fc2ブログ

3/13 シド・サクラサクin神戸 レポ①
昨日参戦してきました!!シドのサクラサクtour!!
シドワンマン初参戦です\(*´∇`*)/

席は1階の真ん中くらいだったんだけど、やっぱホールは近い!
しかもちょうど明希さまのマイクスタンドの正面だったから、よく見えた(´∀`*)

ほんとめっちゃ楽しかったです!!
行く前はさすがに咲くのはなーって思ってたんですけど、思いっきり咲いてました( ´艸`)
初参戦にしては馴染んでたなと自分で思ってます(笑)

マオにゃん歌上手すぎ!!MCもおもしろい!!
明希さまはかっこいいし、可愛いのーーヾ(≧∇≦*)〃

特にね、MCの時に、両手と片足挙げてわーいって感じにしてたんだけど、それが「何だあの可愛い生き物は!!やばい!!持って帰りたい!!飼いたい!!」って感じでした(笑)
しかも金髪になってたから、余計にかわいい!!
昨日一番印象に残ったのがそれです( ´艸`)

他にも色々あったし、記憶が薄れないうちにレポいきまーす☆

<衣装>
マオ:白のローブ風ワンピ。黒の帽子。
明希さま:マオにゃん曰くディナーショーの衣装ww スーツにぴらぴらの白シャツ。胸はだけてますww
しんぢ:スーツ。以上(笑)
ゆうや:パンツの左側だけ、金のキラキラww 欠点はナイキのドラム用スニーカー(マオにゃん曰く)

<セトリ> お借りしてきました。
御手紙  
夏恋  
smile
MC
Re:Dreamer
アリバイ  
妄想日記
MC
2℃目の彼女  
モノクロのキス  
誘感コレクション  
空の便箋、空への手紙
MC
Sweet?
メンバー紹介 ゆうや→明希→しんぢ→マオ
循環   
dummy  
眩暈

EN
season 
and boyfriend  
Dear Tokyo  
エール  
ハナビラ


MCは話の流れは忘れてます(-ω-;)
「」はこんな言い方してたなぁって感じ。あとは話の内容だけです。

<MC1>
マオ「昨日は京都だったんですけど、関西は元気ですねー。今日のために元気をためてた人?(はーい) いつもこんな感じの人(さっきより多く:はーい) いつもなんですね(笑)」

マオ「この会場いいね。ミルフィーユみたい(笑) 4階まであるね。
   (みんな3階だよーって言ってるのに) うん、今日から4階ね(笑)」
   1階→1ミルフィーユ~4階→4ミルフィーユで叫ばせてました。
   2ミルフィーユ(本当は中2階)はかなり少ない(笑)

<MC2?>
マオ 昨日は1日オフで観光。
    「高架下の狭いとこを歩いて、怪しいお店にいきました。(どんな店?)怪しいとしか言えない。でも自分もこんなとこまでマスクしてるから、怪しいんだけどね(笑)」

ブログにもチラッと書いてた苦笑の話。
昨日神戸牛を食べてきたってお話。 なんかカウンターに座ってるのがゴチみたいってなって、マオにゃんの提案でジャンケンで負けた人が払うことに。
「普通誰か、えーって言うと思ったのに、みんな、おぉやろうぜーってなってるの。6人いるし、負けないだろうって感じで。で円になってね、店の人とか、こいつら何やってんだって感じで見てるの。」
最初はしんぢに一人勝ち。次に、マオにゃんと事務所のIさん以外が抜ける。

で!!!このときです!!!最初に書いた、ちょーーー可愛すぎる明希さまが現れましたーヾ(≧∇≦*)〃 ほんと可愛かった!!

まぁ結局マオにゃんが負けたという話なんだけど、「これ言った方がいいよね。」ってことで、リアルな金額が・・・なんと11万円!!
ファンがどんまい!!って言ってると、マオ「いやドンマイじゃ済まないから(汗)」 そりゃそうだよね(笑)
またやるみたいで、3人に逃げないよねって。払えるように、マオにゃんが現金と借用書と朱肉を用意するそうです(笑)
あとマオにゃんはもうブログに書いたお肉の記事はみたくないって(笑)

そのままの流れで、なんでしんぢはジャンケンに勝ったのかってお話。てかネギストラップの宣伝ww
しんぢが一番に勝てたのは、ネギストラップのおかげだそうです(笑)
で、「これどこで買えるの」「表の販売所で買えます」を2回くらい繰り返し。

<MC3?>
マオ 「シドのライヴが始めての人ー? 怖くない? お兄さんたち怖くない?」って感じで、メンバーの衣装のお話とかになってました。詳細は冒頭へ。

<メンバー紹介>
しんぢは「伝説作ろうぜー」でお決まりの「大田胃散」「父さんの遺産」
マオにゃんには「にぃにww」 ファンからの提案みたいです。それに照れた反応のマオにゃんがかわいい(〃▽〃)

<ENのMC>
前回の神戸は中断とかしちゃったから、今回はリベンジ。
リベンジできたんじゃないかなって。

MCはこんな感じ。大体話した内容は覚えてると思うんだけど、忘れてることもあるかもです。

いつものことだけど、何であたしはレポが長くなるんだろ(-ω-;)
一旦切って、他の感想は次の記事で。
スポンサーサイト



プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示