fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

8/22 VAMPS in USJ 3日目 ネタバレ感想
行ってきました、昨日のUSJ!!
このツアーでは唯一の参戦です。
1公演オンリーなんて3年ぶりくらい!?前は普通だったのになぁ・・・
この1公演で完全燃焼するために気合入れていきました!!

といいつつUSJに到着したのは13時くらい。
だって絶叫系大嫌いなあたしにとって、USJって正直つまらnry・・・(-ω-;)

すぐにグッズ買いに行ったけど先行販売終了。
スヌーピーのTシャツ着て回りたかったのにーって思ってたら、VAMPSの特性ペイントをやってくるとこ発見。
首元にペイントしてもらっちゃいました(´∀`*)
でもライヴ終ったらラメしか残ってなかった・・・残念。

開場までその辺ぶらぶらしてたら、リハの音漏れが!!
しかもエバグリ!!
・・・って思いっきりネタバレしちゃったよー(つд`)
アルバム曲ならよかったけど、やってたのがエバグリって・・・。
慌ててその場を離れました。

15時半過ぎに開場へ。
今回は後ろでまったりの予定だから、ゆっくり行ってグッズ買いました。
Tシャツ買おうとしたら、思ったより首元が浅くてペイント隠れちゃうので断念・・・。
タオルとキュージョンちゃんだけ買いました。

その後ゆっくりと会場へ。すでにすごい人!!
入りきってなくて、何度かスタッフの人が「前に詰めて下さーい」って言ってました。

でもライヴ始まっても、終始押しも全くなくて快適!!
だからってノリが悪いわけじゃなく、みんな自由に踊ってました。
人が溢れてて心配だったけど、快適な中で暴れられました(*^▽^*)

<セトリ>
SE 運命
LOVE ADDICT
REDRUM
I GOTTA KICK START NOW
COSMOS
EVERGREEN[DIST.]
EVANESCENT
HUNTING
GLAMOUROUS SKY
HIDEAWAY
SHALLOW SLEEP
SWEET DREAMS
BITE
SEX BLOOD ROCK N' ROLL
IT'S SAD
SECRET IN MY HEART
MISSION
TROUBLE
HELLO
YOU
HONEY
MIDNIGHT CELEBRATION

EN
UNEXPECTED[DIST.]

セットはでっかいクチビル。
周りにアート。開演までにスタッフさんが書き足したりしてました。
入り口のゲートだったりグッズ売場だったり、色んなところにもクチビル。

そしてまだまだ明るい中開演です。
SEはベートーベンの運命。BITEだとばかり思ってたのでビックリ。
そしてハーレーに乗ってVAMPS登場!!HYDEさんが運転、後ろにKAZさん。
さすが野外!!
hydeさん最初はサングラス。いつの間に外したんだろ???

LOVE ADDICT始まり。
スクリーンにはCMみたいに、くちびるがパクパク。

2曲終って最初のMC。・・・あんまり覚えてない( ̄Д ̄;;
「あっちゅ~い」を連発したり、「儲かりまっかー」「そこはぼちぼちでんなーやろ!」とか。

どこだったか覚えてないけどMCをまとめると、
・KAZさんが調べた予報では雨だったのに今日も晴れた!!
 台湾でもVAMPSの時は雨止んでた。

・「今日リズム隊がスパイダーマンに乗ってきた。
 こんな為りなのに感動してるの。(笑)」

・カメラを持って、最前にいる人の胸元を思いっきりアップ(笑)
 「俺大丈夫???」って聞いてたけど、HYDEさんの変態ッぷりはみんな慣れてるでしょ(笑)

・「昨日はKAZさんとアメ村でお買い物。いっぱい買ったよー。
 オシャレな喫茶店、カフェ(言い直してたww)に行きたいから、堀江に行った。」

・「どこから来たん?大阪じゃない人ー。関西の人ー。関西以外の人ー。」
 で関西以外がめっちゃ多かった。さすが土日!!
 「交通費大変じゃない?グッズなんか買わんでええよ。」

これくらいしか覚えてないな(・∀・;)
なんかやたらMCが多かった印象。だけど覚えてない・・・。

音漏れでネタバレしちゃったエバグリは日本語ver.
HYDEさん思いっきり間違える(笑)で、ファンに歌わせてました。
でも久しぶりで歌詞が・・・(汗)
さらにEVANESCENTへと続く流れがヤバイ!!
これは生で聴くと本当にハゲバラだなーと。
てか生で聴いたの初めてだったと、やっと気付きました(笑)
やたらライヴやってるのに、あたし全然参戦できてなかったんだな・・・。

HUNTINGで水噴射!!めっちゃかぶったー。
Aブロック後方だったけど最初はかからなくて、いいな~って思ってたら突然バシャーっと!!全身びしょ濡れww

グラスカ、しかも日本語ver.きたよ!!!
引き続いてHIDEAWAY!!
一気に熱が上がった流れです。
開演前に友達とHIDEAWAY聴きたいーって言ってたんだよねww

ここで転換。キーボードが設置されて、まさかHYDEさんが弾くの!!??って思ってたらJINちゃんのだった(笑) そりゃそうだよねー。

そしてJINちゃんのMC。
昨日USJで遊んだらしいです。ちゃんと並んでね(笑)
お勧めのアトラクションはハリドリ。・・・絶叫系嫌いなあたしは返事すらしませんでした(笑)だって本当に嫌いなんだもん。あんな心臓に悪そうなのに乗ったら失神するよ。

そしてSHALLOW SLEEP。
まさかやってくれるなんて!!初めて聴いたよ。ひたすら耳を傾けました。

ここのMCの時に、KAZさんがHYDEさんの汗をふきふきww
可愛い(*´д`*)

スイドリはちょっと歌が・・・残念(-ω-;)
終った後にはたぶん特典映像として付くであろうPVの上映。
アメリカの映像メインに、時々HYDEさんの歌唱シーン。
仲良さげな感じにほっこり。
買わないって決めたのに、揺れる。

ここでBITE。そこからSEX-へ。
一回落ち着いたのに、こっからまた一気に盛り上がる!!

IT'S SAD。めっちゃ懐かしいー。
FAITHからも何曲かあるとは思ってたけど、これは予想外。

・TROUBLE
「Uh.Oh~」のとこを何度もHYDEさんに続いて会場がコール。
最初は声が小さかったけど、何度もやるうちに揃ってきてた。
めっちゃ楽しかった!!紫や緑のライトでディスコな感じ。
なぜかバックの歌詞にカタカナが入ってたのが疑問(笑)

MISSIONも久しぶりー!!これも大好き!!
でもみんなでハモるとこの歌詞を忘れてた・・・。
だって英語苦手なんだもん・・・。

そしてオブリとラルクより。これはネタバレしちゃってたんで驚きもなく。
HONEYに関しては、追記で。
オブリのYOUは初聴きだけど、ノリ易くて楽しかった!!
打ち込みがメインな感じ。こういうのをKAZさんはやってるんだなぁ。

そういえばこの辺のどっかの曲で上に炎が上がってた。
これも野外ならではだ!!

ラストはこれまた久しぶりのUNEXPECTED[DIST.] 。
HYDEさんが一緒に宇宙に行こうって。
全員での合唱に感動です。
そして最後に花火。
まさに野外の特別なお祭り!!

てかアルバム曲だからって絶対やるわけじゃないのね。
DEEPREDは大好きだから残念。

でも楽しかったです!!
最近シドモード全開だったから心配だったけど、やっぱりライヴとなると話は別だ!!
お天気にも恵まれたし、また野外でやってくれたらいいな~。



以下ちょっとHONEYについて思ったことを・・・。
ネガティブな意見なので、嫌な人は引き返してください。








スポンサーサイト



続きを読む

プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示