12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今年も最後。
今年もラストですねぇ。本当に一年が早い。

大晦日はあたしのラルクファン暦更新日。ラルクに出会ってから丸11年。
あたしの人生の半分はラルクで出来てますヾ(*´∀`*)ノ゛
11年って思ったよりも早いなぁ。

そんな大晦日、あたしは昨日から微熱に悩まされております・・・。
おかげで昨日の今年最後のバイトも休む羽目になったし..( - -)
去年も胃腸風邪で苦しんでた覚えがあるんだよなぁ。
正月ってあたしにとって厄日なのか!?( ̄Д ̄;;
まぁ微熱だから普通に起きていられるけど。

そんな中今年最後の更新。
寝てるべきなんだろうけど、今年中に書いときたいし、実家にも帰りたいし。
5月以来の里帰りー。久しぶりだ。
実家に帰らなかったら寂しい正月になっちゃうし、お節も食べられないし、なんとか帰らないと。
今年はちょっと長めに実家に滞在するつもり。卒論もじっくりしたいしなぁ。
卒論終わればお楽しみがわんさかあるし、がんばらないとね。

最後になりましたが、みなさま今年もお世話になりました。
今年は新たな出会いもいっぱいあって、充実した一年でした(´∀`*)
ご挨拶に伺う時間がないのでここで書くだけになってしまいますが、本当にありがとうございましたm(_ _)m
みなさま、よいお年を~。

JACKレポに拍手ありがとうございました!!
今年のライブを振り返るバトン2009
今年が終わる前に振り返っておきまーす。

[今年のライブを振り返るバトン]

*今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

シド サクラサク
  3.13  神戸国際会館

 UVERworld AwakEVE
  4.09  大阪城ホール 初日

 Ken LIVE IN PHYSICAL
  6.18  なんばHatch 初日
  6.19        2日目

 シド tour hikari
  7.17  福岡サンパレス
  8.01  大阪城ホール
  9.03  岡山市民会館
  9.05  名古屋センチュリーホール  

 JACK IN THE BOX 2009 in SUMMER
  8.15  幕張メッセ1-3

 VAMPS tuor2009 アリーナ公演
  8.22  USJ  3日目  

 イナズマロックフェス
  9.20  草津市烏丸半島芝生広場
 
 UVERworld
  11.09  神戸国際会館

 JACK IN THE BOX 2009
  12.27  日本武道館

以上13公演。シドだけで5公演。一気にはまったなぁ( ̄m ̄* )


*去年一番印象に残ったライブは?
シド@大阪城ホール
人生初の神チケ!!ビギナーズラック。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

*去年一番楽しかったライブは?
シド@名古屋国際会議場
 とにかく楽しかった!!
 会場全体のノリもよかったし、新曲にdummyも聴けたし、名古屋に行った甲斐があった!!

年末JACK@武道館
 楽しかったというより笑ったって方が正しいかもだけど(笑)
 

*泣けたライブは?
UVER@城ホール(AwakEVE)
 UVERでは毎回泣かされてる気がする。
 ちょうど就活真っ最中で、TAKUYA∞のストレートな言葉に泣かされた。

*もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
なし!!

*一番印象に残った曲は?
Kenの「Viva La Vida」
 今でも街中でこの曲聴くとテンション上がる。

*一番印象に残ったMCは?
イナズマロックフェス
 西川さんの「T.M.Revolutionはここにいるー」って言葉。
 特にT.M.Revolutionのファンってわけではなかったけど、同じ二つの活動を掛け持ちしてるっ方々のファンとして、感動しました。

*行きたかったけど行けなかったライブはある?
吸血鬼VS人造人間
HYDEさんを恨んだよ(ノд-。)

*行きたくなかったけど行ったライブはある?
ないよー。

*去年一番行った会場はどこ?
城ホール、神戸国際会館、なんばhatch
それぞれ2回ずつ。

*初めて行った会場or都道府県は?
<会場>
なんばhatch
福岡サンパレス
岡山市民会館
名古屋国際会議場センチュリーホール
幕張メッセ
USJ(ライヴとしては)
草津市烏丸半島芝生広場

<都道府県>(ライヴで考えると・・・)
福岡
岡山
名古屋
滋賀
千葉

*遠征はした?
東京、千葉、福岡、岡山、名古屋
各1回ずつ。

*ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
特になかったかな。

*麺が投げたもの、キャッチした?
もしかしたらteっちゃんが投げたかもしれないペットボトル。
結局誰なのかはっきりしてないけど( ̄▽ ̄;)

*妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w
シド@城ホールでは目合った!!
しんぢと明希さまー(*´∇`*)
妄想といわれようが、あの距離では目が合ったと言い切れる!!

*チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
ノーコメント。
そんな恐ろしいこと聞かないでください・・・。

*去年最後のライブは?
12.27 JACK IN THE BOX 2009 日本武道館

*今年は去年よりたくさんライブに行きたい?
とりあえず春に入社するまではいっぱい行きたいかなぁ~。

*今年最初のライブはもう決まってる?
今のところacid@渋谷AX
もしかしたらPlastic Tree@なんば参戦するかも。

*一緒にライブ行った人、行きたい人、会場で出会った人5人に回しましょう。
興味のあるかたどうぞー。
JACK IN THE BOX 2009@武道館 その2
JACKのレポといえない感想の続きです。

・Sessino-C
Vo.kyo、Gt.ミヤ、Gt.弐、Ba.研次郎(cali≠gari)、Dr.Sakura、Ky.都啓一(SOPHIA)
kyoさんキタね~。弐くんはまたまた大役か!?って思ったら、今回は結構動いて絡んで楽しんでたみたい。成長してるなぁ~(笑)
1曲目は記憶にありません。すべてKAT-TUNに持ってかれました(笑)
次何歌うんだろ~って思ってたら「ギリギリでぇ~」ってKAT-TUNーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
いや~びっくり。しかもそれがめちゃくちゃロックでかっこいい!!!
最初V系でジャニーズ!?って笑っちゃったけど(笑)
完全に本家の歌を喰ってたよ。これがCD化されたら間違いなく買います!!
ただkyoさんに舌打ちしてほしかったなぁ~(笑)

・カラス
夏JACKで見て、今回かなり楽しみにしてたカラス。
達瑯さんのふわふわヘアー可愛いww
「LASTICA」はサビが口ずさみやすくて、ノリやすい。やっぱりCD買っちゃいそうww
もう1曲はアニソンの「アンバランスなkissをして」。
達瑯さんが「世代的に知ってるかな~」って言ってたけどあたし知らなかった。友達が歌ったことあって、サビだけなんとなく分かったけど。世代ってどの辺りを言ってたんだろ~。

・Session-D
これの前の転換中にちょっと外出てて、慌てて戻ったら達瑯さんにしんぢに明希様キター!!
あとのお二人は分かりませんでした(・∀・;)
Voはまたまた達瑯さん。今年も忙しいね~。
曲は知らなかったや。今までのセッションと比べるとどうしてもインパクトが薄い・・・(汗)
覚えてるのはしんぢがめっちゃヘドバンしてたり、ステージ真ん中でしんぢと明希様が絡んでたくらい?他のが濃すぎたんだよ(笑)

・ギルガメッシュ
「いつも早い時間なんですが、今日はこんないい時間に出させていただいて(笑)」って言ってたwwあと炎の演出もあったし、マーヴェリックさん押してるのかなぁ~。
個人的にギルガメを聴くのは3回目なんだけど、めっちゃよかった!!
今まで聴いたときはそこまでじゃなかったはずなのに、今回の、特にラストの切なくかっこいい曲がめっちゃ好きだった!!
うぁ~マーヴェリックの策略にはまってしまってる気がする・・・(笑)
今発売中のアルバム買ってしまいそうで怖いー。

・TETSUYA
セトリ New Song
    Roulette
    TIGHTROPE~SCARECROW
    lonely girl
    15 1/2 フィフティーンハーフ

相変わらずのアイドルっぷりww銀テープあったり、ピンクのペンライトだったり。
MCでが「TSUTAYAじゃないよ」って(笑)もう定番ネタだなぁ~。
てか1曲目のNew Songって「Fresh(仮)」じゃないの?タイトル変えたいのかな?
「TIGHTROPE」聴けたのがうれしかったー。teっちゃんの切なめの曲大好き!!
ちなみにteっちゃんが一番曲数多かったよねwwさすが幹部( ̄m ̄* )

・金曜シンジショー
シンジショーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
その前にセッションしてたから今年はないと思ってた。
上手花道から出てきて、ゆーっくり歩いていったと思ったら、マイクを通りすぎたり小技が効いてますww
タイトルは「僕とロンゲとカツアゲ」。一回タイトル間違えてブーイングが(笑)
内容は前にブリーチしたときのお話。なんでしんぢってこんなにネタいっぱい持ってるんだろうか(笑)
やっぱりシドファンは多いのか、ロードの合唱も完璧ww
あー笑った笑った!!


・Session-E
Vo.マオ、Gt.白田一秀、Ba.tetsuya、Dr.真矢
真矢さんと白田さんの紹介があって「今年の大物ゲストセッションはこれか!?」って思ったら、マオにゃんとteっちゃんーーー!!!まさかこの二人が絡むとは!!マオにゃんのブログによるとどうやらteっちゃんからオファーしたみたい。なんか意外だなぁ(笑)
しかも1曲目がteっちゃんの「Can't stop believing」
マオにゃんMCで「ガクガクです」って言ってたけど、そりゃそうだろうよ(笑)。teっちゃんが「(MC)もういいの?」って言ってたら「いや。おれはもういいです!」って本気の謙遜してたし(笑)
その後のteっちゃんのMCでは、
「今の曲知ってるー?僕の曲なんですけど。マオくんの方が上手かったって?(笑)お前はベース弾いとけって?(笑)」
っていういつもの自虐ネタww マオにゃんここでもめっちゃガクガクww

2曲目は「あるやつとYouTube見ながら懐かしいーとか盛り上がって。そいつが好きだった曲」だそうです。何回も言ってた「そいつ」は彼のことなのかな・・・。マオにゃんのブログにもあの人って書いてあった。きっと届いたよね。
この曲ではマオにゃんの声量がすさまじかったです。

・ken
セトリ Viva La Vida
    Speed
    Deeper
    Spin Along

いきなり「Viva La Vida」。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
DVDに入ってなかったから、もう聴くことないって思ってたんだよね。めっちゃ嬉しいー!!
そしてここではtomoちゃんに視線集中ですww 「Spin Along」ムチ振り回してたんだけど、それが似合いすぎててやばいww 女王様ーって感じww あぁ~可愛かったww
kenちゃんあんまり見てなくてごめんね(笑)

・ALL STARS SESSION
最後のセッション。この前の転換にかなり時間かかってたな。JOEさんのドラム置いてあったからマグナムだろって思ってたら、マイクが11本ズラーーっと並べられてて「???」って感じ。
そうこうするうちにマーヴェリック25周年記念映像が流れて、歴代アーティストの紹介。
それが終わってマグナムさん登場。その後ヴォーカル陣登場。ここで豹柄コートのhydeさん登場!!やっぱりきてくれたんだね~(*´∇`*) あとteっちゃんも登場!!オールスターに登場って初めてじゃない!?
その後、全員登場。セッション曲の掛け声が書かれた巨大うちわを持ってたり、カラーボールやバズーカ持ってたり。

で、オールスターセッション開始。その前にマグナムさんで1曲くらいはしてほしかったなぁ。
そこで一回盛り上げて、最後にドッカーンとオールスターにいってほしかったなぁーと。

セッション中はしんぢに明希さまに小池さんでバズーカの扱いに四苦八苦してた(笑)。
他にもがんばってうちわを回すミヤさんだったり、たっぴのスカートめくるマオにゃんだったり、いやー盛りだくさんww

あと終わった直後の感想でyukihiroさんいなくて寂しかったーって書いたのですが・・・いらっしゃったみたいですね。失礼しました。yukiヲタなのに・・・。
どうやら下手にいたらしい。でも上手近くのおかげで大好きなしんぢとミヤさんはよく見えたしなぁ。うん、プラマイゼロだ!!

そして最後の最後!!
PAULさんとhydeさんとteっちゃんとSakuraさんの子供みたいな電車ごっこww
いいもの見せていただきました!!本当にこの事務所はいい意味で仲いいなぁ~。

結局終わったのは21時50分ごろ。ってことで約8時間のイベントでしたー。
もー本当に盛りだくさん!!体力使い果たした!!でもめっちゃ楽しかった!!
お疲れ様でしたー。

JACK IN THE BOX 2009@武道館 その1
行ってきましたよ、2度目の冬JACK!!
感想中心ですのであしからず(汗)

まずはグッズ購入。去年もだけどその長蛇の列に唖然・・・。
そのグッズ売り場の説明のとこにはさらーーーっとacid androidの文字がありました。
こんなとこで出演発表(°д°;) でもおかげで俄然気合が入ったよ!!
それにこの方がyukihiroさんらしいしね(笑)
あとステッカーにもacidの文字。

・acid android
開演は5分押しくらい。
ステージには四面を覆う黒い幕。これはもしや・・・とよぎるも、2年続けてトップはないよね~って思ってたらあったよ・・・。
初っ端からacidーーー!!!幕に映し出されたacidの文字に絶叫です!!
しかも新曲3連発!!
1曲目のサビはドラムの連打。転回も早い。2曲目は踊れる感じ。3曲目は切なめ。
もぉーーーとにかくかっこいい!!
早く箱で聴きたい。暴れたい。踊りたい。そんな曲ばっかり!!
始まったばっかりなのに、すでに終焉を迎えた感が・・・(笑)

幕に映った映像は曲ごとにチェンジ。最後のは見たことなかったなぁ。
ちなみに今回のお席は1階の後方。なんと立ってしまうとスクリーンが見えません・・・。
ってことで、yukihiroさんが指をちょいちょいしたらしいのは見えませんでした・・・。
うぅっ、残念。
あとyukihiroさんがつばのある帽子被ってるように見えたけどどうやらフードだったご様子。

結局幕は落ちることなく、MCも当然なし。
でもまぁここで姿見せたら「yukihiroさんどうしたの!?」って感じだしね(笑)
新曲聴けただけで幸せでした!!
はぁ~acidのおかげで一回力尽た(笑)


ここでちょっと転換中のお話。今年は転換中もずっと暗くて中々次の予想が立てづらい・・・。
でも最後のほうに気付いたんだけど、
シドの次がSession-A:ドラム・ゆうや、
CreatureCreatureの次がSession-C:ドラム・Sakura
カラスの次がSession-C:ドラム・ケンゾ
って感じで、一番時間のかかるドラムチェンジの時間の短縮を図ったみたい。

あとここから出演者は紹介VTR付き。これまでや2009年の活動の紹介とか。
転換中も楽しめました。

・ゾロ
龍寺くんの声は夏JACKよりも安定してたかな。
安心して聴いていられました~。
しかしたっぴが可愛いww ひたすらたっぴしか見れないww
最後につまずいたたっぴにキュンキュンしたり、最初から最後までたっぴに釘付けです( ̄m ̄* )

・シド
 セトリ 嘘
     怪盗ネオン 
     one way
覚えてるMC
「こんばんは~。あっ、こんにちはだね。シドは夜の匂いがするバンドなんですけど、今日は昼のような健気な雰囲気を出すので・・・みんなも・・・(笑)」(あいかわらずのグダグダ一人笑い。笑)
  「ち○こ、ち○こ言わないで、ジャポニカ学習帳の表紙みたいにいきます」
  「出演者も分からないのに、すごいねー。これで出演者が子供店長だけだったらブーイングだよね(笑)マーヴェリックファミリーってすごいね~。」(分かってるなら。改善してください。笑)
   
時間限られてるのに、普段どおりのMC。普段どおりの下ネタ(笑)
セトリはまずは嘘始まり。なんかギタートラブルがあったみたいで、しんぢがスタッフの人とちょこちょこ話してた。なんだったのかなぁ~。
続いては怪盗ネオン!!まさかここでカップリングとは!!
onewayも聴けたし、やっぱりシドは楽しいわ!!
去年はおどおどしてましたが、この一年ですっかりシドのノリが染み付きました(笑)
しかししんぢの金髪が・・・だんだん慣れてきたけど・・・黒髪カムバーック((>д<))
明希様のペタンこ黒髪はめっちゃ可愛かったww

・Session-A
Vo.マオ、Gt.夢人(彩冷える)、Ba.Sato(MELLO)、Dr.ゆうや、key.小池さん
もー笑ったwwさすが忘年会ww
マイクスタンドが並んでて、全員楽器も持たずにその前に並んだから「なんだ?」って思ったらEXILEww
しかもなぜか指パチンパチンしてるし、Choo Choo Trainのぐるぐるしてるし、最後千手観音だし、突っ込みどころありすぎるww
てかゆうや歌うまい!!声も音程もいい!!いや~意外な発見だ(笑)
その後、「これだけだとブーイング来そうだから。笑」ってことでミスチルの「抱きしめたい」。しかしEXILEの印象が強すぎて、あんまり覚えてないや(笑)
それにしても、これ来年以降もうやることなくないか?(笑)

・ムック
セトリ 球体SE
    咆哮
    ファズ
    オズ
    ジオラマ

最近はまりにはまってるムックー♪ 本日はメイクなし。
噂のミヤさんのドレッドヘア始めてみたけど・・・微みょry← でもミヤさん好きよww
大好きなファズヾ(*´∀`*)ノ゛YUKKEのウッドベースが出てきた瞬間「うっしゃ」って感じww
しかし咆哮→ファズ→オズとコーラス曲続いて、のどを酷使させられました(笑)
ジオラマはやると思ってたけど、実際聴くとやばかったな。
スクリーンには歌詞も映ったみたいだし。ミヤさんのストレートな言葉が胸にきます。
最後に達瑯が深々とお辞儀してたのも印象的でした。伝わったと思うよ。

・Session-C
もーーー何にも言えません。
yukihiro・SATOち・ゆうやによる3ドラムセッション!!
まさかこんな衝撃的なのが見れるなんて!!
ドラムセットが3つ並んでたけど、どれも普段のyukihiroさんのとは全然違うし、去年のministryとも違ったから「まさかなぁ~」っと思ってたらキタよ!!!
最初SATOちとゆうやが左右の花道から出てきて抱き合ったからまたまたお笑い要素か?って思ったら、しれーっと真ん中のドラムにyukihiroさんがーーー!!!
圧巻の一言。
最初はシンクロしてたけど途中からそれぞれのリズムを刻みだして、でも一つの曲を作り出してて。鳥肌がたった。みんな音もリズムも全然違うのに、それが一つになってるの。
叩く姿もyukihiroさんはストイックに、SATOちはすごく楽しそうに、ゆうやは緊張気味だったけど時々笑ってて、本当に三者三様。
すごいものを見せていただきました。

・Creature Creature
モーリーさん、すごいお方なのにMCが可愛かったです(笑)
「みんなCreature Creatureって知ってる~?」って、なんか可愛いのです(笑)
個人的には最後にやったREDが好きだった。


なんか長いので一回切ります。
前回の記事に拍手ありがとうございました!!
JACK終了!!
20091227233123


今年も最高のライヴ納めでした!

acid新曲3連発に、yukihiro・SATOち・ゆうやの3ドラムセッション!
これだけで東京まで行く価値があるよ。
本当に幸せだったぁ(つд`)

KYOさんやミヤさんでKAT-TUN!
マオにゃんやゆうやでEXILE!
V系でそんなのしちゃっていいんですか(笑)
セッションはどれも面白かった!
でも来年に向けて自分たちでかなりハードル上げたんじゃないかな(笑)

金曜シンジショーに、マオにゃん×teっちゃんとかシドも大活躍。
一番引っ張りだこはやっぱり達瑯さんだったけど(笑)

最後のセッションではhydeさんが来て騒いでたら、yukihiroさんは出てこなくて寂しかったけど…。
でもやっぱりめちゃくちゃ楽しかった!!
最高でした!!
やっぱりマーヴェリックファミリーはいいね、マオにゃん☆

まだまだ盛りだくさんで書ききれないし、お家に帰ったらちゃんと感想書こうかなぁ~。
今から夜行で我が家に帰ります☆
プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
