歩いてきたときにはびっくりして固まったけどww
モッシュ&ヘドバンで暴れ尽くしたぞーーー!!!
そして私は力尽きました・・・\( ̄∇ ̄ *)


・TETSUYA
1. LOOKING FOR LIGHT
2. TIGHTROPE
3. Roulette
4. lonely girl
5. Are you ready to ride?

力尽きた私はキラキラアイドルを遠くから眺めてました。
「こんばんわーAKBでーーーす・・・・・違うか」
「東方神起でーーーす・・・・・違うか」
「TSUTAYAでーーーーーす・・・・近づいたな」
うん、そんなあなたが何だかんだで好きです←

相変わらずカラーテープはteっちゃんにしか許されてないのね(笑)
さすが幹部(笑)
最後の電車ごっこをしてるおバカさんも、何だかんだで好きです←

ところで下ネタ禁止の事務所ってどこの話だろうねー(笑)


・Ken
1. Blow
2. Stray
3. Down
4. solitary stroll
5. T.P.I.T.P.  

Kenちゃんよりも何よりも、、、tomoちゃん好きだーーー!!!←
ごめん、マジでkenちゃん見てないww
らぐべべ出てきてからはそっちにくぎ付けだしww
JOEさんのドラムもかっこいいしww
Kenちゃんの周囲ってなんであんなに誘惑多いのかしら( ̄m ̄* )


・Sads
清春さん、、、エロすぎません?細すぎません?
女を辞めたくなりますよー。
しかし「怖くないよ」は可愛いかったww
曲は初聴きばっかだけど、さすがかっこよかったなー。


・VAMPS
1. LOVE ADDICT
2. ANGEL TRIP
3. TROUBLE
4. SEX BLOOD ROCK N' ROLL
5. LIVE WIRE

VAMPS楽しかったーーー!!!今年はVAMPSから遠ざかってたけど、
やっぱすごいわ、この人たち!!
テンションめっちゃ上がった!!
天使さんでのタオル回しも楽しいし、トラブルはめっちゃ踊れるし、せっくぶろは暴れられるし。
VAMPSライヴの楽しさを再確認!!

最後は大将PAULさん登場!!
相方の保父さんみたいってのに爆笑してしまったわww
うん、確かにね~。
大将ってよりバカな園児たちを見守るパパさんだな~( ̄m ̄* )


・ムック
1. ファズ
2. 咆哮
3. フォーリングダウン
4. 蘭鋳

最後の一暴れーーー!!!トリだぞムック!!
ファズ・咆哮ってきて盛り上がらないわけないじゃん!!!
新曲フォーリンダウンも好きだぞーーー!!!
蘭鋳で夢烏さんのモッシュ一団見つけて混ぜてもらってぐちゃぐちゃになったし、、、もーーーー大満足!!!!
やっぱムック好きだわ!!!
暴れ切った!!!

でもそれと同時にこれで夏JACKも終わりかーってさみしかったけど。。。(´・ω・`)
ラストセッションは残ってたけど、終わってほしくなかったなぁ。。。

てか、ムックであと1曲、、、あと1曲欲しかった…!!



・MAVERICK DC SUPER ALL STARS
1. READY STEADY GO

マオにゃんと逹瑯が出てきて中央に座ってしばし雑談。
たつろー、本当にお疲れ様です。
マオにゃんがファンに「だして~~~ww」って言わせたりまったりムードの中、皆さま集合。
河村さんやDEADENDさん、Sadsさんも出てきてくれたねー。
ちょっと二人ほど足りなかったけど・・・( ̄▽ ̄;)

で、マーヴェリック&マグナムさん25周年の祝いの言葉があった後に、PAULさんから「来年20周年のバンドが・・・」っていうお言葉…!!
それだけでも嬉しかったのに、「いつもはマグナムの曲で締めてるけど、今年はこれで。」
ってことで、レディステきたーーー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
最後の最後にやってくれるぜ、マーヴェリック!!!!
私の目はほぼミヤさんとしんぢのギター2ショットにくぎ付けでしたけど( ´艸`)
やっぱりJACKの最後はこのお祭り騒ぎがないと終われないでしょ!!!

ほんとーーーーーに楽しかった!!!!
まぁ大方の記憶はそのあとのラルク再起動によってかき消されてるけど(笑)
でもね、やっぱJACKは楽しいわ!!
楽しかったっていう気持ちしかないもん!!
毎年、JACKに参戦する度に思うけど、マーヴェリック大好き!!
マーヴェリックっていう事務所があってよかった!!

そして今年もPAULさんの素晴らしいお言葉が聴けてよかった!!
JACKに参戦するまでPAULさんのことは知らなかったけど、PAULさんのおかげでさらにあの事務所が好きになったもん。

ありがとうございます!!

結果的に朝の9時から夜の10時半まで、合計13時間半。
あっちゅう間だったけどやっぱり疲れ切るよね、これだけの長丁場(笑)

今年も皆さまお疲れ様でした!!

前回の記事に拍手ありがとうございました!!!
VAMPS行ってきま☆
VAMPS当日券当たったぞーーー!!!

いやービックリビックリ。
土日大阪は激戦だし、今までことごとく外れてきたし、今日のハイモバ当日券もどうせ無理だろなーって申し込んだのに。。。
当たっちゃった\(*´∇`*)/
ありがとー!!!
今年はVAMPS参戦0だと思ってたからめっちゃうれしい!!
特に夏JACKでVAMPSライヴの楽しさを改めて実感した後だしねvv

ってことで行ってきます!!

あ、夏JACKの感想もいい加減書かないと(汗)


前回の記事に拍手ありがとうございましたーーー!!!
コメもありがとうございます!!!
今日は携帯からなので、改めてお返事書きます(>_<)
ラルク再起動
夏JACK行ってきました。
その感想も書きたい。が、何よりも今一番書きたいことは、

ラルク再起動
2010.12.31 24:00
20th L'Anniversary Starting Live
“L'A HAPPY NEW YEAR !”



まさかまさかです。
まさか2011年になった瞬間にラルクが動き出すなんて、しかもこのタイミングで発表されるなんて、本当に思ってもみたなかった。
2011年20thラニバって言ってもいったいいつになるやら分からなかったし、結局あと1年くらい待つことになるのかなぁって思ってたら、あと4カ月!! 130日!!!

もーーー嬉しすぎて泣けたよ。てか号泣です。
発表みた瞬間から本当に涙が止まらなかったもん。
楽しすぎた夏JACKの記憶を一気に吹っ飛ばしてくれました(笑)

夏JACKの最後のセッションが終わってアーティストインフォメーションって出た時は、どうせ各バンドの告知だろーって思ってたら・・・

…   「0」 
  「2」  
        「1」  
      「1」

2011
L'Arc~en~Ciel
再起動

「20」って並んだときにまさかって思って、最後の「1」って出た時には声にならない声が出てた。
なんだろ、あの感動っていうか衝撃っていうか、、なんか体が震えた。
そっからずっと涙が止まらなくて、ひたすら泣いておりました。

幸せすぎて、信じられなくて、すっごい衝撃で、、、
一瞬にして夏JACKが霞んで消えていった(笑)

acid大好きな私としては一抹の寂しさもあるの。
♯13が終わったら今度いつacidのライヴがあるか分からないし。
でもやっぱり嬉しさがでかい。でかすぎる!!

しかもStarting Liveってタイトルだし!!
今回は15周年ラニバと違って、1年通して20周年を祝っていくんだよね?
2011年が楽しみすぎる!!!

『これまでの20年間を祝うとともに、「未来」が始まる起源年となる!』
未来という言葉がこんなに幸せをもたらす言葉だとは思わなかった。

ありがとう。本当にありがとう。


この2年半で、もともとラルクとUVERしかライヴに行っていなかった私はかなりライヴ通いをするようになって、追いかけるバンドもどんどんどんどん増えていきました。
JACKに参戦したことで、マーヴェリック全体に対する愛も深まったし。
でもやっぱり私が帰る場所はラルク。
私の最愛はまぎれもなくラルクです。


何回でもいいたい。ありがとう。



前回の記事に拍手ありがとうございました!!
夏JACKタイムテーブル発表!!
夏JACKのタイムテーブルが発表されましたね~。
5日前に発表…思ったより早かったよ(笑)
マジで前日くらいかなぁ~って思ってたし(笑)

カラス
LM.C
ゾロ
Alice Nine
ギルガメッシュ
<INTERMISSION(20min)>
○○○○○○
DEAD END
44MAGNUM
LOUDNESS
河村隆一
シド
<INTERMISSION(20min)>
kyo
ベッキー♪#
acid android
TETSUYA
Ken
sads
VAMPS
ムック

21:50 終演予定


もともと発表されてた18組に加えて謎の○○○○○○。
これ絶対22時前になんか終わらないでしょww

てか○○○○○○って何!!??
ツイッターでは色々予想が出てたけど、有力なのはシンジショーあたり?
うーん、謎。

色々物議を醸し出していたベッキーはacidとkyoさんの間…。
あ~、休憩祭りになるのを防いだわけですね。
でもだからってこの二人の間でいいんですか?( ̄▽ ̄;)
ベッキーのキラキラした雰囲気から、漆黒のacid、、、
どうなるんだろうね~。
acid大本命の私は強制的にベッキーも見ることになりそうなのですが…まぁ暖かく見守りましょう。

あっ、acidのあとteっちゃんか。
こっちは漆黒からキラキラピンクww
今さらだがこの二人が同じラルクって・・・( ̄m ̄* )

私はteっちゃんを見守るだけの体力が残せるかどうかが問題だなぁ。
去年はacidで力尽き、清春さんを見逃しました…。
今年も同じような予感…。
てかラルソロ固まりすぎじゃない!?
teっちゃんのあとすぐにkenちゃんで、sads挟んでVAMPSでしょ?
うわ~さすがドSなマーヴェリック( ̄▽ ̄;)
どんだけ体力消耗させる気だ!!!

トリはムック!!
彼らはJACKに欠かせないし盛り上げ上手だもんね~。
きっと素晴らしいラストを魅せてくれることでしょう!!
大役がんばれ~(´∀`*)

前半戦は若手ゾーンか~。
初っ端はカラス。逹瑯、いきなり大活躍だね!!
LM.Cとギルガメは見ときたいんだよなぁ~。

中盤は大御所さまゾーン。
こんなに固めちゃうなんて、ありなのか(・∀・;)
マグナムさんがこんな時間帯に出てくるのは意外だなぁ。
で、その大御所さまたちの後にシドでしょ?
去年もだけど、シドって結構えぐい位置にいるよね(笑)
まぁがんばれ!!

う~ん、タイムテーブルが発表されたことによってさらにカオスさを増した気がする(笑)
しんぢラーメンは食べたいし、他の食べ物も気になるし、フェスの雰囲気も満喫したいし、、、しっかり作戦立てないとねぇ(* ̄∇ ̄*)

ところでALLセッションは?
書いてなかったけど、もしや時間無いからなしとか・・・?
いやーーーー!!!!
最後は全員集合してワイワイガヤガヤやってくれないとヤダーーーーー!!!
マーヴェリックさん、お願いしますよ、マジで…。

前回の記事に拍手ありがとうござました!!!
2010.7.31 シド・Summer Festa 2010 ~SAITAMA SUPER LIVE~ @ さいたまスーパーアリーナ
すでに1週間が経過したシド@たまアリを今さら振り返ります。
久しぶりにレポ書こうかな~とも思ったんだけど、それは諦めました^^;
でも特別なライヴだったし、感想だけでも・・・。

当日はものすごーく暑くて、グッズ並んでる時が大変だったなぁ。
私が到着したのが10時半くらいだったんだけど、その時点で既に1万人くらい並んでたんじゃないかな。あくまで目視判断だけど。
途中で倒れてしまった人もいたし、暑い中皆さまホントお疲れ様でした。
その所為なのか、途中で並び場所が変わってたね。
夏のライヴはこんなに大変だったんだというのを久しぶりに感じました…。

グッズはタオル・パンフ・トレカ×2ご購入。
トレカはいち好きに続き相方とコンプしようとしたけど、金欠により断念。
なんかやたらマオにゃんが出てきたけど、いち好きトレカ交換をお願いしていた方としんぢに交換してもらいましたー。
私何故かトレカはマオ率高いんだよね。
ちなみに今回のたまアリでやーっといち好きトレカの交換が終了しました。
長かった…やっとトレカの呪縛から解放…。

会場はさすがの広さ。
正直某コミュとかでいっぱいチケ余ってたから心配だったけど、開演間際にはちゃんと埋まってましたね。
少なくともアリーナから見渡して空席は目立たなかったから一安心。

<セトリ>
1:レイン
2:歌姫
3:妄想日記
 MC
【四季シリーズ】
4:夏恋
5:モノクロのキス
6:2℃目の彼女
7:嘘
 パフォーマー 
8:刺と猫
9:マスカラ
10:ホソイコエ
11:日傘
 MC
12:cut
13:dummy
14:プロポーズ
15:眩暈

EN
16:金曜シンジショー
17:ミルク
18:ノイロヲゼパアティー
19:Dear Tokyo
20:循環
21:one way
22:sleep

 東京ドーム告知

23:微熱

OPはヘリからメンバーが降りてくるという演出。
初っ端から気合い入ってたなぁ。

セトリはレイン始まり。シドでは定番のしっとりから。
夏恋からいくんじゃない?っていうありきたりな予想は思いっきり外れました(笑)
夏祭りなんだしもっと飛ばしたらいいのにーって思ってたら、次に歌姫→妄想日記!!
もーテンションあがった!!歌姫大好き。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
妄想日記は久しぶりに思いっきりフリ出来て楽しかった~。
箱だとなかなか出来ないしね。
箱のぐちゃぐちゃ感も大好きだけど、シドは席ありで自分のスペース確保して、自由に動く方が好きだなーって確信。

MCは1回目から長かった、気がする。というかほぼ記憶にない(´∀`;)
他の方のレポ見ても、あーそれ最初のMCで言ってたのかー程度の記憶力…。
まぁマオにゃんがまただらだらとしゃべってたんだろうね(笑)

次は四季シリーズ。というなのシングル曲披露。
何故か夏始まりだったねー。
ここで言いたいのは一つ。
何故に春=ハナビラじゃないんだーーーってことです。じゃーんねん(´・ω・`)

ここでよくわからないパフォーマーさんが出てきて10分くらい時間取ってたんじゃないかな。
途中でホントにだらけた(苦笑)
終了後には「あのパフォーマーが実は社長だったら…」って想像して爆笑してましたけどね(笑)

結果的に着替えタイムだって判明したけど、シドのライヴで衣装チェンジは望んでないわー。
といいつつ、そのあとのしんぢが執事みたいな服に黒縁メガネにウキャーーーヾ(≧∇≦*)〃
黒縁メガネご馳走さまですww
あとなんか3D映像も映し出されてたね。
なんかこの映像はアメリカに特別発注されて、ライヴで使われたのは世界(日本?)初らしいですよ。(mi〇i記事情報)
確かにすごかった!!蛇が飛び出してきてたし。
ちなみに同じ記事情報によると、今回の製作費は2億円らしいっす。
・・・もっとグッズ買っとくべきだったかなぁ( ̄▽ ̄;)

パフォーマンスの後はしっとりゾーン。
まさか棘と猫が聴けるとは思わなかった!!ホソイコエも大好き!!
んで次に日傘ってときにトラブルなのか何なのか、演奏が途中で中断。
正直ね、フラッシュバックしましたよ、ZeppOSAKAが。
状況は全然違ったけど、中断ってだけで心臓が止まるかと思った…。
あんな思いはもう二度としたくないよ。

ここですかさずしんぢがフォローのMC。
普段どれだけ胡散臭くてもやっぱり頼りになる大人ですな。
見なおしたよ!!
で、改めて日傘。これも大好き。聴かせる曲だけど激しいんだよね。
このギターソロは私の中でシドNo.1です。
あと後半のドラム連打も鳥肌もの。

続いて本当のMCタイム。
これがまた長い!!ひたすら長い!!
常々思ってたけど、シドのMCはなんとかならないのかね( ̄▽ ̄;)
シドってなんでツッコミ役がいないんだ!!
だれかマオにツッコンでやれよ!!っと思います…。
マジでしんぢ辺りがツッコミの勉強してきたらいいよ。結構切実です。

あっ、ここで明希さまがファンの「可愛いー」っていう反応に「可愛いっていうなー…ってい!!」ってしてたんだ。
だからそれが可愛いんだってねーww

ここからは暴れタイム。
cut→dummy→プロポーズ→眩暈。
ここまでちょっと不完全燃焼中だったから思いっきり暴れてきた!!

アンコはしんぢショーから。
なんか下からせりあがってきたよww
内容は今まで聞いたきた笑いたっぷりのよりもかなり切ない借金のお話。
うん、結構素で引いたよ、私は。
だってねーここ最近のしんぢの散財報告ブログ読んでると、「おまっ、それ絶対自分の浪費癖の所為だろー」って思っちゃったんだもん(笑)
私の周りも笑いじゃくて、本気で可哀相…って雰囲気だったよ。
まぁ最後の「バンドのために生きることを教えてくれたのは…シドでした」にはちょっと感動しました。なんか悔しいけどね(笑)

ここからメンバー登場がてらのMCも長かったなぁ…。
誰かツッコミ役を…。(切実)

明希さまは半裸だったねーwwご馳走様でした(。-人-。)←
マオにゃんの浴衣も素敵です。夏祭りっぽいしね~。
しんぢはなんでネギポロ着てこなかったんだー。不満だぞー。

アンコ1曲目はミルク。
前はあんまり好きじゃなかったけど、(てか明希さまの創る可愛い曲全般が苦手…)、でも最近好きです。結構スルメ曲。
次はノイパ。何気に私遭遇率高いんだよねー。
しかしもっと「きゃー」ってなってもよかったんじゃないのか…。結構周りは静かだった…。

ここからはまたまたテンション高いゾーン。
DearTokyoのときDearさいたまーって言ったけ?覚えてない…。
循環は久しぶりにグルグル回ったー。
箱だと上手く回れないしね、回れて気分爽快。
逆にonewayはモッシュしたくなってウズウズ。
うーん、箱も席ありも一長一短だなぁ。

んでsleep。
これでもう終わりかーって思うと切なかった…。(実際は微熱がきたけど)
しかもラストで幕が閉まっていって「えっー!!」ってビックリ。
その幕に映し出されたのは「東京ドーム」の告知。
ついにここまで来ちゃったんだね。

また幕が開いて、本当のラスト微熱。
歌詞がいいです。じーんと来ました。

終了後は4人とも花道の端から端まで、ゆっくりと歩いてくれました。
特にゆうやは長かったね。
あと4人がステージの真ん中で手を繋いで、観客も隣の人と手を繋いでジャンプ。
ということでライヴ終了。

正直ね、ライヴ全般に関しては言いたいことあるんですよ。
ちょいちょい流れが止まってしまってたし、まだまだあの大きなステージがシドに似合ってるとも言い難いし、夏祭り的なライヴとしてはコンセプトに一貫性がなかったし。
でもやっぱり1曲1曲は好きだし、久しぶりのシドのノリを楽しめたし。
埼玉までいってよかった!!

あとは経験していくしかない。
ラルクみたいに、いつか違和感なくあの大きなステージが似合うようになったらいいな。
もちろんホールクラスでのライヴも続けてほしいけどね。

次は東京ドーム。
まぁ3万人の次はそこしかないよね。
なんかね、生き急いでるんじゃないかとも思う、正直なところ。
さっき言ってたことと矛盾してるけど、もっとゆっくりでいいよ、焦らないでいいよって思う。
でも決まったからには付いていくしかないし、応援していくしかない。
それに経験を積むのも大事。

同時期に出てきて、今までのライヴや成長のタイミングが似ているUVERも東京ドームが決まってて、こっちも早いんじゃなかって思ってる。
思ってるけど、もう付いていくしかないんだから、どっちもしっかり見届けてきます。
シドもUVERも頑張れ!!!

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
