123456789101112131415161718192021222324252627282930

ナイトメア@京都
昨日参戦してきました、ナイトメア@京都。
3回目のメアさんライヴ~。
大量音源をもらって、相方にまんまとハメられてしまった(笑)

まだUVER書き終えてないけど、先にこっちの感想をさら~っと書いておこう。

NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT VOL.3
Historical~the highest NIGHTMARE~

【セトリ】
ジャイアニズム天
東京傷年

Varuna
dogma
<MC>
D線上のトラジェディ
HATE
MASQUERADE
the LAST SHOW
<MC>
アルミナ
このは
Lost in Blue

Яaven Loud speeeaker
White Room
Cynical Re:actor
ジャイアニズム罰
<MC>
Can you do it?
a:FANTASIA
時分ノ花

‐EN‐
惰性ブギ‐
極東乱心天国
the FOOL
Star[k]night

開場は京都会館の第2ホール。
第1ホールでは吉幾三さんのこんさーとだったらしく、年配の方々とメアギャが混ざり合う異様な光景(笑)
すっごい不思議そうに見られてたなぁ~(笑)

座席は前から8列目の上手花道近く。
今までで一番近かったー。
譲っていただいた席なのによかったのかしら。
まさかこんな席だとは思わず、席行ってから「ヤバいヤバい」ってめっちゃキョドっておりました(笑)

「ナイトメアビフォークリスマス」が鳴ってみんなで手拍子。
3回目の参戦だけど、初参戦は仕事のため遅刻、2回目の記憶も薄くて・・・今までもやってたのかな???(・∀・;)

曲が終わるとステージに降りてた幕に日本地図、今回のモチーフのスカル、メンバーの映像が流れていよいよ開演。
めっちゃ近かったー!!!
過去2回とは比べ物にならない(笑)

瑠樺さんかっこよかった!!私やっぱ瑠樺さん好きだわ( ̄m ̄* )
タンクトップに半パンというシンプルな衣装。V系なのにね(笑)
柩は可愛くて面白くてお笑い系で見てて飽きないww
ゴリラっぽい動きしたり、花道来るたびに衣装引っかけたりww
メイクはかなり薄め。「シンプルイズベスト」らしい。
咲人は腹だしてるよ、ほっそい腹を。・・・女の敵め!!(笑)
黄泉とにいやはあんま覚えてない。。。ごめんね、相方(笑)

MCはうろ覚え。。。
「10周年だしメアのいいこと言ってみよ~」と。
・意外にまじめ。
・5人のキャラがはっきりしてる。
・Vo→Gt→Gt→Ba→Drで身長順に並んでること。A型だから嬉しいらしい。なんだそれ(笑)
・V系で最初に笑いを取り入れたのはメアらしいww

あと「そばを食べて薄味でおいしかった」とか「何かを残したい」とか。
結構いいこと言ってた気がする←

アンコMC
瑠樺さんは京都が「好きだ」とwwwwwwwww
この言い方がめっちゃ可愛かったーーーwwwwwww
あと瑠樺さんの名前の由来は京都のお寺らしい。
黄泉が雑誌で読んだって聴きだそうとしてたけど無理だった(笑)
新弥と一緒に会報で黄泉を非難?するのも辞めないらしい(笑)

ほかは忘れた←
所詮瑠樺溺愛ですからww

全体的に割と短くシンプルなMCだったかな。
うん、MCはこれくらいで十分だよ(某バンド比。)


ライヴ中の記憶もほぼなし(笑)
正直まだ曲とタイトルが一致しないのが多くて(; ̄ー ̄A・・・
なかなかライヴ中のことも覚えられません・・・
あとメアの曲って展開細かいからフリも細かくてなかなか難しい。
好きにやるのもいいけど覚えたい願望もあるのよね。
ノリが体に染み込むくらい通いたいなww

今回の感想は何よりラストのスタナイ!!!来たよスタナイ!!!
めっちゃ好きなんだけど、相方からツアー最終日の定番曲って聞いてたから、まさか聴けるなんて思ってなった!!!
DVDで見てたみんなで右手を伸ばすのが出来て嬉しかったww
ありがとーーー!!!

そして私の大好きなЯaven~!!
初参戦の時に聴いてからメアの中で一番好きなのだ。
最初のサイレンの音で本当にテンション、ってかすっごい体温が上がった。
ホント好きだなぁ~ってしみじみ。
ステージは赤いライト。上から菱形のモチーフが降りてきてました。
演出で覚えてるのこれくらいだわ。。。

あとは「majestical parade」収録曲が多くて、このアルバムが一番好きな私としては嬉い選曲。
ラストショー、惰性、(あと1曲忘れたww)ではモッシュモッシュ。
お隣さんもいい方で一緒にモッシュ。
ホールでもモッシュ出来るっていいね~。

そして最後には黄泉とハイタッチできた!!
ライヴ人生初のラッキーな出来事!!それが何故に黄泉ww
いやいや嬉しかったよvvありがとーーー!!

今回は瑠樺さんのドラマー姿に惚れ直し、柩の可愛さにきゅんきゅんしたライヴでした(´∀`*)
大阪も行きたいな~。。。なんで平日なのだ。。。
夏JACKの思い出
今さらながら夏JACKの感想です。
最後のラルクにすべて持ってかれたけど、楽しい楽しい思い出には違いない!!

今回は9時開場という凄まじいスケジュールをマーヴェリックさんが立ててくれたので前日入りしました。。。
まぁそのおかげで身軽なまま朝早くから会場に行けたけどねぇ。

会場に入ったらまずは相方とグッズ組・しんぢラーメン組に分かれて購入。
朝からラーメン・・・おいしかったけどさすがにきつかった(´∀`;)
そのときたまアリ遠征の際に知り合ったまめさんとお会いしましたー。
まめさん、ありがとうです!!

んで上手ブロックに入っていざ開演、したと思ったらいきなりの衝撃…。
冬JACK、12月27日(月)に開催決定ーーー!!!
あははははー。笑うしかないよねー。ビックリだよねー。
いや、何としても行きますけどね(`・ω・´)


・カラス
1. LASTICA
2. 魂のルフラン
3. free

た、たつろーさん、あなた髪どうしたの・・・!!??
っていう衝撃から始まったカラスさん。
いやーマジでビックリ。別人だったもん。
このあともう一度びっくりさせられましたけどねー(笑)
さすがお祭り男!!!
ツイッターでずっと予告してたカバーは魂のルフラン。アニソン好きだねー(笑)


カラス終わりで一回抜けてラルカフェへ。
ユキヲタだけどコーヒーが苦手なお子ちゃまなので、kenちゃんのジャスミンティーにしときました。
ロゴ入りのカップ持って帰りたいな~って思ったけど、シールだけ剥がせたから携帯にペタリ。いい思い出(´∀`*)


・LM.C
ラルカフェのドリンク飲みつつ、横目でちらりと拝見。
前から結構気になってたけど、思ってたより重めの音でさらに気に入った!!
また何か機会があったらちゃんと聴きたいなぁ。


・ゾロ
相変わらずたっぴは可愛い( ̄m ̄* )
でももうちょっと龍寺くんにも花が欲しいなぁ(苦笑)
いいセンパイたちに囲まれてるんだからがんばれー。


・アリスナイン
思ったより、てか噂ほど歌は下手じゃなかったよ(笑)
嫌いじゃないかなぁ。


・ギルガメッシュ
1. COLOR
2. STAY AWAY
3. sunrise
4. evolution

前半ブロックの本命!!
COLOR始まりでテンションあがったとこで、ラルク「STAY AWAY」のカバーキターーーヾ(≧∇≦*)〃
先輩の曲をーっていうから何やるかと思えばラルクだよ!!
しかもそのあとsunriseにevolution !!
欲を言えばフラワーもやってほしかったけど、カップリング曲やってくれただけで満足!!
evolutionもJACKのいい定番曲になってるし、いい汗かいたわーww


・凛として時雨
なぞのシークレットゲスト枠。
うーん、普通に発表した方が盛り上がったんじゃないかなぁ。

ここで一旦抜けて腹ごしらえへ。
マグナムさん聴きたかったけど、何かは諦めないとこのフェスではやってられないからねぇ(つд`)


事件が起こったのはその帰り道。
LOUDNESSさんの途中でブロックに戻ろうと通路を通ってたら、
kyoさん発見してまず「うおっΣ(っ゚Д゚;)っ」
さらにIKUOさん発見して 「おおっ(°∀°)」
そうこうしてたらさらに黒幕の後ろからまた人が出てきたなーって思ってたら、、、
「は、はい、ど、、、Σ°°(Д )」
マジです。hydeさんでした
しれーーーっと出てきたんで唖然としたよ。。。
フードは被ってたけど、隠しきれないオーラが…!!
今までの人生で一番近かったhydeさん・・・ちいさかttry←
じゃなくて、本当に美人さんでした(*´д`*)
サングラスもしてなかったから綺麗なお顔を拝見できましたww
いやしかし、マネージャーも付けずにあんな引っ切り無しにファンがいる通路の横にいてよかったのかしら・・・。

そんなドキドキタイムを経て、いよいよ中盤の本命!


・シド
1. 空の便箋、空への手紙
2. お別れの唄
3. 青
4. 必要悪
5. 土曜日の女

始まる前はステージにセットされてるアコギを見て、「また私は雨とか…?」って心配になったけど(だって散々聴いてるし(汗))、
シドさん、やってくれました。
まさかの憐哀しばりーーーーー!!!!!!
青青青青ーーーーー!!!!
もうやばい!!やばすぎた!!!
去年のhikai@城ホールでも青は聴いたの。
でもそのときはアカペラから始まる憐哀ver.
今回やったのはアコギからシングルver.ーーー!!!
まさかこれを聴ける日がくるなんて!!!

さらに必要悪ーーーーー!!!!
明希さまエロすぎるーーーー!!!

お決まりのセトリをぶっ壊してくれたマオにゃん、ほんとーーーにありがとう!!
これだけで幕張まで行った甲斐がありました!!!

あ、明希さまのあの髪形にはノーコメントで(笑)


・kyo
1. NERVOUS
2. LISTEN to ME
3. LA VIE EN ROSE
こっちもやばかった。
あらかじめセッション形式でやるってのは聞いてたけど、すっごい組み合わせ!!
まずいきなりhydeさん!!民族大移動を見たよ(笑)
セッションの大役と言えばギルガメでは弐さんだったのに、今回は愁さんががんばってるし!!

1曲終わってメンバーチェンジしたかと思えば、しんぢに明希さま!!
しんぢ黒縁めがねーーー(〃゚艸゚):;*。 黒縁大好きですww
しかもSakuraさんと一緒だし!!

最後はムックだし!!たつろーの髪が伸びてるし!!
あんなに長い髪がヅラの中に収まることにもビックリです←
kyoさんの「ムックじゃんw」が可愛くて萌えたww
ホントすごかったー!!!


・ベッキー♪♯
最初発表があった時にはどうなることかと思いきや、結構盛り上げてくれたんじゃないでしょうか?
さすがトークは上手い。そして本物は細い!!可愛い!!
初フェスなのに、こんなところに放りこまれるなんて…(つд`)ホロリ←
「異色すぎる」ってちゃんと分かったうえで参加するなんて、芸能人って大変だなー。
今回で高感度上がりました(笑)


・acid android
1. enmity
2. daze
3. violator
4. let's dance
5. violent parade

キタよ大本命!!!!待ってましたacidーーー!!!
髪が短くなって、ぴったり細身カットソーで、割とシンプルな装い。
いきなりenmityでテンション最高潮!!
モッシュピット発生でそこに混じってたので、ステージはほぼ見てません(・∀・)
花道歩いてきたときにはびっくりして固まったけどww
モッシュ&ヘドバンで暴れ尽くしたぞーーー!!!
そして私は力尽きました・・・\( ̄∇ ̄ *)


・TETSUYA
1. LOOKING FOR LIGHT
2. TIGHTROPE
3. Roulette
4. lonely girl
5. Are you ready to ride?

力尽きた私はキラキラアイドルを遠くから眺めてました。
「こんばんわーAKBでーーーす・・・・・違うか」
「東方神起でーーーす・・・・・違うか」
「TSUTAYAでーーーーーす・・・・近づいたな」
うん、そんなあなたが何だかんだで好きです←

相変わらずカラーテープはteっちゃんにしか許されてないのね(笑)
さすが幹部(笑)
最後の電車ごっこをしてるおバカさんも、何だかんだで好きです←

ところで下ネタ禁止の事務所ってどこの話だろうねー(笑)


・Ken
1. Blow
2. Stray
3. Down
4. solitary stroll
5. T.P.I.T.P.  

Kenちゃんよりも何よりも、、、tomoちゃん好きだーーー!!!←
ごめん、マジでkenちゃん見てないww
らぐべべ出てきてからはそっちにくぎ付けだしww
JOEさんのドラムもかっこいいしww
Kenちゃんの周囲ってなんであんなに誘惑多いのかしら( ̄m ̄* )


・Sads
清春さん、、、エロすぎません?細すぎません?
女を辞めたくなりますよー。
しかし「怖くないよ」は可愛いかったww
曲は初聴きばっかだけど、さすがかっこよかったなー。


・VAMPS
1. LOVE ADDICT
2. ANGEL TRIP
3. TROUBLE
4. SEX BLOOD ROCK N' ROLL
5. LIVE WIRE

VAMPS楽しかったーーー!!!今年はVAMPSから遠ざかってたけど、
やっぱすごいわ、この人たち!!
テンションめっちゃ上がった!!
天使さんでのタオル回しも楽しいし、トラブルはめっちゃ踊れるし、せっくぶろは暴れられるし。
VAMPSライヴの楽しさを再確認!!

最後は大将PAULさん登場!!
相方の保父さんみたいってのに爆笑してしまったわww
うん、確かにね~。
大将ってよりバカな園児たちを見守るパパさんだな~( ̄m ̄* )


・ムック
1. ファズ
2. 咆哮
3. フォーリングダウン
4. 蘭鋳

最後の一暴れーーー!!!トリだぞムック!!
ファズ・咆哮ってきて盛り上がらないわけないじゃん!!!
新曲フォーリンダウンも好きだぞーーー!!!
蘭鋳で夢烏さんのモッシュ一団見つけて混ぜてもらってぐちゃぐちゃになったし、、、もーーーー大満足!!!!
やっぱムック好きだわ!!!
暴れ切った!!!

でもそれと同時にこれで夏JACKも終わりかーってさみしかったけど。。。(´・ω・`)
ラストセッションは残ってたけど、終わってほしくなかったなぁ。。。

てか、ムックであと1曲、、、あと1曲欲しかった…!!



・MAVERICK DC SUPER ALL STARS
1. READY STEADY GO

マオにゃんと逹瑯が出てきて中央に座ってしばし雑談。
たつろー、本当にお疲れ様です。
マオにゃんがファンに「だして~~~ww」って言わせたりまったりムードの中、皆さま集合。
河村さんやDEADENDさん、Sadsさんも出てきてくれたねー。
ちょっと二人ほど足りなかったけど・・・( ̄▽ ̄;)

で、マーヴェリック&マグナムさん25周年の祝いの言葉があった後に、PAULさんから「来年20周年のバンドが・・・」っていうお言葉…!!
それだけでも嬉しかったのに、「いつもはマグナムの曲で締めてるけど、今年はこれで。」
ってことで、レディステきたーーー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
最後の最後にやってくれるぜ、マーヴェリック!!!!
私の目はほぼミヤさんとしんぢのギター2ショットにくぎ付けでしたけど( ´艸`)
やっぱりJACKの最後はこのお祭り騒ぎがないと終われないでしょ!!!

ほんとーーーーーに楽しかった!!!!
まぁ大方の記憶はそのあとのラルク再起動によってかき消されてるけど(笑)
でもね、やっぱJACKは楽しいわ!!
楽しかったっていう気持ちしかないもん!!
毎年、JACKに参戦する度に思うけど、マーヴェリック大好き!!
マーヴェリックっていう事務所があってよかった!!

そして今年もPAULさんの素晴らしいお言葉が聴けてよかった!!
JACKに参戦するまでPAULさんのことは知らなかったけど、PAULさんのおかげでさらにあの事務所が好きになったもん。

ありがとうございます!!

結果的に朝の9時から夜の10時半まで、合計13時間半。
あっちゅう間だったけどやっぱり疲れ切るよね、これだけの長丁場(笑)

今年も皆さまお疲れ様でした!!

前回の記事に拍手ありがとうございました!!!
2010.7.31 シド・Summer Festa 2010 ~SAITAMA SUPER LIVE~ @ さいたまスーパーアリーナ
すでに1週間が経過したシド@たまアリを今さら振り返ります。
久しぶりにレポ書こうかな~とも思ったんだけど、それは諦めました^^;
でも特別なライヴだったし、感想だけでも・・・。

当日はものすごーく暑くて、グッズ並んでる時が大変だったなぁ。
私が到着したのが10時半くらいだったんだけど、その時点で既に1万人くらい並んでたんじゃないかな。あくまで目視判断だけど。
途中で倒れてしまった人もいたし、暑い中皆さまホントお疲れ様でした。
その所為なのか、途中で並び場所が変わってたね。
夏のライヴはこんなに大変だったんだというのを久しぶりに感じました…。

グッズはタオル・パンフ・トレカ×2ご購入。
トレカはいち好きに続き相方とコンプしようとしたけど、金欠により断念。
なんかやたらマオにゃんが出てきたけど、いち好きトレカ交換をお願いしていた方としんぢに交換してもらいましたー。
私何故かトレカはマオ率高いんだよね。
ちなみに今回のたまアリでやーっといち好きトレカの交換が終了しました。
長かった…やっとトレカの呪縛から解放…。

会場はさすがの広さ。
正直某コミュとかでいっぱいチケ余ってたから心配だったけど、開演間際にはちゃんと埋まってましたね。
少なくともアリーナから見渡して空席は目立たなかったから一安心。

<セトリ>
1:レイン
2:歌姫
3:妄想日記
 MC
【四季シリーズ】
4:夏恋
5:モノクロのキス
6:2℃目の彼女
7:嘘
 パフォーマー 
8:刺と猫
9:マスカラ
10:ホソイコエ
11:日傘
 MC
12:cut
13:dummy
14:プロポーズ
15:眩暈

EN
16:金曜シンジショー
17:ミルク
18:ノイロヲゼパアティー
19:Dear Tokyo
20:循環
21:one way
22:sleep

 東京ドーム告知

23:微熱

OPはヘリからメンバーが降りてくるという演出。
初っ端から気合い入ってたなぁ。

セトリはレイン始まり。シドでは定番のしっとりから。
夏恋からいくんじゃない?っていうありきたりな予想は思いっきり外れました(笑)
夏祭りなんだしもっと飛ばしたらいいのにーって思ってたら、次に歌姫→妄想日記!!
もーテンションあがった!!歌姫大好き。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
妄想日記は久しぶりに思いっきりフリ出来て楽しかった~。
箱だとなかなか出来ないしね。
箱のぐちゃぐちゃ感も大好きだけど、シドは席ありで自分のスペース確保して、自由に動く方が好きだなーって確信。

MCは1回目から長かった、気がする。というかほぼ記憶にない(´∀`;)
他の方のレポ見ても、あーそれ最初のMCで言ってたのかー程度の記憶力…。
まぁマオにゃんがまただらだらとしゃべってたんだろうね(笑)

次は四季シリーズ。というなのシングル曲披露。
何故か夏始まりだったねー。
ここで言いたいのは一つ。
何故に春=ハナビラじゃないんだーーーってことです。じゃーんねん(´・ω・`)

ここでよくわからないパフォーマーさんが出てきて10分くらい時間取ってたんじゃないかな。
途中でホントにだらけた(苦笑)
終了後には「あのパフォーマーが実は社長だったら…」って想像して爆笑してましたけどね(笑)

結果的に着替えタイムだって判明したけど、シドのライヴで衣装チェンジは望んでないわー。
といいつつ、そのあとのしんぢが執事みたいな服に黒縁メガネにウキャーーーヾ(≧∇≦*)〃
黒縁メガネご馳走さまですww
あとなんか3D映像も映し出されてたね。
なんかこの映像はアメリカに特別発注されて、ライヴで使われたのは世界(日本?)初らしいですよ。(mi〇i記事情報)
確かにすごかった!!蛇が飛び出してきてたし。
ちなみに同じ記事情報によると、今回の製作費は2億円らしいっす。
・・・もっとグッズ買っとくべきだったかなぁ( ̄▽ ̄;)

パフォーマンスの後はしっとりゾーン。
まさか棘と猫が聴けるとは思わなかった!!ホソイコエも大好き!!
んで次に日傘ってときにトラブルなのか何なのか、演奏が途中で中断。
正直ね、フラッシュバックしましたよ、ZeppOSAKAが。
状況は全然違ったけど、中断ってだけで心臓が止まるかと思った…。
あんな思いはもう二度としたくないよ。

ここですかさずしんぢがフォローのMC。
普段どれだけ胡散臭くてもやっぱり頼りになる大人ですな。
見なおしたよ!!
で、改めて日傘。これも大好き。聴かせる曲だけど激しいんだよね。
このギターソロは私の中でシドNo.1です。
あと後半のドラム連打も鳥肌もの。

続いて本当のMCタイム。
これがまた長い!!ひたすら長い!!
常々思ってたけど、シドのMCはなんとかならないのかね( ̄▽ ̄;)
シドってなんでツッコミ役がいないんだ!!
だれかマオにツッコンでやれよ!!っと思います…。
マジでしんぢ辺りがツッコミの勉強してきたらいいよ。結構切実です。

あっ、ここで明希さまがファンの「可愛いー」っていう反応に「可愛いっていうなー…ってい!!」ってしてたんだ。
だからそれが可愛いんだってねーww

ここからは暴れタイム。
cut→dummy→プロポーズ→眩暈。
ここまでちょっと不完全燃焼中だったから思いっきり暴れてきた!!

アンコはしんぢショーから。
なんか下からせりあがってきたよww
内容は今まで聞いたきた笑いたっぷりのよりもかなり切ない借金のお話。
うん、結構素で引いたよ、私は。
だってねーここ最近のしんぢの散財報告ブログ読んでると、「おまっ、それ絶対自分の浪費癖の所為だろー」って思っちゃったんだもん(笑)
私の周りも笑いじゃくて、本気で可哀相…って雰囲気だったよ。
まぁ最後の「バンドのために生きることを教えてくれたのは…シドでした」にはちょっと感動しました。なんか悔しいけどね(笑)

ここからメンバー登場がてらのMCも長かったなぁ…。
誰かツッコミ役を…。(切実)

明希さまは半裸だったねーwwご馳走様でした(。-人-。)←
マオにゃんの浴衣も素敵です。夏祭りっぽいしね~。
しんぢはなんでネギポロ着てこなかったんだー。不満だぞー。

アンコ1曲目はミルク。
前はあんまり好きじゃなかったけど、(てか明希さまの創る可愛い曲全般が苦手…)、でも最近好きです。結構スルメ曲。
次はノイパ。何気に私遭遇率高いんだよねー。
しかしもっと「きゃー」ってなってもよかったんじゃないのか…。結構周りは静かだった…。

ここからはまたまたテンション高いゾーン。
DearTokyoのときDearさいたまーって言ったけ?覚えてない…。
循環は久しぶりにグルグル回ったー。
箱だと上手く回れないしね、回れて気分爽快。
逆にonewayはモッシュしたくなってウズウズ。
うーん、箱も席ありも一長一短だなぁ。

んでsleep。
これでもう終わりかーって思うと切なかった…。(実際は微熱がきたけど)
しかもラストで幕が閉まっていって「えっー!!」ってビックリ。
その幕に映し出されたのは「東京ドーム」の告知。
ついにここまで来ちゃったんだね。

また幕が開いて、本当のラスト微熱。
歌詞がいいです。じーんと来ました。

終了後は4人とも花道の端から端まで、ゆっくりと歩いてくれました。
特にゆうやは長かったね。
あと4人がステージの真ん中で手を繋いで、観客も隣の人と手を繋いでジャンプ。
ということでライヴ終了。

正直ね、ライヴ全般に関しては言いたいことあるんですよ。
ちょいちょい流れが止まってしまってたし、まだまだあの大きなステージがシドに似合ってるとも言い難いし、夏祭り的なライヴとしてはコンセプトに一貫性がなかったし。
でもやっぱり1曲1曲は好きだし、久しぶりのシドのノリを楽しめたし。
埼玉までいってよかった!!

あとは経験していくしかない。
ラルクみたいに、いつか違和感なくあの大きなステージが似合うようになったらいいな。
もちろんホールクラスでのライヴも続けてほしいけどね。

次は東京ドーム。
まぁ3万人の次はそこしかないよね。
なんかね、生き急いでるんじゃないかとも思う、正直なところ。
さっき言ってたことと矛盾してるけど、もっとゆっくりでいいよ、焦らないでいいよって思う。
でも決まったからには付いていくしかないし、応援していくしかない。
それに経験を積むのも大事。

同時期に出てきて、今までのライヴや成長のタイミングが似ているUVERも東京ドームが決まってて、こっちも早いんじゃなかって思ってる。
思ってるけど、もう付いていくしかないんだから、どっちもしっかり見届けてきます。
シドもUVERも頑張れ!!!

2010.04.10 シド・いちばん好きな場所2010@HOLIDAY OSAKA
昨日書きかけでUPしてしまってたみたいです。
すみませんでしたm(_ _)m
ちゃんと書きあがったのでもう一度UPします。


昨日、当日券目当てで行っておりましたシド@梅ホリ…。
参戦出来ましたーーー!!!
いやーどうせ無理だろなーって思いながら行ってたからビックリビックリ。

ってことでまずは当日券のお話から。
会場に到着すると整理券を受け取ります。
この時点でID-S会員は会員証を見せて、非会員とは色違いの整理券を配布。
開場の5分前から当日券の販売を始めるからそれくらいにまた集まるとのこと。
そして再び集まって並ばされて待ってると、スタッフからの説明が…
「整理券は約130枚配布。当日券は100枚販売。くじを引いて、外れた人は残念ながら入れません」とのこと。
もぉーまず100人も入れるってことにビックリ。
諦め半分だったのにかなり期待度が上がった!
…なのですが、これで30人の中に入っちゃったらどれだけショック受けるんだろって、逆に不安になってしまった…。。f(_ _ ;)
でも無事当選ーーー!!
折り紙を使ったすごい簡単なくじを引かされて、あんまり当選っていう気がしなかったけど(笑)
気持ちの整理がつかないまま中に入って、かなりドギマギしながら開演を待っておりました(笑)

会場は後ろが一段高くなってて、昨日はその後ろで参戦。
20分くらい押して開演!!
しんぢ黒髪に戻ってたーーーヾ(≧∇≦*)〃
金髪も慣れたらまぁよかったけど、やっぱりしんぢは黒髪がいいよ!!

衣装
マオ:オレンジ×緑系統のチェックシャツ。その下にグレーの袖なトップス。
しんぢ:白の七分の上に、黒の半袖Tシャツ。ゴールドで柄あり。
    さらにベストを重ね着。
    ヘアバンドで前髪かきあげてた。
明希:マオにゃんと似た感じのシャツ。アンコールでは半裸ww
ゆうや:…覚えていないww

以下セトリ
01. Dear Tokyo
02. 歌姫
03. 夏恋
 ジャズ風セッション―歌・しんぢww
 <MC1>
04. 嘘
05. モノクロのキス
 <MC2> 
06. 罠
07. 小さな幸せ
08. 日傘
 <MC3>
09. 妄想日記
10. プロポーズ
11. dummy
12. 眩暈

アンコール
01. 空の便箋、空への手紙
02. Sweet?
03. ドラマ
04. one way
 <MC4>
05. sleep


MCはニュアンスで。

<MC1>
嘘が終わると一旦マオにゃんがはけてジャズ風セッションへ。
なんかしんぢが歌ってると思ったら、「マオくんが出てこないー」って歌ってたらしいww

その後マオにゃん登場でMCへ。
マオ「早速追い剝ぎに遭いました(笑)
   スカートは駄目だよー、中はパラダイスだからね(笑)
   それ以外ならどこ触ってもいいよ~。
   どんどん触ってください、耳とかもね(笑)」

マオ「今日はこの会場、250…300くらい入ってると思うんだけど、
   この会場は特に倍率が高かったみたいで…。  
   そんな中で入れてるんだから君たちはかなり強運の持ち主だね!
   でも、入れてない子も多いからね、今日はその子たちの分も
   楽しんで盛り上がっていきましょう!!
   いいliveにしようっ!!」

<MC2>
ちょっとマイクハプニングあり。

マオ「今日の衣装いいでしょー。」
  「今回は6パターンくらい用意してるんですよ。
   まだ見せてないのもあるし。」
ファン「見たーい」
マオ「今日は見せないよ。」
ファン「えー」
マオ「その代わりに乳首見せるからww」

マオ「今日楽屋で動画見てたのね。」
ファン「何ー?」
マオ「坂本冬実さんって知ってる?
   今君に~って知ってる?」
ファン「知ってるー」
マオ「今君に~♪(ちょっと音程外すww)
   あれ、違うな(笑)」
   (ちょっと音程低くして再びチャレンジ)
   今君に~恋してる~♪」(今度はいい感じww)
マオ「あと、藤あや子さんって知ってる?
   雪深々って曲(笑)」
ファン「しんしんー!!ww」
しんぢ「マオくんが見てて、あれ、しんしんって俺ー?って(笑)
    ちょっと勃○してたww」
   (THE・下ネタトーク開始ww)
マオ「しんぢは今日勃○したままステージに出てきてますからね(笑)」
   隠れてるけど、その下はすごいよー(笑)」
   (しんぢがなんか担ぐ真似してたww)
ファン「マオはー?」
マオ「俺?俺は天使だからないよ(笑)」

マオ「次の曲はすっごく久しぶりにやります。
   みんな心の中で予想してみて。」
そして「罠」へ!!   


<MC3>
マオ「罠久しぶりにやりました。
   シドはこういう曲もやってるんですよ。
   playツアーでは毎回やってたんだけどね。」
ファン「オープニングー!!」
マオ「よく知ってるねー。だからドキッとするんだよね。」

マオ「今回、会場ごとに全然セトリが違うんですよ。
   アルバムツアーじゃないから好き勝手にセトリ決められるからね。
   毎回ライヴが終わってから次のセトリを考えてて。
   歌はいいんだけど、楽器がね、大変なんですよ。
   色んな音あるでしょ?
   だからこれやろーって言ったら誰かが嫌がるの(笑)
   今日の『小さな幸せ』は明希が嫌がってたかな。」
明希「いや…嫌がって…そんなに嫌がってはないけど…。
   あのね、ゆうやの曲ってコードが複雑なんですよ。
   でもちゃんと練習したからね!!」
   (話し方がめちゃくちゃ可愛いww)
   
マオ「ゆうやはparkだったっけ?違うか?」
しんぢ「parkだね。」
マオ「そう、parkをこの前やったんですけど、
   リハでめちゃくちゃで、2回くらい止まってた(笑)
   あれ、学園祭かなーってレベル(笑)
   学園祭でシドのコピーやってますって(笑)
   でもちゃんとそのあと小池さんに流してもらって練習してたね。」
ゆうや「あれはさすがにヤバいと思って練習した(笑)」
マオ「僕が本読んでると隣から音が聞こえてくるんですよ。」
(ゆうやが話そうとするけど、ファンが…)
ファン「何の本ー?」
ゆうや「いや、それどうでもよくね!?
    俺シドだよ!そっち本でしょ!!」
   (ふざけた感じで言ってたけど、本音入ってなぁ…)
マオ「そういうのが知りたいお年頃なんですねー。」

ゆうや「俺ね、最近半身浴してるんですよ。」
マオ「俺の真似してね(笑)」
ゆうや(扇子で煽ぎながら)「いや、違うって(笑)」
   
ゆうや「俺ね、何もしなくても半身浴になるんですよ。」
マオ「えー、ゆうや半身浴って知ってる?(笑)」
ゆうや「知ってるって(笑) この辺(お腹くらい)でしょ?
    だからマオくんはいつもどの辺まで浸かってるんだろーって。
マオ「ゆうやは足が長いからねー。」

(またファンがうるさくなってきて…)
マオ「うるさい、うるさい、黙れ。返事は短く!!」
ファン「はい!!」
マオ「これ懐かしいねー。8年くらい前にやってたんですよ。
   前のバンドで。(ゆうやの方見ながら言ってた)
   明希としんぢも知ってる?
(二人ともうなずく)
マオ「他にもねー、、、いや、やっぱり恥ずかしい(笑)」
ファン「やってー!!」(結構しつこかった…)
マオ「分かった分かった。
   次が最後の曲になりましたー。(ファン:えー)
   えー、俺も帰りたくないーww
   あと何だっけ?」
ゆうや「カッコ切実ーww ×100ーwwとかね(笑)。」
マオ「う~んトレンディ~(笑)」

<MC4>
マオ「今日大阪でこの会場にしようと思ったのは、
   HOLIDAYの店長と仲よくてね。
   明希もしんぢもゆうやも。 
   いい意味で変わらない人で。人って変わるでしょ?
   でも数少ないかわらな人で。
   昔、池袋サイバーとかでライヴやってた時に、外でごみとか拾ってくれてて。
   ただでPAやってくれたり。PAって音響スタッフさんね。
   お互いに若かったねー。
   それでお世話になったし、俺たちは勝手に恩を感じてて。
   今こうして彼も店長にまでなって、
   俺たちもここをいっぱいにできるくらい人を呼べるようになったし、
   恩着せがましいけどね、恩返しみたいにできたらいいなーって。」

<アンコール終了後>
しんぢ「君たちがいい薬です!!
    Thank you いい薬です!!
    Thank you いい薬です!!」
ゆうや「いやーかなりすごかったねー。最高だったよ!!」
明希「最高だったぞー。また絶対帰ってくるからな!!」
マオ「愛してます」

以上。
昨日はMCが長かった。
てか長くなってしまったって言った方が正しいのかな…
なんかマオにゃんやゆうやが話してるときに、ファンの声がうるさかった…。
構ってほしいのかもしれないけど、せっかく話してくれてるんだから、そこはちゃんと聞こうよ。
特にゆうやがせっかく話してるのに、いつまでたっても「マオにゃんー」って言うのは、ゆうやに失礼だと思う。
ゆうやの話が聞きたくても聞き取れないってこともあったし。

昨日昔のMC「返事は短く!」ってのは、決して盛り上がったからとかじゃなくて、本当にファンを静かにさせるためにやったことだしね。
今回のツアーでの他会場のMCレポ読ませてもらっても、マオにゃんが怒った風に話したってのがよくあったみたいだし。
人が話してる時にはしっかりと聞く!!
マオにゃん自身、きっと言いたくて「黙れ」とか言ってるわけじゃないんだから、そんなことを言わせないようにファンがしっかりしないといけないよね。


と、なんか嫌な話になったけど、ライヴ自体は楽しかったよ!!
セトリは大人しめだったかな。暴れ曲が少なかった。
でもしっとり聴かせる曲と、思いっきり暴れさせる曲がバランスよくて、満足です!!

特に日傘がよかった!!
hikariツアーで散々聴いたはずなのに、この曲は何回聴いても泣きそうになる。
CDで聴くよりもリズム隊の響きを感じられるし、ホントおとなしいけどライヴで映える曲だよ!!
しんぢが目を閉じてギターソロ弾いてるのもヤバい。

モノクロも何気にお久しぶり。
ギターソロのアレンジが変わってたな~。
嘘も変わってたっけ?

本日のレア曲は「罠」と「小さな幸せ」と「空の便箋~」。
全部初聴き!!
罠はね、相方がめちゃくちゃ好きな曲であたしも思い入れ強くなってしまって、変に泣きそうになってしまった…。
空の便箋~は生で聴いてやっと分かったけど、日傘と同じライヴ映えするバラードだった!!
CDで聴いてるときは特に何も思わなかったんだけどね、生で聴いたらヤバい!!
静かだけどリズム隊が激しめのバラード曲って大好き!!

dummyでは明希さまがめちゃくちゃ煽ってた!!
明希さまに合わせて「ヴォィ!!ヴォィ!!」
めっちゃ長く煽ってたよ。
何気にここが一番大変だったかも(笑)

眩暈では一回中断。
どうやらセンター付近で倒れた人がいた模様。
異変を知らせてくれた人がマオにゃんに褒められてました。
なんか救急車も来てたって聞いたけど、大丈夫だったのかな?
で、マオにゃんが「俺はやり直してもいけるぞー」みたいなことを言って再開。
実際盛り上りは中断前と変わらず!!
さらに眩暈終盤でも救出されてた人がいたりもしたけど…。
無理はしないようにしないとね。

アンコのSweet?は、いつも序盤で聴いてたから変な感じ。
あたしの中では夏恋と同じ位置づけの曲なんだよねー。
まだ上がりきってないテンションを一気に上げてくれる曲。
その位置に慣れちゃったってのもあるけど、やっぱり序盤で聴きたいなぁ~。

最後のsleepでは客の上にあったミラーボールがクルクルしてた。
きらきらしてきれいだったなぁ~。
ただ歌姫でもミラーボールが欲しかった><
あっ、でももしかして回ってたのかな?
歌姫ではめっちゃ踊ってたからミラーボールの存在にすら気づいていなかったわ(笑)

ドラマ後の最後のMCで梅ホリにした理由のお話。
なんでこんな狭いとこでするんだー!!とか言っててスミマセン(笑)
いい話が聞けてよかったよ(笑)


昨日は本当に入れると思ってなかったから、入れたってだけで満足してたわ(笑)
長期間のチケット争奪戦の末、結局チケ取れなかったときはショックだったけど、当日券を用意してくれて、しかも100人も入れてくれて、本当に感謝!!
暴れ曲が少なかったのは残念だったけど、それでも本編後半に暴れゾーンがあったしね。
何気に体結構痛いし、自分で思ってる以上に暴れてたのかも(笑)

さーて、今日はZeppOsakaだ!!
ちょっと体が痛いけど、がっつり暴れてきます!!

2010.3.18 シド・いちばん好きな場所2010@帯広MEGASTONE
すでに3日が経過しておりますが、、、
行って来たよー!!シド@帯広!!
いや~まさか北海道にまで行くことになるとはねぇ~(笑)
今回はプチ卒業旅行も兼ねている訳だけど、それでもねぇ~(笑)
でも本当に行った甲斐があった!!旅行自体も楽しかったしね。
旅行のお話はちょっと置いといて、まずはライヴ当日のお話から。

会場のメガストーンはヴィレヴァンに隣接しているということで、駐車出来るかなぁ~って期待してたら甘かった(^ω^;)
結局ホテルに荷物を置いて、身軽になってタクシーで会場へ。
ダウンは着てたけど寒かったよー(ノд-。)
北海道は昼間でも氷点下です・・・。さすが北海道。
グッズはタオルとトレカのみ。あとは大阪で買いまーす。

ファン層は若かったなぁ~。中高生ばっかり?
シドには何回か行ってるけど、この日が一番若く感じたや。

この日は200番台前半。開場前並んでると素敵な出会いがありました。
シドライヴにも関わらず相方にゆっきーの話をしてたら、前に居た方から「ゆっきー好きなんですか?」と声が!!
こんなところでユキヲタに遭遇ーーー(゜∀゜)!!
それから開場までしばらくユッキーの可愛さについて語りましたww
シド前にスミマセンww
ギルガメといい、マーヴェリック繋がりって本当に素晴らしい(*´∇`*)


<セトリ>
01. 歌姫
02. プロポーズ
03. 嘘
 <MC>
04. 夏恋
05. Dear 帯広
 <MC>
06. ホソイコエ
07. マスカラ
08. 御手紙
 <MC>
09. 妄想日記
10. 循環
11. one way
12. dummy

[アンコール]
01. sleep
 <MC>
02. 妄想日記2
03. 眩暈
04. ドラマ

<衣装>
明希さまは白シャツに黒ネクタイ?ほぼノーメイク?
しんぢは青系ジャケットに何故かゴールドのシャツ。
しんぢさんごめんなさい、めっちゃ笑ってしまいました(笑)
マオにゃンは途中からタンクトップ。最初は何か羽織ってたかな。アイメイクが濃くて女の子みたいだった。
ゆうやは黒Tシャツだっけ? かなりシンプルだった。


MCはうろ覚えだから、場所間違ってるかも。
流れは覚えてないから要点だけで。

<MC1>
マオ「ただいまー」
ファン「おかえりー」
マオ「帯広初めてきたけどね(笑)」

マオ  「男結構いるねー。男ーーー!!!」
男ファン「(シーーーン)」(笑)
マオ  「あれ(笑)。男ーーー!!!」
男ファン(遠慮気味に)「うぉーーー!!!」
マオ  「おっいるじゃん。もう一回やったらもっと増えるからねー、男ーーー!!!」
男ファン「うぉーーー!!!」

(ここでどういう流れだったか忘れたけど・・・)
マオ 「うるさいよー。ちょっと黙れ。」
(ふざけた感じに言ったけど、本音に聴こえてしまったのはあたしだけだろうか・・・;)
マオ 「うん、話してるときは目ぇ見て聞こうねー。」
ファン「見えないー。」
マオ 「あー見えないか。それ言われるとなぁ・・・。じゃあ一回思いっきり声だそうか。」
ファン「わぁ~~~~!!!」とかメンコしたり。
マオ 「ちょっと待って、俺がこれ(両手で指揮するみたいに)やったら止めてね。」
今度は成功!!ぴたっと黙るファンww

<MC2or3> (どっちだったか忘れた(笑))
マオ 「みんなの顔見えるんだけどねー、アットホームな顔だねー。いい顔してるよー。なんか家族会議みたい。」(アットホーム顔ってどんなの?ww)
ファン「お兄ちゃーん」とか「パパー」の声。
マオ 「パパもお兄ちゃんも捨てがたいなぁ~。パパだったら成長を見守れるじゃんww『おい、算数どうなんだって』ww お兄ちゃんなら、『(低い声で)お前、学校でいじめられてないか?』ww」
(THE・変態トークww)

マオ 「ゆうやが北海道好きなんだよねー。」
ゆうや「北海道大好きだよ!!ブービーブービー、ブビマジック~~~♪」(鈴木 紗理奈さんの、アニメ金田一少年の主題歌だった曲)
マオ 「それ北海道で初めて歌ったんだよね。」
ゆうや「これまた著作料かかるんだよねー、DVDに入れると(笑)」
マオ 「何お金の話してるの(笑) でもゆうや君は本当に北海道に住みたいっていってるんだよねー。」
ゆうや「そう!!最後は北海道に住んで農家とかやりたい!!」
マオ 「どこに住みたいのー?」
ゆうや「そりゃ富良野だよ。富良野から来てる人いるー?」
(上手にいたみたい。)
ゆうや「帯広の人ー。旭川ー。」
(他にも色々北海道の地名。最後に言った所からは誰も来てなくて、)
ゆうや「ゴメン、調子乗ったー(笑)」

<MC4>
マオ 「アンコールありがとうございます。暑っついねー。北海道は涼しいって聴いてたんだけどね(笑)。こっち(ステージ)は人の住める所。そっち(ファン側)は人が住めない所って感じ(笑)」

マオ 「後ろまで行っちゃおうかなぁ~。」
ファン「来てー!!」
マオ 「でもそこまで行く前に追いはぎにあったみたいになるよね。(股間押さえてww)来たよーって(笑)」

マオ 「シドのアンコールどんなのか知ってるー?暴れられるかー!!」
(で、妄想日記2へ)


もっと色々言ってた気がするけど忘れたー。
特に流れが思い出せないー\(^o^)/
でもいつものダラダラMC(笑)よりは短かったかな?


今回は200番台前半。キャパ600だからまぁまぁかな?
入ってみるとまず柵があることにビックリ。このキャパでもあるんだねぇ~。
あたしたちは1柵目の上手後ろに入って待ってると、「詰めてくださーい」の声が。
この時点でかなり詰め詰めだったなぁ~。
でも開演した後に一気に押されるよりはいいかも。

おそらくほぼ定刻で暗転して、明希さま、ゆうや、しんぢ、マオにゃん登場。
ちょーーーっみんな近い!!特にしんぢが目の前!!
城ホールでも間近でしんぢの笑顔を拝んだけど、それよりも近さを感じた!!
直線的な距離では城ホールの方が近かっただろうけど、やっぱり箱ならではの近さがあった!!
ゆうやと明希さまはほぼ見えず。でも明希さまは時々上手に来てくれてたなぁ。

今回はどうやら会場によって全くセトリが違うということを聞いてたから何が来るかとドキドキして待ってると・・・、
歌姫キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
大好きです!!いっきにテンションあがります!!!
やっぱりこの曲は踊れるよ!!

ただ残念なことに、ファンの手がしんぢのギターor手に当たったようで、しんぢが顔をしかめていました。
テンション上がるのは分かるけど、演奏の邪魔はしちゃだめでしょ。

続いてプロポーズ!!初聴きーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛
初っ端から飛ばすねー。
「ノォ゛゛ーーーーー」もしっかり叫んできましたww

嘘からMC挟んだDear帯広までは定番曲で。
そしてホソイコエキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まさか聴ける日が来るなんて!!
しんぢが目を閉じてギターソロを弾いてるのがめっちゃ印象的でした。
ちょうど旭川→帯広間の移動のドライブの中で、play聴いてたんだよねー。
家を出る時に慌てて取ったのがplayだったけど、持ってきてよかったー!!

マスカラと御手紙もちょいレアな感じ?
御手紙のベースラインがめっちゃいいです。
ただあたしの位置からは明希さまが全く見えず・・・。
エロい明希さまが見たかった(ノд-。)

妄想日記はさすがにフリ出来ず。でもがんばってやってる人もいたなぁ~。
循環前のメンコは一回ずつ。もっと言いたかったよー。
太田胃散体操もなし。残念(´・ω・`)
循環では最初の一回だけ回れたけど、その次には密集地帯になってて出来ず。指だけ回転。
本編ラストはonewayとdummy。
やっぱりラストは暴れないとねぇ~( ̄m ̄* )
dummyはhikari@名古屋でも聴けたけど、やっぱり箱にめっちゃ合ってた!!

本編終了時点で20:10くらいでした。アンコは10分くらいは言ってたかな。

そしてアンコはsleep始まり。
sleepがラストに来ると思ってたから意外だったなぁー。
妄想日記2もここで来るとは意外。2も定番になっていくのかなぁ~。
フリしてる人もいたね。

ラストは眩暈にドラマ!!
暴れて終わるの大好きですよーーー\(*´∇`*)/
シドはしっとり終わりばっかりだから、めっちゃうれしかったーーー!!!
ドラマってhikariで散々聴いたからhikariの印象がめっちゃ強いけど、定番になれる曲だよね。
正直ちょっと会場の盛り上がり的に吉開期待したんだけど、ドラマもめっちゃ楽しかった。
途中で明希さまの「ウォイ!ウォイ!!」って煽りもあってさらに盛り上がってたし。
眩暈・エールに並ぶ定番曲になれるんじゃないかなぁ~。
そこまでアルバムで聴いた時はそんなにハマる曲でもなかったけど、ライヴで聴く度に好きになっていってるなぁ~。
最後に暴れて終われて本当によかった!!
しっとりでもいいけど、あたしはホールにしても箱にしても、ライヴは暴れて終わりたい人なので幸せでした!!

終了後は、、、
明希さまが「お前ら、一番最高だったぜ!!」
しんぢが「大好きですよ」
ゆうやが北海道最高ーっていう話を長々と(笑)
マオにゃんは「愛してます」

もぉーーー本当に最高だった!!!
箱のあのぐちゃぐちゃ感が大好きです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
スペース確保して踊るのも好きだけど、ぐちゃぐちゃも大好き!!

終了したのはだぶん20:30くらい。
帰りのタクシー呼んだ時点で20:50分だったからね。
でも暴れきったから、全然短いって感じなかった!!
大満足ですよ!!

ちょーっと無理やり入ってこようとする人たちが居たけどねぇ・・・相方と共に負けませんでしたよww
雪崩は何回か起こりそうになったけど、みんな踏ん張ってたな。
脱落者は上手では一人倒れて、一人離脱したくらいだったかな。
でもどうやらセンター付近はすごかったみたいだね。
失礼ながら、こういう時しんぢファンでよかったと思ってしまう(笑)
下手、センターに比べたら楽だろうし(笑)

あとね、外に出る時がすごかった。
ものすっご真っ白い湯気が出てるの!!ぶわーーーーーーっと!!
会場外でも辺り一面が水蒸気で白かった(笑)
あれは氷点下の北海道ならではじゃないのかなぁ~。
面白い体験をしましたww

あとグッズのトレカ。
全部揃えると後ろが大きな写真になるみたいなんだけど、相方と共に2個ずつ計20枚あるはずなのにあたしたちの元には全く顔付近が来なかった(笑)
足元ばーっかり。何故だーーー!!!
でも20枚買って被ったのはあたしのマオにゃんが一組だけだったから、よかったのかな~。
しんぢ溺愛なのに、しんぢは一枚だけだったけどねぇ~( ̄▽ ̄;)
にしても一回買ってしまうと全部見たくなる!!
おそらく一人11ver.あるんだよね。
最初はあんまり惹かれないなーって思ってたけど、いざためしに買ってみると深みにはまってしまったww
相方と協力できるってのも大きい。
一人だと諦めつくけど、二人なら・・・って思ってしまうんだよ。
早速仙台遠征する相方に追加注文したし、大阪でも買っちゃうんだろうなぁ~(笑)
プロフィール

里玖

Author:里玖
soleil couchant~夕陽~

大阪在住・社会人
LE-CIEL・NSW会員

音楽中心に過ごす日々。
L'Arc
UVERworld
ナイトメア
ムック
PlasticTree
ギルガメッシュ
 などなど。

yukihiroと瑠樺を絶賛溺愛中。

もっと詳しくはこちら
LIVE参戦履歴はこちら

Twitter

Twitter < > Reload

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
