123456789101112131415161718192021222324252627282930

シド話
本日のシドライヴについて書いています。
思いつくままに書いているから纏まりないです。
ぶちまけてます。
不快に思う人もいるかもしれないから追記にします。













続きを読む

シド「レイン」詳細発表!!
L'7フラゲ日で盛り上がってるであろう本日、空気を読まずにシドの話題です(笑)
だって密林さんが届けてくれなかったしー。
UVER「GOLD」のフラゲ日でもあるけどこちらも届いておりません。
最近密林さんがんばってくれてたから期待してたんだけどなぁ…
残念(´・ω・`)

あっ、でもソニーのサイトジャックだけはちゃんとチェック。
あの1曲だけで、すでに涙ボロボロです…。
レディステで泣くってどんだけラルクに飢えてるんでしょ(´∀`;)
これはDVD見るとひどい顔になりそうだなぁ(笑)

で、シドちゃんのNEWシングル「レイン」の詳細が発表!!
6月2日に発売決定。思ったより遅かったなぁ。
そしてムックも6月発売なんだよね。
これはまたまたマーヴェリックのリリースラッシュの予感が…。
もうちょっとバラけさせてくれるとありがたいんですけどねー。

今回は嘘に引き続きゆうや曲。ハガレンとの相性いいなぁ~。
どうやら切ないミディアムナンバーらしいですよ。
最近、てかhikariでのゆうや曲がかなりツボだったから、めっちゃ期待!!
カップリングは明希さま曲。
あたしの中で明希さまの曲はかなり好き嫌い激しいから、どっちに転ぶか分からないなぁ。
なんとなく苦手曲が来そうで怖いわ( ̄▽ ̄;)

初回DVDは男限定ライヴ!!
どんなのか気になってたから楽しみだー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
なんかめっちゃカオスな映像が出来あがってそうだな(笑)

アー写とジャケ写もNEWバージョン。
今回は明希さまがマジでめっちゃかっこいいね!!
肩出しはヤバいでしょww
アー写から色気があふれ出してますよww

そしてしんぢさん…その服どうなんですか?(笑)
ごめんなさい、見た瞬間めっちゃ吹きました(笑)
明希さまが花柄服着たら似合うのにねぇ、、、しんぢが着たら笑ってしまう( ̄m ̄* )
そういえば今日相方と話してたんだけど、あたしがあまりにもしんぢ貶すからしんぢ愛を疑われてしまったわ(笑)
これでもしんぢ溺愛ですよー\(*´∇`*)/←

あぁー早く4月4日になってほしい!!早くレインが聴きたい!!!
でも4月、てか明後日には社会人生活突入…。
とりあえず着々と準備はしてます。
黒染めして髪切ったり、定期買ってきたり、時計買ったり。
あとはネイル取って、定期入れ買って、シャツにアイロン当てて…。
意外と出費が多くて困るなぁ…。
てかもう本当に明後日かぁ~。
明日中にL'7とGOLDを見て聴いて、最後の現実逃避ってとこかな。
卒論終わってからのこの2カ月は本当に現実逃避してたなぁ~。
イタリア行って、ライヴ行きまくって、北海道にも行って、友達ともめっちゃ遊んだし。
あぁ…自由な学生生活が終わるのが悲しい…(>_<。)
でも前よりは頑張るぞーな気持ちになってきたし、なんとかなるかな。

そういえば、我が家に地デジテレビ&ブルーレイがやってきましたー\(*´∇`*)/
実家では地デジ見れたけど、ホントに画質がめっちゃいい!!
ただ前のHDDに録り溜めしてきた映像たちをまだDVDに移してないから、ブルーレイでの録画はお預け(笑)
とっとと移してブルーレイも接続しないとねー。

過去記事への拍手&コメントありがとうございました!!
羨ましい…
シドのセトリが羨ましすぎるぞーーー!!!
Zepp仙台ではノイパと吉開がダブルで!!
今日の秋田ではparkまで飛び出すなんて…!!
最近やってない隣人も入ってるし。
何なんだ、この神セトリっぷりはΣ(っ゚Д゚;)っ

今回のいち好きツアーは会場ごとに全くセトリが違うのですよ。
一回一回セトリ考えなきゃだし、曲数自体も増えるから本当に大変だろうし、シドやるなぁー(°∀°)って感じだったんだけど…
その分羨ましい!!って気持ちがかなり強くなるぞ((>д<))

いや、帯広もよかったんだけどね、それにあたしはあと2公演残ってるんだけどね、、、でもあたしもpark聴きたかったーーー!!!
park大好きなのーーー!!!
吉開はいつか聴ける機会があるかもしれないけど(何だかんだで演ってるし)、でもparkは聴ける気がしないよー(つд`)

帯広もめっちゃよかったし、あのセトリも大好きだったけど…
何度も言う、羨ましいぞ!!!←
最初は参戦出来るだけでよかったはずなんだけどなぁ…。
どんどん贅沢になっていくわ(;´Д`)=3 

前回の記事に拍手ありがとうございました!!
teっちゃんもシドもムックも、みーんなアニメタイアップ。
本日はマーヴェリックの一斉情報解禁日だったのでしょうか?
朝からひっきりなしにメールが来ておりました。
シドとteっちゃんは3通ずつ来るからねぇ(笑)

ってことで、シド・ムック・TETSUYA氏の新曲情報が解禁。
しかもみんなアニメタイアップ付き。
マーヴェリックさん、がんばったね~(* ̄▽ ̄*)
どれも4月からOAだからテレビに張り付かなくてわ。


・シド「レイン」発売日未定
ハガレンOP決定ーーー!!! きゃほーいヾ(≧∇≦*)〃
いやーまさか同じアニメ、しかもハガレンみたいな人気アニメで2回も主題歌に使ってもらえると思ってなかった。
よっぽど嘘の評判がよかったんだろうねぇ~。
ハガレンスタッフさま、ありがとーーー!!!
そういえばシドは黒執事でも2期連続だったよね。同じモノクロだったけど。
シドちゃん、すごいっす!!

ハガレンと言えば、原作通りにやってると思ってたら先週ちょっと違う流れが。
約束の日が明日っていきなり過ぎでしょΣ(っ゚Д゚;)っ
見ながら思わずコミック確認したよ(汗)
また終わり方違うのかぁ~。原作も終わり見えてきたから、今回は完全に追っていくって思ったんだけどなぁ。
でも4月以降も続くみたいだから楽しみだ(´∀`*)


・ムック「約束」6月リリース
こちらはテレ東系の深夜アニメ「閃光のナイトレイド」のOP。
HPを見ると、戦争時代の上海が舞台で日本軍の陰謀とかなんとか・・・。
絵柄も好きだし、1回目は忘れずチェックしよ~。

ちなみにこの曲はNHKの春爛漫で既に披露済みみたいだね~。
NHKスタッフ曰く「フォーク調の流れを汲みつつも『フライト』的な爆発力もある名曲」らしいですよ。
めっちゃ気になるじゃん!!このスタッフは夢烏だろうか?ww
春爛漫といえば、ミヤさんが自分のストールにつまずいたらしいですよww
ちょーーーっ、可愛すぎるでしょ!!
NHKさま!!その瞬間をどうか放送してください!!


・TETSUYA「Roulette」5月19日リリース
こちらもテレ東系のアニメ「HEROMAN」のOP。
このアニメには全く興味が沸かない(^ω^;)
あたしの好みじゃないからteっちゃんのOPチェックだけでいいや。

そしてteっちゃんはツアー詳細も発表!!
「FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ!!」
ツアーとか言うけど、東名阪だけなんじゃ・・・って思ってたら、本当に全国ちゃんと回ってくれるんだね~。
ちなみに大阪は7月27日(日)になんばHatchで。
さて、どうしようか。
この次の週がシドで埼玉遠征なんだよなぁ~。
それに夏JACKもあるかもしれないしね。
夏JACKで見れるならそれでいい気が・・・(^ω^;)
参戦するかどうかはちょっと考えよ~。


そしてさらりと書きましたが、シド「Summer Festa 2010 ~SAITAMA SUPER LIVE~」参戦決定です!!
今回はキャパ3万だし、ダブったら絶対後で困る!!と思ったから、FC先行は相方にお任せ。結果、見事当選ー\(´∀`)/
あまり心配はしてなかったから、今日が発表ってことすら忘れてたよ(笑)
埼玉ー!!しんぢの地元ーー!!一夜限りのスペシャルライヴーー!!
CM発表された時は「えっ・・・」って感じだったけどねぇ(笑)
今はめっちゃ楽しみにしてるよーーー!!!


あと昨日はシドちゃんがMJに出演。
トークありだったよーーーヾ(*´∀`*)ノ゛
前回もだったけど、MJさんはみんなにしゃべらせてくれるのでありがたい。
そして面白い!!

シドちゃんはトークが上手いね~。
ちゃんとオチがあって笑わせてくれるもん( ´艸`)
そりゃいつもライヴであれだけ長いMCしてるんだもんね~。
一昨日ギルガメのMCが短くなかった?っていう話をしておりましたが、違うと思います。
シドが 長 す ぎ る だけです。そして く だ ら な い ←
あぁ~岡山のくだらない中学生並みの下ネタMCの所為で、帰りの最終新幹線が危うかったことが思い出されるわww

で、MJでのトークテーマは「ブログ」。
メンバーだけじゃなくてしんぢのお母様からも突っ込まれるゆうやのマンネリビールブログww
しかしお母様。それを言うならあなたの息子のブログも大概ですよ(笑)
しんぢのブログと言えばゲーム、インテリア、ラーメン。以上。
立派なマンネリでしょ(笑)
明希さまの「写真は使いまわし?」っていう突っ込みもナイスですww

そんな明希さまはメンバー以外と行った箱根旅行に突っ込まれるww
一番予定が合うはずなのに誘われないメンバーww
押しかけようとするマオにゃん&しんぢww
明希さま~、今度はメンバーを誘ってあげてようね~(* ̄▽ ̄*)

そういえば今度の音戦もトークありなんだよね。
音戦の司会者3人はみんなシドと面識ありだし、ラルクの時もムックの時も面白かったから、めっちゃ期待してますよ~(*´∇`*)
あっ、今って青木さやかさん産休中か!?キングコングに期待。

前回、そして過去記事にも拍手ありがとうございました!!
いよいよ明日はギルガメ~。その前にシドのお話も。
さっきやっとacid@大阪の感想が書き終わったと思ったら、明日はもうギルガメッシュだよー。
初ギルガメワンマン参戦!!先日のacidと同じBIGCATに再び逝ってきます(´∀`*)
どんなのか予想付かないし、整番も良くないから、最初は様子見かな。
逝ける!って思ったら暴れてこよう(笑)

今は色々過去の曲とかも聴き込み中。
音源は今回の「NOW」しか持ってないけど、過去のもかなりいいんだよね。
踊れる曲が多いの!!そして外れって曲が全くない!!
あぁ~ライヴに逝ったらさらにハマるんだろうなぁ~。
それが分かるからなんか怖いわー(´∀`;)

ちなみに今回はシドの相方と参戦。
「NOW」貸したら気に入ってくれたのだ。
この前のムック@大阪も一緒に参戦してたんだよね、実は。
もともとラルクファンでシドにドップリとなった子だから、このままマーヴェリック地獄に引き込んでいこうかなぁ(笑)

そしてそんな相方から「sleep」の初回Bを借りてきました。
いや~毎度のことだけど、DVDはどっちも捨てがたい。
こっちは全体的にしんぢがいっぱい出て来てるんだよねぇ。
いきなりしんぢだし。シンジショーに太田胃散体操あるし。
ゆうや企画のドッキリは時間割いてるわりに微妙だったなぁ(笑)

初回Aの内容も気に入ってるんだよ。
岡山のMC&BBQ入ってるし、しんぢ黒縁メガネだし、明希さま脱いでるし←
でもしんぢ溺愛なあたしはこっちも欲しいぞー!!
ちょいっと密林さん見ると、まだお安くで売ってたんだよね~。
あーポチっとボタンを押しちゃいそうで怖い(^ω^;)
ただねぇ、最後に時間をたっぷり使ってるマオにゃんのお色気シーンを見ると・・・購入意欲が下がる(笑)
買いそうになったらこのシーンだけ見れば大丈夫←
いや、マオにゃんも好きよ?大好きなのよ?
でも最後のお色気シーンはいらないわー(笑)
ゴメンね、マオにゃんww

そんなマオにゃんの単行本「一筆書きの美学」、ちゃんと発売日に買って来ました!!
実はこれ買うのに書店&タワレコを3軒周ったという・・・。発売日にだよ!?
2軒は売り切れ。やっと見つけたのは最後の1冊。
マオにゃん人気がすごすぎて怖いよー(´Д`;)
ホントすごいね、マオにゃん・・・。
まぁ無事買えたのでよかったんだけど。

まだあまり時間取れなくて半分くらいしか読めてないけど、やっぱりあたしマオにゃんの文章好きだなぁ。ホント読みやすいんだよね。
読んでる人に話しかけるみたいに書かれてて、決してきれいな、いわゆる作家さんが書くような文章じゃないんだけどね。
でも難しいこと考えなくても直接思いが届いてくるようなマオにゃんの文章が、あたしは好き。
さっきの初回DVDの話では貶したけど、マオにゃんのこともちゃんと好きなのよ(笑)

写真も結構よかった。
一枚本当に女の子か!?っていうのがあって、なんか女子として悔しかった(笑)
韓国の話はあたしも去年行ったから、なんか懐かしいなぁ~って思いながら読んでます(´∀`*)
2000円で高っ!!って思ったけど、これは満足だな。
まだ全部読んでない中での意見ですがね(笑)

そしてシドの男限定ライヴが昨日で、そのセトリを見たんだけど・・・ホントやっばい。羨ましい。
1曲目はビックリだし、怒涛の暴れ曲続きにはめっちゃ羨しくなったよ!!
いち好き本編でも同じように暴れ系が続いてくれたらうれしいなぁ~。
レポも読ませてもらったけど、さすがにすごかったみたい、色々と(笑)
とにかく、盛り上がったみたいでよかったよかった!!


あっ、そういえば、一昨日入社手続きのために内定先に行ったのですが、それが阪急沿線の会社なのね。
で、阪急梅田駅にいったら、どーーーんとペプシのでっかい広告がいっぱい吊り下げられてたの。もちろん電車の中にも広告。
あぁ~ラルクがいっぱいだったよー(*´∇`*) 癒しですよ、癒し!!
これが4月になっても貼られてたら、会社にも毎日楽しく通えるんだろうな。
まぁその頃にはなくなってるだろうけど・・・。
でも捕獲出来たので満足!!

さーて、明日のギルガメ思いっきり踊ってこよ~♪
プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
