TM西川さんが滋賀でフェス!!
西川さんが滋賀で野外フェスを開催するみたいですね!!
滋賀では初の野外フェスだそうです。
確かに滋賀ってツアーとかでも外されてるイメージがあるなぁ(^_^;)

誰が出るのかなーって考えたら、
teっちゃんが出ちゃえばいいじゃーん\(*´∇`*)/ってなりました(笑) 
出演者じゃなくても、ゲストセッションでとかね。JACKで西川さんが出てくれたみたいにね(´∀`*)
でもなんかkenちゃんが出てるのはイメージできなかった(笑)

UVERは出演決定でしょ!!西川さんと対談もしてるしね。
あとは誰だろ?西川さん関連で固めるのかな。交友関係広そうだし、協力してくれる人は多そうなイメージがあります。
イベントは9月だし、これから徐々に発表かな(´ω`*)

UVERは絶対出るだろうし、西川さんも結構好きだし、時間があったら行きたいですヾ(≧∇≦*)〃
teっちゃんも出てくれたらいいな~(笑)


明日からついに4月突入。しばらく面接が続きます。
どっかに内定転がってないかな..( - -)
七つ道具とか・・・
普段全くチェックしていないラルコムさん。
そこでいつの間にか「旅の七つ道具」を募集しているようですね。
考えてみたけど、全然思いつきません(-ω-;)
あたし頭固いんですよ(´・ω・`)
特に奇想天外とか求められるとね~、ダメです(笑)

てかLE-CIELでは全然触れてないのね。25日に発表とか言ってるのに、「また遅れてるなー」とか思ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
だっていつものことだし(笑)

ちなみに次の会報は3月下旬の発送予定です。
いったいいつになるかなー(笑)
せめて遅れますメールくらいは欲しいけどね・・・..( - -)

そういえば、この前のMステSPにちらちらとラルクが映ってましたね。
ランキングには入ってなかったけど・・・。
出るかもと思って録画はしてたから残念(´・ω・`)
でも後ろにちらちら映ってるのを見るたびにキャーキャー言ってました(´ω`*)
嵐の後ろで寝てるの!?っていうyukihiroさんとか、ドレッドのyukihiroさんとかね(笑)あゆが「ラルクさん」って言っただけでも、反応しちゃったし( ´艸`)
どんだけ飢えてるんだって感じだけどね(笑)

そういえば②、4月29日発売のUVERの武道館DVD、シドの「嘘」×2、予約完了(。・ω・。)>
「嘘」は初回A・B両方予約してしまった・・・
あぁついにやってしまった( ̄◇ ̄;)
「お金がー」とか言ってんのにね。
でも欲しかったんでポチっと押しちゃいました(´∀`*)アハ

どっちも29日発売。どっちもDVD+CD。
UVERのDVDにも初回には特典CDが付くのですよ。
DVDとCDで計6枚・・・。
全部見終わるのにどれくらい掛かるんだろ(°∇°;)
てかその頃時間はあるのだろうか..( - -)まぁその時考えよう(笑)

前回の記事に拍手ありがとうございました!!
追記でお返事です。

続きを読む

ドキュメンタリーDISC1の感想
サッカーのバーレーン戦を気にしながら書いてます(笑) 頼むから勝ってくれー!!!フィギアも気になるなぁ~。

さてさてドキュメンタリーのDISC1の感想です。DISC2は前々回の記事に書いてます。
前に書いたとおり、DISC1は感動とかラルクに対する恋しさとかで、とにかく泣いてしまったんですよね。んで自分の考えもまとまらない・・・。正直今もよくまとまってません。
だからインタビュー以外の感想だけ書こうかなと思います。オフショットとかライヴ映像のとこの感想ね。
インタビューに関しては、あたしが深く考えすぎなのかもしれないけど、まだ消化し切れてないので。色々考えちゃってね・・・。別に全部のインタビューについて考てしまってる訳じゃないんだけど、わかり易くするためにもね、またインタビュー部分だけまとめて書きます。

ということでDISC1の感想、メンバーのお話部分以外です。まとまらないので箇条書き。

・いきなり始まった会議風景。1月っていうのが意外だったな。ラルクのことだから、もっと前から会場押さえてると思ってました。ミュンヘンとか出てたけど、結果パリでよかったんじゃないかな。

・んでまたしてもいきなり、kenちゃんのパリ事件。初っ端から来るとは思ってなかった。当たった瞬間は心臓に悪いです( ̄◇ ̄;)  後のインタビューでも出てくるけど、teっちゃんはほんとその瞬間から見てるね。ユッキーは集中してるなぁ。でもその後の心配そうな顔が可愛いです(´∀`*)←不謹慎
 kenちゃんの「くっそー」ってとこで早くも泣きました(つд`) そりゃ悔しいよね・・・。 

・空港にやってくるメンバー。kenちゃんって本当に助手席に乗ってるんだなぁ。ユッキーがそのまんま過ぎて笑えた( ´艸`)

・現地に到着したメンバー。空港とかその後の追っかけとかすごいな( ̄◇ ̄;)

・OP映像のあの大きな影がかっこいい!!「LIVE IN PARIS」でちゃんと見れるかな~。

・本番前の楽屋風景。分かってるけど、海外でもやっぱ楽屋は別々なのね(笑)

・映像が出ないハプニング。初日だしお客さんは気付いてないのかな?
 本番後のhydeさんの「えいじょう」とか「じゃ~んねん」と可愛すぎますよーヾ(≧∇≦*)〃 あんまり怒ってはないのかな。そういうとこはやっぱ優しいな。

・外で音漏れ聞いてるファン。上海では激戦だったのかな?ラルクの人気の高さが分かりますね。

・打ち上げ風景。やっぱりコーラなyukihiroさん(笑)そして腰くねくねするhydeさんと何気に真似してるyukihiroさん(笑) ほんと可愛いわ( ´艸`)

・インタビューのときのyukihiroさんのスーツ姿がーーーヾ(≧∇≦*)〃スーツ大好き(´ω`*)
 hydeさん、そんな「男前」強調しなくていいよ(笑)かっこいいのは分かってるからさ(笑)

・海外ファンの様子。みんな熱いね~(´∀`*)やっぱ滅多に会えないとそうなるのかな。 で、あの挟まれてる人は何?(笑)その体勢じゃなくてもインタビューには答えれたんじゃないの(笑)

・東京でのリハーサル風景。
 マスクのyukihiroさんが可愛い(〃▽〃)
 星ゾライトが「星ZOLIGHT」って・・・(笑)
 日本公演のステージにビックリするhydeさん、可愛い( ´艸`)
 
・日本公演でのトライアングル。hydeさんのアイディアだったんだね。あれは本当によかったです!!「仲良しな感じ」とか、やっぱファン心理をよく分かってる人だよね。
 
・パリでのオフ風景。
 teっちゃんの家具回りにはもう何も言うまい(笑)DISC2も含めるとどんだけ買い物してるのでしょ( ̄◇ ̄;)
 kenちゃんはベルサイユ。あのオレンジのジュース、あたし飲んだよ!!
 実はあたし、2年前に語学研修でフランスに1ヶ月行ってたのです。懐かしいなー(´∀`*)  hydeさんが行ってたモンマルトルも行ったよーーー!!!あたしは昼間だったけどね。確かに画家さんがいっぱいいたな~。
 ・・・でyukihiroさんは???( ̄◇ ̄;) どっかは行ったでしょー!?そんなに見せたくないですか・・・。
 
・パリ公演の生中継。行きたかったなぁ(´・ω・`)
 会場の盛り上がりは本当にすごいな~。それだけ待ってたんだろうね。
 
・「あなた」の大合唱で号泣(つд`) ライヴに行きたい・・・。4人の音を聴きたい・・・。

・パリの空に虹!!みんな大はしゃぎ(笑)気持ち分かります(´∀`*)

・最後にkenちゃんアクシデントの続き。
 和ませようとするkenちゃんに号泣°・(ノД`)・°・ なんでそんなに優しいの(泣)

こんな感じですね。

メンバーの発言部分の感想は省いたけど、なんかライヴ後に流れた映像は結構カットされてますよね?あたしも全部覚えてるわけじゃないけど・・・。
でも正直そこに聴きたいことがいっぱいあったからちょっとショックです。yukihiroさんの「怖い」っていう言葉の意味をちゃんと知りたかったから。その言葉が結構ずっしり残ってるんですよ。
予告でもちらっとしか流れなかったけどさ、でも一度見せたんなら、ちゃんと最後まで見せて欲しかったです。
なんかもっと深い話いっぱいしてくれてたんじゃないのかな?ドキュメンタリーっていうからには、全部見せて欲しかったです。
そこが不満として残りました。なんかもやもやとしてます。

それ以外は結構満足なんだけどな・・・。kenちゃんのアクシデントとか、リハの風景とか、オフショットとか、いっぱい入れてくれたし。パリ公演の映像には本当に感動したし。

あっ、でも所々出てくる英語たち・・・不親切です(笑)
英語ダメなんだよー(つд`)英語の方がカッコいいかもしれないけど、訳を入れてください(切実)


前回の記事に拍手ありがとうございました!!
追記でお返事です。

続きを読む

ラルクじゃなかったな・・・。
鋼の錬金術師新シリーズのOPのお話です。
EDはすでにシドの「嘘」に決定してて、すっごく喜んでたんだけどね。

まだ発表されていなかったOPが、どうやらYUIに決定したようです。
YUIも好きなんだけどね、でもやっぱラルクがよかったなぁ。
OPだけやけに発表を引き伸ばしてたからね、「これマジでラルクあるんじゃない!?」って期待しちゃってたから残念です(>_<。)

YUIの復帰第1弾だから引き伸ばしてたんだなって納得。
でもYUIのファンにしたら嬉しいだろうね。
突然お休みしちゃったから、ショックだった人も多かっただろうし。
その辺のファンの気持ちは何となく分かります。ラルクファンなので(笑)
CD買ったりはしないけどYUIの曲は好きなのも多いから、復帰第1弾を期待してます!!

シドの嘘も早く聴きたい!!
神戸公演ではやってくれなかったから、フルで聴いたことない・・・。
サイトでCMに使われてるサビ?だけ聴けます。
かなりいいですよ!!切なくて、しっとりと歌い上げてます。まだサビしか聴いてないけどね(-ω-;)早くフルで聴きたいなぁ。
ドキュメンタリーDVD+kenちゃん音戦
本日届きましたー!!ラルクのドキュメンタリーDVD!!
でもその前に昨日のkenちゃんの音戦の感想から。

待ってましたよ、kenちゃん!!やっぱり音戦はおもしろい(≧∀≦)

てかなに!?あのそっくりさん!?ほんとに似すぎててビックリ。ファンの間では実は有名な方見たいだけど、あたしは初めて知りました。でも一気に全国区になったね、あの人(笑)

富士山の話はそろそろ飽きましたよー(笑)
ペース配分間違えすぎなkenちゃん、かわいいー(´∀`*)
ちょうどドキュメンタリー発売時期に、パリの事故のお話。実際にその映像も見たから、リアルに痛そうなのが分かります。。。
「しれーっとしてた」って言ったけど、みんな心配そうにしてたよー。yukihiroさんは最初気付いてなかったけど(笑)
「STAYAWAY」の話も引っ張るよね。いったい何年前の話をするんだ(笑)でもユッキーが出てきたから、満足です( ´艸`)
歌うときのマイクスタンドは意味があるのでしょうか???支えるための棒みたいな?(笑)

こんな感じかな。ほんと音戦は面白い!!ずーっと笑ってました( ´艸`)大満足です!!


そしてそして、本日発売のラルクドキュメンタリーDVD。
ドキュメンタリーはDISC1のみ。DISC2はいつものオフショットって感じ。
105分なのになんで2枚組みなの?って思ってたら、こういうことだったのね。納得。

DISC1はなんかね、至るところで泣いてしまいました。
感動したし、笑えたとこもあったし、色々感想もあります。
でもいまいちどう書いていいのかが分かりません。
自分の中で消化しきれてないっていうのかな。
だからDISC1の感想は自分の中で、ちゃんとまとまってから書こうと思います。

DISC2はかわいい裏側がいっぱいです!!笑えるしね!!
特に印象に残ってるシーンの感想を書いてみました。
ネタバレ満載ですので注意!

DISC2だけの感想箇条書き。
・エッフェル塔の前でのあのポーズは何?(笑)

・「空を見ろ」って言ったり、回るテーブルからこっそり覗いたり、手書きのカンペで話したり、鐘?鳴らしちゃってりするyukihiroさん。
 めっちゃかわいいよーヾ(≧∇≦*)〃笑顔のyukihiroさんが大好きです!!

・至るところでおどけてるkenちゃん大好き!

・珍しいユッキーとteっちゃんの仲良し風景がいいね~(´ω`*)

・サインした後にちゃんと乾かしてあげるユッキー。優しい~(≧∀≦)

・hydeさんのkenちゃんのモノマネって結構的をいてるよね(笑)

・hydeさんとユッキーの会話はお酒の話かな?あたしもアルコールが強いケーキダメです(-ω-;)
 この頃禁煙の話もしてたのかな?

・teっちゃんが見てたのが5万円の服!?全然見えません・・・。
てか今回珍しくteっちゃんがよく映ってるよね?

・気軽にサインに応じるkenちゃん。優しさがにじみ出てます(´ω`*)

・3人の仲良しシーン。こういう普通の会話してるとこが大好きです( ´艸`)

・kenちゃんの入浴シーン。こんなん映しちゃっていいんですかー(笑)

・結局エッフェル塔でのあのポーズは何?(笑)

最後は「えっ!?これで終わりなの!?」って感じで、かなりあっさりしてたけど、個人的には満足です。
可愛くて面白い裏側がいっぱい見れたからね(≧∀≦)

ところで日本の映像はほとんどなかったよね。
ってことは、やっぱりL'7日本版も発売決定ですか。いつになるのかなー。

DISC1にもいっぱい感想があるんだけどね。先に書いたように、また時間を置いてから書きます。


最近はかなりシドにドップリだったり、UVERやムックとか色々聞いてたけど、
やっぱりL'Arcが一番だなって再確認しました。
早く2011年にならないかな。待ち遠しい・・・
プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
