123456789101112131415161718192021222324252627282930

シドさんおめでとー+チケット到着
少し前にマオにゃんのブログで触れられてたことなのですが・・・
今週発売のオリコンでやっと自分の目で確認してきました。

シドの4月29日に発売された「嘘」が・・・
今週、見事10万枚を超えましたー\(*´∇`*)/
おめでとうございます!!!
このご時勢に10万枚ってすごいですよ!!
しかもじわりじわりと売り上げが伸びていったってことは、今までシドを知らなかった人にも広まったってことじゃないかな。

この勢いのまま、3日後にはアルバム「hikari」の発売!!
プロモ活動もがんばってたし、結果が出るといいな。

メンバーのブログを見ると、ツアーリハも始まったようです。
気付けばもうそんな時期ですか。
あたしはFC限定含めると3公演目の福岡参戦です。
ちゃんとアルバム聴き込んで行かないとね~(´∀`*)

さてさて、そんなシドの福岡チケが届きました♪
金曜日に不在届けが入っていて、今日の朝やーっと受け取れましたよ。

チケのデザインは引き続きサクラサクやkenちゃんと同じ。
チケデリ関連は全部これなんですかね?
いつかラルクみたいにオリジナルデザインになったらいいなー。

気になる座席は・・・まぁこんなもんだよねって感じ(笑)
1階真ん中くらいの下手。明希さま側です!!
「3階じゃなかったらいいなー」と思ってたので、よかったよかった。
普段から悲しい席運なので、そんな期待もしてなかったのでね(* ̄∇ ̄*)

ちなみに今日受け取ったのは7月の福岡分のみ。
今回は開催月ごとにチケの発送日が違うのです。
8月大阪、9月岡山・名古屋と参戦するので、あと2回送られてくるのを待たなくては・・・。
まとめて送ってくれたらスッキリするのに。
席に期待はしないようにしてますが、やっぱり気になります。
それに大阪はお友達と行くのでちょっとプレッシャー・・・(;´▽`A``
まぁどんな席だろうと楽しんだもん勝ちですよね!・・・と思いたい(笑)

前回の記事に拍手ありがとうございました♪
3年越しのユッキー牛乳
滋賀フェス参戦することになりました!
といってもまだチケはないですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも西川さんファンのお友達が一緒に行ってくれるということで、今からチケ探しがんばります!
ちなみに参戦するのは20日のteっちゃん出演日。
待っててねーteっちゃん(´∀`*)

そしてタイトルの「ユッキー牛乳」
今kenちゃんがやってる音人の連載なのですが、ユッキー牛乳もあったんだよねってことは知ってたんです。
でも読んだことはなくて・・・ちょうどこの頃受験受験で、全くそれどころじゃなかったんですよね・・・(-ω-;)

ずーっと読みたいなって思ってたのですが・・・
念願かなって3年越しで読むことができました\(*´∇`*)/
といっても3ヶ月目だけですが(;´▽`A``
堂本剛さん表紙の2006年3月号の音人を発見してしまったんです。
しかも旧天嘉のレポ付き。
ということで即買いです!

yukihiroさん・・・めちゃくちゃ可愛いです(*´д`*)
旧天嘉に謎だらけの(笑)yukihiro邸のことまで!!
と言ってもすごすぎて想像しきれないですが(笑)
書き方も可愛いです!
yukihiroさんの雑巾がけに、「あれ、俺スタジオさんになってる?」っていう一人ツッコミww
acid隊のことも書いてあるし、若さとか言っちゃうし( ´艸`)
この1ヶ月だけでもこんなに萌えちゃうなんて、3ヶ月揃ったら最強じゃないですか!?(゜∀゜)

あと旧天嘉の記事も。
この頃から濃いーレポを書いてくれてたんですね(笑)
写真もいっぱいだし!!acidの写真もあるし!!

大満足の内容でした(´∀`*)

前回の記事に拍手ありがとうございました♪
6/19 Ken LIVE IN PHYSICAL in なんばHatch 2日目
今さらですが、kenちゃんライヴ@なんばHatch2日目の感想、ちょこっとレポです。
もういいかなーとも思ったんですが、やっぱりせっかく行ったライヴの記録は残して置きたいので。

でもMCをまとめるのは諦めます。。。さすがに3日も経つと記憶が(-ω-;)

<セトリ>
Repose in Sound Sleep
"S" 
Spin Along
Deeper
MC1
浮游 <ムックカバー>
In A Broken Dream
Speed
Relax Over
MC2
In Physical
ETERNAL REST
Viva La Vida <Cold Playのカバー>
MC3
In to the Night <Grand Slamのカバー>
NERVOUS <DIE IN CRIESのカバー>
Street Rock'n Roller <44MAGNUMのカバー>
Gimme Your Name
MC4
Please Don't Leave Me <John Sykes & Phil Lynottのカバー>
Save me

アンコール
メンバー紹介
Lover Boy <L'Arcのカバー>
Feeling high <Hurry Scuaryのカバー>
My Angel


本日の衣装は黒のジャケット、黒のベスト、白にグレー柄のタンク。
初日よりも大人な雰囲気。

暗転すると早速押しです・・・。初日よりもすごい・・・
でもそのおかげで空いた後ろのスペースに潜り込んで、kenちゃんの正面へ。
本日もよく見えました。やっぱり某Hさんと違って大きいから?(笑)

Repose in Sound Sleepが流れてサポメンさんに引き続きkenちゃん登場。
初日は颯爽と走ってきましたけど、本日は落ち着いた感じ。

・"S" 
 観客を煽ったり、歌うように促したり。なんか初日よりも堂々としてます(笑)

・Spin Along
 拡声器登場。初日も使ってましたっけ?

・Deeperが終ってジャケット脱ぎます。

・この日の一言目が「ち○ぽたってる?」← あれもう下ネタ解禁ですか?(笑)

・いい話がしたいと何回も言ってるkenちゃん、かわいいです。

・「俺はSを装ったMやからそんなん言わんといて(笑)」
 って・・・Mって気付いたんですね(笑)握手会の時はSって言ってたのに(笑)
 
・サポメンにも聞くと、トモちゃんとJOEさんがSで思いっきり、キンちゃんがMで遠慮がちに手を挙げます。

・浮游
 元々この曲好きなんで幸せです。ちょっと不安なところもありますが(笑)

・「ぼ○きしてるー?」って・・・「精神的な意味やでー」だそうですが、下ネタ全開過ぎでしょ(笑)

・「最高?そこそこ?最低?う○こみたい?」
 「いい大人がう○こで喜んだらあかんでー、俺みたいに(笑)」
 こんな話をしてるkenちゃんが可愛いです(笑)

・白田さんの愛人牧場のお話。
 白田さんってこんな面白くいじれる人だったんですね。ファンになりました(笑)

・In Physical
 ここでも拡声器登場。
 紫や青のレーザーに手を伸ばして歌うkenちゃん、すっごいカッコいいです!!!
 

・Viva La Vida
 本日もみんなで手拍子。キンちゃんが前に出てきて煽ります。めちゃくちゃ楽しい!!

・溜めながら、「みんなが楽しいと、俺も、楽しい」というkenちゃん。
 そんなことを言ってくれるkenちゃんが大好きです。

・Gimme Your Name
 可愛いモンキーダンスを見せてくれます(笑)
 初日にはなかった「名前呼んでくれる?」って。ライヴらしい演出ですよね。

・「次はおれの大好きな曲なんですけど・・・曲名忘れた」
 って、会場中がブーイング(笑) でもなんかkenちゃんらしいです(笑)

・Please Don't Leave Me
 タバコを持って歌います。
 kenちゃんのギターソロあり!!ラメ入りの赤×白のギター。

・Save meを歌い終わって、お辞儀して退場。

・アンコール後のメンバー紹介。 本日は趣味のお話。
 白田さんの時になると観客が「遅刻ー!」叫んでなかなか言わせてもらえず。
 仕舞いには「ちょ、いいかげん言わせてください!!」って。
 白田さん、面白すぎます(笑)この日で一気にイメージが変わりました。

・トモちゃんの趣味は「妄想」(笑)

・ここで再びスタッフがギターを持ってきました。
 昨日と違う曲なのかなーってのんきに思ってたら・・・・・・
 まさかの「Lover Boy」!!
 イントロのギターがなった瞬間にウギャーーー!!!
 こんなところでラルクカバーが聴けるなんて!!感激です(つд`)

・My Angel
 観客みんなで手を振ったり揺られたり。最後のサビはみんなで合唱です。

・最後も中央でお辞儀をしてkenちゃんは捌けていきました。

以上です。

本当に楽しかったです!!
2日目はちょっと押しが強かったけど、盛り上がりも初日よりよかったです。
ただ脱落者もちらほら・・・。
kenちゃんも「他に体調悪い人おらへんー」って心配してました。
慣れてない人が多かったんですかね。
サンダルやピンヒールの人もいたし・・・危ないですよー。

でもやっぱり楽しかった!
知らないカバー曲でものりやすかったし、MCは面白いし、kenちゃんの笑顔もいっぱいだし、kenちゃんも楽しそうだし、サポメンのみなさんも面白いし、演奏もさすがって感じだし、
それに何より初日はムックの浮游、2日目はLover Boyでものすごい驚き&感激を味わえたし!!

本当に幸せづくしでした(*´∇`*)
ありがとう、kenちゃん!!

初日レポ、2日目のライヴ後の記事に拍手ありがとうございました!!!
kenちゃん2日目終了!!
2日目終了!!
ネタバレありです。イヤな人は注意してください。

まさかまさかですよ!!
ヤバいです!!
アンコでLover Boy来たーーー!!!

ヤバいって!!
しかもギターまでやっちゃったよ!!

ありがとう、kenちゃーんヽ(≧▽≦)/


セトリは大きく変わらず。
最初のSとSpin Alongが交代。
カバー曲も変わらず。
大きな変化はLover Boyくらい。

押しは昨日よりも強いです。
ほぼ同じ場所(1ブロック目、kenちゃん正面後方)で見てたんですが、脱落者も結構いました。
昨日はみんな様子みてたんですかね?

MCでは下ネタやっちゃった(笑)
kenちゃんはいい話がしたかったみたいですけど(笑)

詳しくは明日書けたら書きます。

昨日からの筋肉痛と今日の疲労から、体がヤバいです…

でも楽しかったー(≧∀≦)
6/18 Ken LIVE IN PHYSICAL in なんばHatch初日
ひたすら体が痛いです・・・。
でも今日もあるから記憶が混ざらないうちに書いておきます。

ただいつも以上に記憶が曖昧です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
MC書いてたらそれだけで長くなりました・・・
MCレポと感想です。

<セトリ> お借りしたものです。
Repose in Sound Sleep
Spin Along
"S" 
Deeper
MC1
浮游 <ムックカバー>
In A Broken Dream
Speed
Relax Over
MC2
In Physical
ETERNAL REST
Viva La Vida <Cold Playのカバー>
MC3
In to the Night <Grand Slamのカバー>
NERVOUS <DIE IN CRIESのカバー>
Street Rock'n Roller <44MAGNUMのカバー>
Gimme Your Name
MC4
Please Don't Leave Me <John Sykes & Phil Lynottのカバー>
Save me

アンコール
メンバー紹介
Feeling high <Hurry Scuaryのカバー>
Open Arms <Journeyのカバー>
My Angel

MCはこんなこと言ってたよね?って言うのを並べてるだけです(;´▽`A``
場所も間違ってるかも・・・

MC1
「待ち遠しかったー?」
「これ終わったらしばらくないし、ほんまはもうちょっと後の方がよかったんちゃうの?(笑)」

「今回は当日入りだったんだけどね、新幹線に乗り遅れて2人遅刻してきたんやけど(笑) 誰やと思う~?」
みんな色々名前を言います。
「まぁ白田さんは当然として(笑) もう一人は?」
「そう!中間さん!」

「じゃあもう一個クイズね。今日、グッズのピンクのパンツを履いてるんは誰でしょう?」
「正解は・・・・・・履いてる人ー」で手を挙げさせます。
金ちゃんが手を挙げて、ピンクのパンツを見せてました(笑)
「僕はね、忘れてました(笑)」
「次はね、ムックの浮游」

MC2
「おもろいー?おもろいのー?一生懸命やってるんですけどね(笑)、どんな感じなん?」
「今回は下ネタなしでやろうと思うんやけど。」(みんな「えーーー」です(笑))
「下ネタのないMCはペダルがない自転車を漕いでるみたいでね、全然前に進まない(笑)」
「昔、きたえーるのライブを見に来た人にね、<俺何しゃべってた?>って聞いたら、<寄せて上げて~寄せて上げて~>って言ってましたって(笑) <他には?>って聞いたら、<それだけです>って(笑)」

グッズのぬいぐるみを掲げてる人を見て
「それええやろ?この前それ用のメガネ買ってんけど…なんと980円!プレゼントとか色々やってるからそれにしようかと思ったけど、高いからやめた(笑)」

MC3
「今のColdPlayの曲みんな知ってんの?」
「ってか、俺のことみんな知ってんの?(笑) 友達に連れてこられて、こいつ誰やねんって思ってるんちゃう(笑)」

「もう残り少ないよー」
「だってもう10曲やってんで。もういいやん(笑) マラソンでも折り返し地点あるやろ(笑)」

「リハ音源配信してんけど、みんな聞いた?聞いた人はねー、のれると思います」
で、カバー曲の紹介してました。

MC4
「IN PHYSICALは暗い曲が多いからこういうのいいね~(笑)」
「次の曲は・・・の曲で―――――って話せば長くなるんだけどね、そこは割愛します(笑)」

アンコールでのメンバー紹介
「予定調和その1ですね(笑)」

「キーボード、秦野さん!ラルクのライブ中にトイレ行きたいって言い出した人です(笑)秦野さん一言お願いします」
秦野さん「楽しんでますかー?」

「ギター、中間さん!新幹線乗り遅れたときの一言をどうぞ。」
中間さん「あー、やってもうたー(笑)」

「ドラム、JOEさん!金ちゃんもね未だに緊張するって言ってたけど、俺も緊張します。一言お願いします」
JOEさん「まいど、おおきに~!」

「ベース、TAKASHIさん!TAKASHIさんは、普段全然怒らないんだけどね、俺が適当に曲順考えてたら、<こんなんじゃダメだよー!!>って言われました。
金ちゃん「だって全然考えないんだもん。」
「いや、何とかなる思たんやもん(笑)」

「ギター、白田さん!白田さんは目の前で新幹線が行ってしまったそうです。そのときの気持ちを一言お願いします。」
白田さん「あー、やってもうた~」
「二人とももっと焦ってよ~(笑)」

「今回コーラスをいっぱい重ねちゃたんで、コーラスを頼みました。トモちゃん!」
トモちゃん「私だけ風浴びててすいません(笑)」

ラスト
「たくさんのエンジェルたちに・・・(笑)」

以上です。
ものすごーく適当ですね・・・スミマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとは箇条書きで。

・暗転前にいきなりIN PHYSICALのイントロが!!ビックリしましたー。

・暗転後、ちょっとだけ押し。でもVAMPSに比べたら全然です。

・ライオンちゃんのモチーフの目が光ってました。なぜか笑いが起こります(笑)

・サポメンのみなさんが出てきた後、kenちゃんが颯爽と登場!! 
 いきなりkenちゃんは右に左に行ったり来たり。体力大丈夫かとちょっと心配になりました(笑)

・色っぽいお姉さんがコーラスで参加。本当に綺麗な方でした。

・Sで観客に歌わそうとするも納得ができない感じのkenちゃん(笑)
なんと最前の人にマイクを渡します。ちゃんと歌ってたその人すごいよ!
終わったらスルスルとマイクを引き上げてました(笑)

・一回目のMCで赤いジャケットを脱ぎます。帽子はその前に投げてました。取った人羨ましい!

・てかムック!?しかも浮游!?予想外すぎて、一気に体力消耗・・・(笑)

・歌はちょっと心配なところもちょいちょい・・・。特にカバーが・・・。

・InPhysicalで拡声器登場!それがめちゃくちゃカッコいい!!
アニスにでも教わったのかな(笑)

・ColdPlayでみんな手拍子。金ちゃんが煽ってました。いや、白田さんだっけ?←よく見えなかった(汗)

・ダイインのカバーがものすごくノリ易い!!
 初めて聞いたのに、やっぱろyukihiroさんのリズムだからかしら(笑)

・途中でペットボトルを投げてました。どこでかは忘れた・・・。

・後ろの白いスクリーンにkenちゃんの黒い影が!!カッコいいです。

・スタッフがギター持ってきて、kenちゃん弾きましたよーーー。゜(゜´Д`゜)゜。
 赤いギターでした。ものすごく気持ちよさそう。

・MyAngelでkenちゃんが煽る。てか変な手の動き(笑)みんなで合わせました。 kenちゃんも楽しそう。ニコニコです(´∀`*)

・退場はあっさりと。JOEさんがスティック投げてました。
 ダブルアンコを求める声が起こったんですが、もう一回終了のアナウンスが流れて、スタッフが退場を促します。残念・・・。

・最後に少しだけRepose in Sound Sleepが流れてました。

・心配なところもあったけど、やっぱりkenちゃんには癒されました(´ω`*)
 MCも下ネタなしでがんばってたし(笑)
 カッコいいし、フニャ~とした笑顔も見せてくれるし、本当に楽しかったです!!
 カバーばっかりでのれなかったらどうしよう・・・と心配もあったんですが、全然大丈夫でした!!
 でも体がきつい・・・。ムックで一気に消費したからな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 今日はもうちょっと考えて動きます・・・。

てかもう3時!!??
そろそろ今日の準備をしなくては・・・。
今日も楽しんできます(*^▽^*)


昨日の記事にたくさんの拍手ありがとうございました♪
プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
