12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シド・新曲情報!!+グダグダと考える。
昨日バイトが終わってID-Sからのメールを開いてみると・・・
シド・秋発売NEWシングル情報解禁!!

11月11日発売「one way」
大好きな明希さま曲でしたー\(*´∇`*)/
シングルとしてはすっごい久しぶりな気がしてたけど、3枚しか空いてないですよね。涙の温度以来。でも約3年ぶり。
よく考えたらモノクロまでかなり期間があったんだな。

発売日は思ったより遅め。
岡山・名古屋で聴けたらいいなーって思ってたけど、2ヵ月後だったら難しいかな・・・。残念(´・ω・`)

ちなみに名古屋はお友達と参戦決定!!
元々一人で行くつもりだったけど、あたし以上にはまってる友達が名古屋に行きたいと言い出し、チケットを探してたんです。
でも中々見つからない・・・。名古屋、しかも今回のツアーで貴重な土曜公演を舐めちゃいけなかった・・・。
しかし!!細かく細かくネットを見てたら無事見つかりました!!
一安心(´∀`*)
ホント友達ははまっちゃってるから、連れて行けてよかったよ。
この名古屋公演が終わったら年末JACKまでシドに会えないからね。暴れるぞ!!←既にJACKチケ取れた気でいる人(笑)

そして新曲の話題に戻って、気になったのはカップリングの「怪盗ネオン」
マオにゃんの考えるタイトルってインパクトあるの多いけど、こういうのは初めてじゃない?
どんな歌詞になってるのか気になります。

恒例ライヴ音源は「土曜日の女」
hikariツアーからって・・・仕事速くないですか!?
てかやってましたっけ?(°∇°;)
セトリチェックしてるはずなのに記憶にない・・・汗
今回の「懐かしい曲枠」は結構毎回変えてくれてるんですよね。
岡山or名古屋で証言が聴きたいなー。

そういえば、栃木後の青森公演は無事終了したようです。
んで、今も順調な様子。
よかったよかった(´ω`*)
その前後にこの辺境ブログのアクセス数が普段の倍以上になってたんですよ。
記事の更新もしてないのに。
解析で調べてみると、「シド、栃木、ライヴ」での検索結果が多数。
みんな心配してたんですね。
マオにゃんもブログ更新してくれてるし、無理せずに楽しくやってくれたらいいな。


そして前回の記事の最後に暗い気持ちを書いてしまったわけですが・・・
コメント、拍手ありがとうございました。
どれも未公開なのでお返事は止めておきますが、共感していただけてうれしかったです。

書いた後もグダグダちょっと考えてたんですよね。
例えばなんでkenちゃんのラバボカバーは良くて、HYDEさんはダメなのか、とか。
自分でもそれがすごく不思議で。
kenちゃんはカバーの一つとして聴ける。
JACKなんかでやってるのと同じ。
貴重なものを聴けたって思える。
きっとHYDEさんが歌うとラルクを求めてしまうんだろう。
という結論に至ろうとしたら、そういえば去年のJACKでALL DEADやってんじゃん!!??ってことに今さら気付いたあたし・・・。
ホント反対とか言っといてどうなんだ自分・・・..( - -)

でもそれは元々yukihiroさんのドラムじゃないかーって思ってたら、何故かそこから
「ドラムがSakuraさんからyukihiroさんに変わった時はみんなこんな思いを抱えてたのかなー」とかにまで話が飛んでいったり。

色々考えてたら、色々な方向に考えが行き過ぎて、結局よくわからん。ってことになりました。
はい、放置です。爆

でも一つたどり着いたのは、今度HYDEさんがまた何かサプライズを考えてくれたなら、素直に楽しみたいなって事。
今回1公演しか参戦できなかったのに、ちょっとスッキリしなくて。
それがちょっと後悔としてあって。

「ライヴは楽しんでなんぼ!!」ってのがあたしの信念なんだから、今度もしあったら素直に楽しめたらいいなと思いました。

なんか書いててもグダグダですね・・・そして長い。
とにかくライヴは楽しむぞ!!ってことです(´∀`*)

前回の記事への拍手、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
8/22 VAMPS in USJ 3日目 ネタバレ感想
行ってきました、昨日のUSJ!!
このツアーでは唯一の参戦です。
1公演オンリーなんて3年ぶりくらい!?前は普通だったのになぁ・・・
この1公演で完全燃焼するために気合入れていきました!!

といいつつUSJに到着したのは13時くらい。
だって絶叫系大嫌いなあたしにとって、USJって正直つまらnry・・・(-ω-;)

すぐにグッズ買いに行ったけど先行販売終了。
スヌーピーのTシャツ着て回りたかったのにーって思ってたら、VAMPSの特性ペイントをやってくるとこ発見。
首元にペイントしてもらっちゃいました(´∀`*)
でもライヴ終ったらラメしか残ってなかった・・・残念。

開場までその辺ぶらぶらしてたら、リハの音漏れが!!
しかもエバグリ!!
・・・って思いっきりネタバレしちゃったよー(つд`)
アルバム曲ならよかったけど、やってたのがエバグリって・・・。
慌ててその場を離れました。

15時半過ぎに開場へ。
今回は後ろでまったりの予定だから、ゆっくり行ってグッズ買いました。
Tシャツ買おうとしたら、思ったより首元が浅くてペイント隠れちゃうので断念・・・。
タオルとキュージョンちゃんだけ買いました。

その後ゆっくりと会場へ。すでにすごい人!!
入りきってなくて、何度かスタッフの人が「前に詰めて下さーい」って言ってました。

でもライヴ始まっても、終始押しも全くなくて快適!!
だからってノリが悪いわけじゃなく、みんな自由に踊ってました。
人が溢れてて心配だったけど、快適な中で暴れられました(*^▽^*)

<セトリ>
SE 運命
LOVE ADDICT
REDRUM
I GOTTA KICK START NOW
COSMOS
EVERGREEN[DIST.]
EVANESCENT
HUNTING
GLAMOUROUS SKY
HIDEAWAY
SHALLOW SLEEP
SWEET DREAMS
BITE
SEX BLOOD ROCK N' ROLL
IT'S SAD
SECRET IN MY HEART
MISSION
TROUBLE
HELLO
YOU
HONEY
MIDNIGHT CELEBRATION

EN
UNEXPECTED[DIST.]

セットはでっかいクチビル。
周りにアート。開演までにスタッフさんが書き足したりしてました。
入り口のゲートだったりグッズ売場だったり、色んなところにもクチビル。

そしてまだまだ明るい中開演です。
SEはベートーベンの運命。BITEだとばかり思ってたのでビックリ。
そしてハーレーに乗ってVAMPS登場!!HYDEさんが運転、後ろにKAZさん。
さすが野外!!
hydeさん最初はサングラス。いつの間に外したんだろ???

LOVE ADDICT始まり。
スクリーンにはCMみたいに、くちびるがパクパク。

2曲終って最初のMC。・・・あんまり覚えてない( ̄Д ̄;;
「あっちゅ~い」を連発したり、「儲かりまっかー」「そこはぼちぼちでんなーやろ!」とか。

どこだったか覚えてないけどMCをまとめると、
・KAZさんが調べた予報では雨だったのに今日も晴れた!!
 台湾でもVAMPSの時は雨止んでた。

・「今日リズム隊がスパイダーマンに乗ってきた。
 こんな為りなのに感動してるの。(笑)」

・カメラを持って、最前にいる人の胸元を思いっきりアップ(笑)
 「俺大丈夫???」って聞いてたけど、HYDEさんの変態ッぷりはみんな慣れてるでしょ(笑)

・「昨日はKAZさんとアメ村でお買い物。いっぱい買ったよー。
 オシャレな喫茶店、カフェ(言い直してたww)に行きたいから、堀江に行った。」

・「どこから来たん?大阪じゃない人ー。関西の人ー。関西以外の人ー。」
 で関西以外がめっちゃ多かった。さすが土日!!
 「交通費大変じゃない?グッズなんか買わんでええよ。」

これくらいしか覚えてないな(・∀・;)
なんかやたらMCが多かった印象。だけど覚えてない・・・。

音漏れでネタバレしちゃったエバグリは日本語ver.
HYDEさん思いっきり間違える(笑)で、ファンに歌わせてました。
でも久しぶりで歌詞が・・・(汗)
さらにEVANESCENTへと続く流れがヤバイ!!
これは生で聴くと本当にハゲバラだなーと。
てか生で聴いたの初めてだったと、やっと気付きました(笑)
やたらライヴやってるのに、あたし全然参戦できてなかったんだな・・・。

HUNTINGで水噴射!!めっちゃかぶったー。
Aブロック後方だったけど最初はかからなくて、いいな~って思ってたら突然バシャーっと!!全身びしょ濡れww

グラスカ、しかも日本語ver.きたよ!!!
引き続いてHIDEAWAY!!
一気に熱が上がった流れです。
開演前に友達とHIDEAWAY聴きたいーって言ってたんだよねww

ここで転換。キーボードが設置されて、まさかHYDEさんが弾くの!!??って思ってたらJINちゃんのだった(笑) そりゃそうだよねー。

そしてJINちゃんのMC。
昨日USJで遊んだらしいです。ちゃんと並んでね(笑)
お勧めのアトラクションはハリドリ。・・・絶叫系嫌いなあたしは返事すらしませんでした(笑)だって本当に嫌いなんだもん。あんな心臓に悪そうなのに乗ったら失神するよ。

そしてSHALLOW SLEEP。
まさかやってくれるなんて!!初めて聴いたよ。ひたすら耳を傾けました。

ここのMCの時に、KAZさんがHYDEさんの汗をふきふきww
可愛い(*´д`*)

スイドリはちょっと歌が・・・残念(-ω-;)
終った後にはたぶん特典映像として付くであろうPVの上映。
アメリカの映像メインに、時々HYDEさんの歌唱シーン。
仲良さげな感じにほっこり。
買わないって決めたのに、揺れる。

ここでBITE。そこからSEX-へ。
一回落ち着いたのに、こっからまた一気に盛り上がる!!

IT'S SAD。めっちゃ懐かしいー。
FAITHからも何曲かあるとは思ってたけど、これは予想外。

・TROUBLE
「Uh.Oh~」のとこを何度もHYDEさんに続いて会場がコール。
最初は声が小さかったけど、何度もやるうちに揃ってきてた。
めっちゃ楽しかった!!紫や緑のライトでディスコな感じ。
なぜかバックの歌詞にカタカナが入ってたのが疑問(笑)

MISSIONも久しぶりー!!これも大好き!!
でもみんなでハモるとこの歌詞を忘れてた・・・。
だって英語苦手なんだもん・・・。

そしてオブリとラルクより。これはネタバレしちゃってたんで驚きもなく。
HONEYに関しては、追記で。
オブリのYOUは初聴きだけど、ノリ易くて楽しかった!!
打ち込みがメインな感じ。こういうのをKAZさんはやってるんだなぁ。

そういえばこの辺のどっかの曲で上に炎が上がってた。
これも野外ならではだ!!

ラストはこれまた久しぶりのUNEXPECTED[DIST.] 。
HYDEさんが一緒に宇宙に行こうって。
全員での合唱に感動です。
そして最後に花火。
まさに野外の特別なお祭り!!

てかアルバム曲だからって絶対やるわけじゃないのね。
DEEPREDは大好きだから残念。

でも楽しかったです!!
最近シドモード全開だったから心配だったけど、やっぱりライヴとなると話は別だ!!
お天気にも恵まれたし、また野外でやってくれたらいいな~。



以下ちょっとHONEYについて思ったことを・・・。
ネガティブな意見なので、嫌な人は引き返してください。








続きを読む

シドライヴの心配事
明日はVAMPS@USJの参戦日。
と同時に、シド@盛岡公演です。

前回の栃木公演後、初ライヴ。
あたしは行ってないけど、栃木公演でちょっと色々あったようです。
そしてそれについて書いたマオにゃんのブログ記事が、更新したその日のうちに消されてしまったんですよね。
その後ブログ更新はなし。

その日、本当は何があったのか。
原因は何なのか。
ブログを消したのは、マオにゃんの意思なのか。
そんなことは当然、いくら考えても答えは見つからないです。
当事者にしか分からない。

ただ明日のライヴがやりにくくないかな・・・ということが心配です。
特にMCね。
第一声が出しにくくないのかなって。

正直ファンもかなり心配してるだろうし、いつもと違う雰囲気になってしまいそうな気がします。

でもだからって、それで盛り上がらなかった、なんてことがあっちゃいけないと思うんですよ。
だって明日参戦する人たちにはたぶん直接関係のないことだろうし。
明日しか参戦できない人もいるだろうし。
何も知らない人もいるかもしれないし。
ブログはすぐ消されたから、見てない人にとっては何の話???って感じだろうし。

ただただ、いつも通りのライヴになることを祈ります。
メンバーもファンも、みんなが楽しめたらいいな。
何事もなく、いつも通り、メンバーとファンが一体になれる、そんなライヴになりますように。
UVER参戦決定!!
UVERの秋冬ツアー、神戸参戦決定しましたー\(*´∇`*)/
CD先行で幸運にもチケ当選しました!!
当選発表は18日だったから、ちょっと遅れ気味な話題ですね(笑)

今回、関西方面はかなり激戦だったみたいなので一安心。
でもできればもう1公演くらい参戦したいなぁ。
奈良辺りに参戦できないか考え中。
てか行ったことのない会場に行ってみたいんですよねぇ。
いつか全都道府県を制覇したいなーという願望(´∀`*)

UVER参戦としては、久しぶりの狭い会場なのでそれも楽しみ!!
最近は城ホールでしか参戦できてなかったんですよね。
気付けば1年以上前の大阪厚生年金会館以来!!
距離が近い分さらに会場全体が盛り上がりそうだ( ´∀`)

今回はアルバムツアーじゃないし、レアな昔の曲やってくれるんじゃないかなーと期待してます。
一番の希望は、神集めをフルで聴きたい!!ってこと。
AwakEVEツアーで聴けたけど、一番だけだったんですよね・・・(-ω-;)
それだけでもうれしかったけど、やっぱりフルで聴きたいの!!

最近あまりやってないjust melodyやHOME微熱も聴きたいな。
あとは可能性は低いだろうけど、=、Revolve、EMPTY・・・って言い出したらキリがない!!

ツアーは11月からだからまだ先だけど、楽しみだ!!
VAMPS@USJに向けて
昨日から始まったVAMPSのUSJ公演なんですが・・・
ちょっとネタバレ見ちゃったよーーー。゜(゜´Д`゜)゜。
ショックです・・・
会場で、盛り上がってる中で、さらに強力な爆弾を落とされて、
「うきゃーーー!!!」って叫びたかった・・・

みなさま、ネット徘徊されるときは十分注意してください・・・。
てか「ネタバレ」って書いといてほしいよ・・・(つд`)

まぁもしかしたら違う曲やってくれるかもしれないしね!!
・・・という淡い期待を抱いて土曜日に参戦してきます。

ちなみに今回は相方がスタンディング慣れしてないので、ブロック後方で見る予定。
自分のスペース確保出来るだろうし、思いっきり踊って暴れます!!

そして気になるグッズ。
スヌーピーとのコラボTシャツがめっちゃ可愛いーーーヾ(≧∇≦*)〃
普段グッズTシャツは全く買わない私ですが、今回は買っちゃうかなww
あーでもどっちか迷う。どっちも可愛い。どっちも欲しい。
悩むよーーー(>_<。)
相方と相談しよー。

タオルはZEPPツアーの赤いのがよかったな。
あたし赤色が大好きなんですよ。
持ち物は大抵赤。or黒。
でもデザインはスカル入りのアリーナ用のが可愛いからまぁいっか(笑)

USJ限定コラボグッズもあるようですが・・・、
うん、リアルすぎてちょっときもtry・・・・・・失礼しました(笑)
限定モノは大好きだけど、これはなぁ(・∀・;)
タオルもTシャツも通常グッズ買うしスルーです。

あとキュージョンって何???って思って調べたら、
キューピーとキャラのフュージョンってことなんですね。
初めて知りました。
フュージョンといえばyukihiroさんしか思いつかないユキヲタです( ´艸`)
あぁ・・・yukihiroさんもう一回フュージョンしないかな。
シアキス@大阪が懐かしい・・・。

と、話がズレました。
そんなキュージョンは、今回HYDEさんとKAZさんだけなんですね。
あとご当地もの。ご当地はやっぱり押さえときたいです。
USJだしキャラとのコラボとかかなぁ(´∀`*)
ただ売り切れないか心配・・・。
グッズの売り切れ状況も知りたいけど、ネタバレが不安だからできないし・・・。
どうか買えますように。

参戦予定日まであと2日!!
晴れたらいいなー。
青空の下のVAMPSが楽しみだ!!

前回の記事に拍手ありがとうございました(*^▽^*)
プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。